

るーみっくわーるど 炎トリッパー

『炎トリッパー』は、高橋留美子さんの短編漫画です!
1986年にOVA化(おいら、生まれとらん・・・)
こちらの作品は、高橋留美子作品としては初のOVA化だったみたいです


この作品観ると、のちに同じようにタイムスリップする『犬夜叉』の元になった作品なのかもしれませんね~♪


涼子のcvは島本須美さんで、高橋留美子さんの作品のひとつ『めぞん一刻』の音無響子さんのお声もされていましたよね~

何といいますか、古い作品になるんでしょうけど、それでも楽しく観させてもらいました~

ハッピーエンドは、やっぱみててスッキリするな~~~~~
(ガスの爆発事故が・・・とか、色々考えるとあるでしょうけど、そういうのは朋毅、気にしない~~~


rumikku1




炎トリッパー

あらすじ(wikiより)
17歳の高校生であった涼子(すずこ)は、近所にすむ少年周平とともにある日の夕方、ガス爆発事故に巻き込まれた。涼子が気が付くと無数の屍が転がる戦国時代の合戦場の中にいた。ここで野盗に襲われたが、そこを助けたのが村を守る16歳の戦国時代の少年・宿丸である。宿丸に村につれて行かれた翌日、涼子は宿丸の家の着物の中に周平が着ていた洋服を見つけ、周平も戦国時代に来ていることを知る。そのため彼女は宿丸とともに周平を何日も探し回っていた。




ここから ↓












【Veoh】

Watch Fire Tripper.avi in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



【YouTube】
『炎トリッパー』





この記事へのコメント:

- ★アッサム★ - 2012-04-26 00:14:23

私、高橋留美子さん大好きなんですよねー
このアニメもむか~し見ました。
なつかしー

高橋先生の描く男の子はかっこよくていいなー
時代物好きなので、また見られてうれしいです!!

千葉繁さんがお約束で出演されてるのがうれしい。

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-04-26 20:18:47

>★アッサム★さん
そうなんですか~♪
自分は漫画はみていたんですが、この作品のアニメは、ここ数年に動画を漁りだして知りました^^;

高橋留美子さんの作品の男の子って、どれも似ているように見えがちですが、全然、違った人物になりますよね!

千葉繁さん・・・うる星やつらのメガネが、真っ先に思いつきます^^;
お約束なんでしょうね~。

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
