

魔法少女まどか☆マギカ オンライン

人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を題材としたPC向けブラウザゲーム『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』のクローズドβテスター募集が、2012年6月1日(金)15:00~6月11日(月)15:00まで、募集人数10,000名で開始しています


クローズドβテスト期間が2012年6月22日(金)15:00 ~ 2012年6月23日(土)23:00まで実施される予定です

公式サイトへは ↓ 






公式のほうにもありますが、40万通り以上の「自分だけの完全オリジナル魔法少女!?」に、興味津津
あとオリジナルイラストも…(ほむほむしたい


もうすでに朋毅の頭の中ではβテストもプレイする気満々なんですが…;;

選考方法は抽選なんですよね~
当選案内のほうは2012年6月15日(金)なんで、結果が出るまで待ち遠しい
(実は今までのβテスト勝率、案外悪い朋毅なんですが…今回は当選したいなぁ(>_<))


さてさてどんなゲームになんでしょうかね~
楽しみだ~~






セキレイ 1話~12話+OVA

『セキレイ』は、極楽院櫻子さんによる『ヤングガンガン』にて連載している美少女恋愛浪漫活劇です!
既刊12巻(13巻はいったいいつになるんでしょうかね~??)
2008年にTVアニメが1期全12話で放送されました

短編OVAの方は「初メテノオツカイ」。
未放映エピソードです。
結や月海がしているお買い物勝負に草野が初めて(初めてのお使い)参戦するエピソードです
く~ちゃんかわいすぎっ

葦牙を嵩天へ導くため世に放たれた108羽のセキレイ
最後まで生き残った葦牙は世界の命運を手に入れ、セキレイは最も好きな人と永遠に嫁がれるという風に言われていますが…!!


朋毅の中では、ラストが気になる作品のひとつです

セキレイ(12) (ヤングガンガンコミックス)セキレイ(12) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/10/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る




セキレイ 1話~12話+OVA
sekirei11

あらすじ
2020年、新東帝都にそびえ立つビルの屋上で、一人の男がそう宣言した。
それは「鶺鴒計画」の始まりを告げる合図。
"セキレイ"と呼ばれる108羽の可憐な戦士たちは、自らの主・葦牙(アシカビ)を求めて
人の世へと放たれた――
――自らの想いを賭けて、最後の一羽と成る為に。

憧れの都会に上京したものの、大学受験に失敗したさえない浪人生・佐橋皆人。
彼は、やりたい事も無く・親しい友人もおらず・ましてや彼女なんているわけもない、いわゆるヘタレ。
しかもその日、2浪が決定したばかりだった。
厳しい現実に、落ち込みながら帰路に付く皆人。
そんな彼の前に、突然、空から謎の美少女が降ってきた。
彼女の名は"結"。自らを"セキレイ"と名乗る彼女は、運命の相手"葦牙"として皆人を選んだのだった。



ここから ↓






魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

『魔法少女リリカルなのはシリーズ』のアニメ映画版第1作目です
TVアニメ『魔法少女リリカルなのは』1期をベースにした完全新作で2010年に公開されました。
大体のストーリーはTVアニメ版に沿ってるんですが、130分に全13話をまとめてある為、カットされた部分も多かったですね!もちろん劇場用に新たに加わったシーンも多かったですが・・・!!

個人的にはこの映画、プレシア・テスタロッサのサイドにたった観方ができ、TV版と合わせることで理解できた発見もあり面白かったです。
新しいバリアジャケットデザインや、みんな大好きスターライトブレイカーなども満足でした^^
ただ、TV版にあった、なのはの家族やアリサやすずかとのやり取りなどが時間の都合なんでしょうか、省かれていたんでそのあたりが残念でしたね・・・。

2012年7月14日に、本作の続編でTVアニメ『A's』の内容となるアニメ映画版第2作目『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』が公開予定になってます。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s Original Soundtrack魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s Original Soundtrack
(2012/07/14)
サントラ

商品詳細を見る




魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
nanohamovie1

あらすじ
日本のとある都市。海鳴市で暮らす平凡な小学生、高町なのは。あの日なのはは、異世界から訪れた少年ユーノと出逢う。ユーノの目的は、海鳴市に散らばった異世界の遺産“ジュエルシード”の回収。暴走したジュエルシードからユーノを助けようとしたなのはは、自身に魔法の才能があることを知る。危険なジュエルシードを回収するため、なのははユーノと協力し、ユーノから託された知性を持った魔導端末“魔導師の杖”レイジングハートとともにジュエルシードの捜索を開始する。だが、同じくジュエルシードを捜索している少女がいた。少女の名はフェイト・テスタロッサ。母の願いを叶えるため戦い、奪う事に心を痛めながらジェルシード収集を行うフェイト。その哀しみを感じ取るなのは。戦いの中、二人は互いに力と心をぶつけ合い、なのはは自身の想いを伝えようとする…。




ここから ↓





創聖のアクエリオン ② 14話~26話

①に引き続き②14話~26話を♪

創聖のアクエリオンの後期OP「Go Tight!」は、最初聴いたときは前期のほうがええやんって気持ちになったんですが、物語が進むにつれて、
また数年後にアクエリオンEVOLがはじまり、その作中にかかると何やら熱いもの感じますよねー♪


EVOLのほうの後期OPも最初聴いたとき「前の方が良かった・・・」って気持ちで思っていたんですが、徐々に後期の歌にもハマってきました~

さすが 菅野さんの曲だなぁ~

ってことでEVOLの後期OP『パラドキシカルZOO』フル貼っておきます~♪





創聖のアクエリオン ② 14話~26話
aq11

ストーリー(wikiより)
12,000年前の大戦の末に封印された人類の天敵「堕天翅(だてんし)」が、気候の大異変によって復活した。人類は堕天翅と再び戦うため、「創聖の書」に記された伝説の機械天使「アクエリオン」を発掘する。アクエリオンを運用する地球再生機構「ディーバ」は、12,000年前に堕天翅でありながらアクエリオンを操り人類に味方した伝説の戦士「太陽の翼」再臨の予言を受け、北の街で野生児のような少年・アポロを見つけ出す。人間狩りで仲間達を連れ去られたアポロは不思議な声に導かれ、巨大兵器アクエリオンの搭乗者となる。折しも、聖天翅・頭翅が長き眠りから覚めようとしていた…。

アポロは本当に太陽の翼なのか。太陽の翼を巡る12,000年前の因縁とは。そして次に滅びるのは堕天翅か、人類か。




ここから ↓




創聖のアクエリオン ① 1話~13話

『創聖のアクエリオン』は2005年に全26話で放送されました
キャッチコピーは「あなたと合体したい…」。
(合体…いい言葉だ~!)


前期オープニングテーマの「創聖のアクエリオン」は、パチンコのCMに起用されたこともあり、今聞いてもいい曲だなぁ~なんて思います♪
このOP曲については監督の河森正治さんとの打ち合わせの際、菅野よう子さんに第13話の「1万2千年前に別れた恋人がラブレターを取り返しにいく」というエピソードを話したところ、この曲が出来たという話を読んだことありますね
アクエリオンの世界観は、この曲聴けばっていうくらいに思っちゃいます☆

続編でもある現在放送中の『アクエリオンEVOL』でも、数多くの前作のモノが使われてます!
曲であったり、カットであったり・・・
この前の放送では体育座りしていましたが、神話型アクエリオンも登場しましたね^^;
ちょっと可愛かったかも…

この物語の最終話で地球を救うために新たな生命の樹となったアクエリオン
世界を救う人柱のひとりとなったアポロがシルヴィアに言った「1万と2000年後に逢おう」。
12000年後のEVOLの世界もラストに近づくにつれ、これがどう結び付くのか、結末をどう迎えるのか楽しみです




創聖のアクエリオン ① 1話~13話
aq11

ストーリー(wikiより)
12,000年前の大戦の末に封印された人類の天敵「堕天翅(だてんし)」が、気候の大異変によって復活した。人類は堕天翅と再び戦うため、「創聖の書」に記された伝説の機械天使「アクエリオン」を発掘する。アクエリオンを運用する地球再生機構「ディーバ」は、12,000年前に堕天翅でありながらアクエリオンを操り人類に味方した伝説の戦士「太陽の翼」再臨の予言を受け、北の街で野生児のような少年・アポロを見つけ出す。人間狩りで仲間達を連れ去られたアポロは不思議な声に導かれ、巨大兵器アクエリオンの搭乗者となる。折しも、聖天翅・頭翅が長き眠りから覚めようとしていた…。

アポロは本当に太陽の翼なのか。太陽の翼を巡る12,000年前の因縁とは。そして次に滅びるのは堕天翅か、人類か。




ここから ↓





ロードス島戦記OVA 1話~13話

1990年~1991年に制作・発売された全13話のOVAです!
『ロードス島戦記』は日本のファンタジー作品としては有名な作品でしょうか・・・

小説などの挿絵やイラストをされた出渕 裕さんは、勘違いからヒロインのエルフ・ディードリットの耳を極端に長く描き、特定年齢層の日本人に「エルフと言えば長い耳」のイメージを定着させたとwikiにありましたね~♪
自分もエルフは長い耳と思っている1人ですので、特定年齢層の中に入ってるようです…!

rlw12

OVA・小説・TV版など全てで、ハイエルフのディードリットはとても魅力的なヒロインでした
パーンとの種族を超えたやり取りも個人的に好きですね~


このOVAのオープニングテーマ 「Adèsso e Fortuna ~炎と永遠~」の作詞・作曲は
新居昭乃さんがされたようです^^

歌はOP・EDともにSherry(加藤いづみ)さんが歌われました
新堂本兄弟などでコーラス隊だったかな?お見かけすることありますよね~♪






ロードス島戦記 OVA 1話~13話

rlw11

あらすじ(wikiより)
アラニア王国出身の若き戦士パーンは、亡き父と同じ騎士になる夢を求めて5人の仲間と共に冒険の旅に出ていた。その途中、英雄戦争の狭間で暗躍する「灰色の魔女」カーラの陰謀(フィアンナ姫誘拐事件)に巻き込まれるも、フィアンナ姫の救出に成功し、自らの進むべき道を求めヴァリス王国に向かう。

そしてマーモ帝国とヴァリス王国の緊張が高まる中、カーラの考えがロードス島の平和と相容れないものであると悟ったパーンらは、六英雄の一人である大賢者ウォートに助力を求め、遂にカーラの居場所を突き止め魔女に挑むが……。


OVA OP「Adèsso e Fortuna ~炎と永遠~」・ED「風のファンタジア 」歌Sherryさん






ここから ↓






<<PREVNEXT>>
プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
