スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.~ダ・カーポ~ ② 14話~26話+α

アニメD.C.の14話~26話です。
おばあちゃん(リッカ)がでてくると、なんとなく嬉しくなってしまう朋毅でありますが・・・;;

いや~懐かしいです!!

プラスαっちゅうことで、どこに貼ろうかと色々考えたんですが、
D.C.I&II P.S.P.〜ダ・カーポI&II〜 プラスシチュエーションの特典OVAです!
両作品の音夢、ことり、音姫、由夢の告白シーンを新作で改めてアニメ化されました

まあ、D.C.のとこなんで、とりあえず音夢とことりを貼っておきます~
(音姫、由夢はD.C.Ⅱのときにでも^^;)

○音夢&ことり





D.C.~ダ・カーポ~ ② 14話~26話

年中花が咲いているという、不思議な桜が咲き誇る三日月型の島……それが初音島。風見学園に通う主人公・朝倉純一は、「他人の夢を“見させられてしまう”能力」と、魔法使いのおばあちゃんから教わった「和菓子を生み出すささいな魔法」を持っていた。

今日も寝ているあいだに誰かの夢を見てしまっているようだった。その夢の中には、なぜか幼なじみの少女が現れた。だが、妹の朝倉音夢に叩き起こされ、再び日常へと引きずり戻されてしまう。

正確には純一と音夢は、血がつながっていない兄妹。しかし本当の兄妹よりも絆は深い。まるで恋人であるかと錯覚してしまうほどに。

朝起きて風見学園に通う平凡な日常。同じく幼なじみで後輩の“わんこ”こと天枷美春、学園のアイドル白河ことり、学校の昼食になぜか“鍋”を食べる水越萌&眞子姉妹。

彼女たちとともに、今日も平穏な一日を過ごすはずだった。ところが、幼い頃に突然アメリカに引っ越したはずの芳乃さくらが現れた。驚く純一と音夢。そして最後にさくらはこう言うのだった。“幼い頃の約束を果たしに来た”と……。




ここから ↓











【Veoh】
14話 わんこなショッピング
授業が終わった放課後、純一のもとに美春がやってきた。音夢とショッピングに行く予定だったのに、音夢が先に帰ってしまった、というのだ。音夢のかわりに美春に付き合うことになった純一。はたから見れば「デート」な状態に気付いた純一は、誰にも見られないようにと逃げはじめるが……?

【Veoh】
15話 総集編
前半を振りかえって、今までのエピソードの総集編。しかもただの総集編ではない。
杉並曰く、「ドキッ! 美女だらけのダ・カーポ総集編 ポロリもあるよ」なのである。今までの、頼子の過去、ことりとの文化祭の思い出、眞子との恋人ごっこなど、皆との様々なエピソードがよみがえる。

【Veoh】
16話 出来損ないの魔法使い
音夢の指にある指輪に気付いたさくらは、その指輪が純一からのプレゼントだと聞くと、自分も何かが欲しいと純一におねだりを始めた。音夢の複雑な想いに気付かない純一は、プレゼントをあげることを約束する。指輪ではなく別のものが欲しい……
そんなさくらの望んだプレゼントとは、一体何なのか?

【Veoh】
17話 届かぬ想い
さくらの願いをかなえるために、純一はさくらの家へ泊まりに行った。そこで、懐かしい夢を見る。さくらと初めて出会った頃の夢を……。
一方、美春と共に映画を見に行った音夢。初めての映画に興奮した美春は、いきなり煙を吹き出してしまう。そして音夢は、美春の正体を知るのだった。

【Veoh】
18話 二人だけの秘密
さくらと一緒にいた純一のいつもと違う様子に、音夢はショックを受けてしまう。
純一は、さくらを選んだのか? ただ涙を流す音夢。そして純一もまた、音夢への本当の気持ちに向き合うことになる。幼かった頃の自分と、変わっていってしまった想い……。ふたりの関係が変わろうとしていた。

【Veoh】
19話 幸せな時間
自分達の気持ちを確認しあい、晴れて恋人同士となった純一と音夢。ふたりにとっては、いつもと変わらない日常ですら幸せに思える。しかし、血の繋がりはなくてもふたりは兄妹だ、という杉並の言葉に純一は動揺する。そして純一を想うさくらの存在もまた、ふたりの間に小さな波をたてるのだった。

【Veoh】
20話 すれ違う想い
純一と音夢の新しい関係に気付いたさくら。純一の口からはっきりと音夢と恋人同士になったと聞くと、さくらはせきを切ったように純一への想いをあふれさせた。ふたりを追って来た音夢は、そんなさくらの姿を見てしまう。音夢とさくら、ふたりの深い想いの間に立たされて、純一が選んだ人は……。

【Veoh】
21話 さくらの決意
純一の音夢への想いを知ったさくらは、辛い気持ちを抱えながらも元気でいようと、いつものように明るく学校へ行くのだった。しかし、そこで音夢が昨夜病院へやってきたことと、その時の奇妙な状況を聞き、愕然とするさくら。さくらは思い出していた。自分を守ってきてくれた、桜の魔法を……。

【Veoh】
22話 すてきな思い出
音夢を救うために、さくらはひとつの決意をした。自分を守っていた魔法の桜を枯らすことを。しかしそれは、全ての魔法を消すことを意味していた。もちろん、頼子にかかっていた魔法も解けてしまう。桜が枯れる日、頼子は純一に一晩だけのデートをねだる。……頼子の最後の思い出づくりが始まった。

【Veoh】
23話 素顔の告白
桜の魔法が解けていく。それと同時に、ことりの人の心を読む能力も失われていった。徐々に消えていく能力に、ことりは不安で押しつぶされそうになる。しかし、誰の声も聞こえなくなったことりの耳に、何故か純一の心の声だけが、響くのだった。
安心したことりは、純一のそばにいるようになるが……。

【Veoh】
24話 記憶の扉
美春が倒れた。その知らせを受けた純一は、病院へ駆け込む。そこにいたのは、ロボットと本物のふたりの美春だった。快方へと順調に向かう本物の美春と裏腹に、ロボットの美春の「命」は尽きかけていた。あるはずのない「思い出」探しが、美春を苦しめていたのだった……。

【Veoh】
25話 壊れゆく心
桜が枯れて、全ての魔法が解けた。にも関わらず、音夢の病気が再発してしまう。音夢の唇から溢れだす、桜の花びら。それを発見したさくらは、枯らしたはずの桜の木を確かめにいく。しかし、そこでさくらが見たものは。狂ったように咲き誇る、満開の桜の木だった。

【Veoh】
26話 最終回
音夢の記憶が失われていく。純一のことを忘れないために、音夢は一番大切な思い出が残っている桜の林へと走った。一方、そんな音夢を追う純一は、桜の木を必死で枯れさせようとしているさくらに出会う。枯れない桜の下で、3人の想いに訪れる結末は……。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- WIILson - 2012-05-10 02:07:44

音姫ちゃんのが早くみてみたいですねw
次はセカンドシーズンになるんですか?
ダカーポ2までは当分かかりそうですな(笑)

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-10 18:48:10

>WIILsonさん
すいません・・・一気にやればいいんですが小出しにしちゃって^^;
(ネタ考えずにすむからとか、そういうふうではないんですが…)
まあ、1日1日ゆっくり更新させてもらいます♪

とりあえず、明日はS.S.①になるでしょうね~;;

- T☆ace - 2012-05-10 23:51:43

ダ・カーポⅡSSまでファイトv-237


- 朋毅 - 2012-05-11 19:03:43

>T☆aceさん
ありがとうございます^^;

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。