fc2ブログ

涼宮ハルヒの消失

昨日、テンプレ変えようかと思ってたんですが、まんまとTV版ハルヒの「エンドレスエイト」の貼り付けに、どれがどれかわからなくなるというループにハマりまして・・・
大変な目にあったんで、本日、ようやく変更しようかと^^;

動画元サイズが入らないとか、そういう問題もあったんで、まあ、そのサイズ収めることが出来るものを~ってことで♪
テンプレ変えたことによって、以前の記事で、絵文字や色文字、見にくい箇所などあり、ご迷惑おかけするかもしれませんが、そのあたり、もともとたいしたこと記載していませんので、スルーで~^^;(お願いします・・・)


と、いうことで、今回は劇場版『涼宮ハルヒの消失』

『涼宮ハルヒの消失』は、2010年に公開された映画です!
11年にはTV放送もされてますが、地上波では・・・まだですかね~?

2009年版のアニメ第8話「笹の葉ラプソディ」が「消失」への伏線となります


とにかく、この映画のハルヒは可愛かったなぁ~
ってのが、おいらの感想ですかね^^




涼宮ハルヒの消失
suzumiyaharuhi

ストーリー(wikiより)
冬休みを間近に控えた高校1年生の冬、涼宮ハルヒ率いるSOS団はクリスマスに部室で鍋パーティを開くことを決定した。気が早いハルヒは早速パーティの用意を始め、キョンたち団員もその準備に追われていたが、事件が起こることもなく至って普通の学校生活を送っていた。

しかし12月18日の朝、いつもの通学路でキョンはクラスメイトの谷口に会い、昨日まで元気だった彼が突然風邪を引いたことに驚く。普段通りに谷口に話しかけるキョンだが、どこか会話が噛み合っていないことに違和感を持つ。

その後、本来ハルヒの席であるはずのキョンの後ろの席に座ったのは、長門に敗れて消滅し、表向きは転校したことになっているはずのクラスメイト、朝倉涼子だった。

相談のためにキョンは古泉一樹の在籍する1年9組へと向かうが、古泉はおろか9組そのものが存在していなかった。朝比奈みくるは鶴屋さんと一緒にいたが、2人とも、SOS団に関する記憶はさっぱり無くなっていてキョンのことも全く覚えていない。

茫然自失しつつ最後の砦としてキョンが向かったのは、SOS団が占拠していた文芸部室だった。扉を開けたその部屋にいたのは、眼鏡を掛け、驚いた様子でキョンの姿を見つめる「普通の少女」、長門有希の姿だった。

一体、世界に何が起こったというのか?




ここから ↓















涼宮ハルヒの消失



Watch The Disappearance of Haruhi Suzumiya animephase.com in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com

(予備)
(予備)【Anitube】






スポンサーサイト



この記事へのコメント:

- Mr. Peace - 2012-04-20 01:09:32

お~
テンプレがブラックになってます!
カッコイイです。

- KAMIJO TATUYA - 2012-04-20 18:44:16

サンキュー!!

本編は見たけど映画はまだ見てなかったんですよ(*^-°)v オッケェー♪

しかし~なんで一度見だすと全部見たくなるんでしょうね?(収集癖の延長線みたいなもんかな~(゚ペ)?)

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-04-20 19:26:43

>Mr. Peaceさん
ありがとうございます^^
気分転換になりますねぇ~♪

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-04-20 19:29:25

>KAMIJO TATUYAさん
ですよねぇ~;;今回、その映画消失を貼り付けようと思ったら、結局TV1話から貼りつけないとと考え、さらに、消失の伏線である、笹の葉入れなきゃ・・・な~んて、考えてるうちに、1話~28話&映画・・・観ちゃいましたね^^;なぜだろう・・・

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
ブロとも一覧
QRコード
QR