スポンサーサイト


ローゼンメイデン トロイメント 1話~12話

まず、今日の出来事で・・・

仕事で、まあほとんどは、車で出かけるんですが、場所によっては公共交通機関を利用することもあります。
まあ、そこでの思ったことなんですが・・・まあ、前々からなんですが

大阪市バス、態度悪すぎでしょう・・・!

バスの終点まで乗ってたんですが、「ありがとう」って言って降りてるのに、知らん顔して、面倒くさそうに!!!!!
自分以外の方にも、そんな対応ですよね。。。もちろん、途中の停留所でも、まったく無反応で

運転も、まあ、大阪の交通事情などもあり、時間とか、強引にいかないとなかなか入れてもらえないとか、そういうことも、自分も運転しますんで、わからないこともないんですが、印象的にいうと「粗っぽい」し…

まあ、そういう人たちばっかじゃないんでしょうけど、そういう人らが目立ちますよね

自分、実家が奈良のほうにあるんで、奈良交通さんのバスにも、たまに乗るんですが、こちらは、きちんと「ありがとう」って言ったら、「ありがとうございます」や会釈などしてくださいますね(それがどんな状況であっても)

少し前、大阪市交通局の問題がでてましたが、正直、サービス的なことも出来ない人らが、あんなに給料もらってることが、おかしいよな~なんて感じちゃいます

「乗客」っていう「客」の意味、もっと考えて、研修からやり直せばいいと思いますね
「乗せてやってる」じゃなく、そういう意識の教育なんか、してないのかなぁ~~??
自分らの給料がどこから出てるのか、ちょっと考えたほうがいいでしょう

最後にもう一度だけ言っておきますが、全員が全員じゃないですよー
「地下鉄」などには、そんなこと微塵も思わないですね!!
大阪市バスのみ、そんな風に感じました。

以上、今日感じた愚痴でした~。




昨日に引き続き、ローゼンメイデンの2期を~♪




ローゼンメイデン トロイメント
(Rozen Maiden träumend) 1話~12話

rozen-meiden1

ストーリー
ジュンは二学期から登校するため勉強中。一方、ドールたちは以前と変わらず賑やかな日常を送っていた。だが、そこに薔薇水晶と名乗るドールが現れ、闘いを仕かけてくる。そして、再び動き出すアリスゲーム。果たして、薔薇乙女たちの運命は!?




ここから ↓






【Veoh】1話   (予備)【Anitube】
1話 『薔薇水晶』
夏休み。ジュンは二学期から登校するために、ひとり図書館で勉強に取り組んでいた。
一方、桜田家の中はと言えば、真紅や雛苺に翠星石や蒼星石も交じって、以前と変わらず賑やかな日常が続いていた。
そんなある夜、真紅の夢に水銀燈が現れ「あなたは、何のために戦ったの?」と訴える。
動揺する真紅を落ち着かせるために紅茶を淹れようとするジュンは、物置の鏡が怪しい光を放っているのに気付く。

【Veoh】2話   (予備)【Anitube】
2話 『塊』
翠星石や蒼星石をまじえ、いつものようににぎやかな桜田家の朝だが、真紅がひとり起きて来ない。
前夜の出来事が心に重く圧し掛かっていたのだ。
「私は…薔薇水晶…ローゼンメイデン第7のドール…」真紅は、突如現れた謎のドール・薔薇水晶のことを、他のドール達には黙っていようとする。
ジュンは、動揺を隠し切れない真紅を気遣うが、逆に言い争ってしまう。
そんな中、ジュンは巴に連れられて町の人形店を訪れる。

【Veoh】3話   (予備)【Anitube】
3話 『金糸雀』
今日もまた、いつもと変わらず賑やかな桜田家…、とその様子を覗き見する謎のドールの影があった!
その正体は、自称「ローゼンメイデン一の頭脳派」金糸雀(カナリア)だった。
金糸雀は、真紅たちのローザミスティカを奪うべく、桜田家への侵入のタイミングを計っていたのだった。
果たして金糸雀の「ローザミスティカ奪取作戦」は成功を収めるのか?
金糸雀VS真紅たちのアリスゲームが、今始まる!…のか?

【Veoh】4話   (予備)【Anitube】
4話 『契約』
薔薇水晶の出現、それはアリスゲームの開始を意味していた。
真紅は、表面上は平静を装っているが実は深く思い悩んでいた。
そんな真紅の様子を見て、翠星石はマスターのいない自らの状況に危機感を募らせる。
ドールたちは、「ミーディアム」と呼ばれる人間を媒介として力を得ることが出来る。
アリスゲームを戦うには、どうしてもミーディアムの力が必要なのだ。
翠星石は来る戦いに備え、マスターを探すことを決意する。

【Veoh】5話   (予備)【Anitube】
5話 『手紙』
いつものようにお絵かき遊びに夢中の雛苺は、蒼星石の書いていた手紙に興味津々の様子。
一方、翠星石は、ジュンが真紅とばかり一緒にいることにちょっとばかりご立腹。
のりのいない間に家事を立派にこなすことで、自分の株を上げようと考える。
かくして翠星石の「家事大作戦」は、雛苺を巻き込んで、てんやわんやの大騒動に。
そんな中、金糸雀も桜田家に侵入するためにやってくるのだが…。

【Veoh】6話   (予備)【Anitube】
6話 『天使』
病室から聞こえてくる少女の歌声。それは入院中のメグのものだった。
死に憧れを抱くメグは、何かに吸い寄せられるように深夜の教会に足を運ぶ。
「神様…いや、死神さんかな……早く連れていって…。何もない、闇に…」祈るメグは、ふと祭壇の上に置いてある鞄に気が付く。
留め金を外し、思い切って中を開いた瞬間、無数の黒い羽が、上空目がけて放たれた。

【Veoh】7話   (予備)【Anitube】
7話 『茶会』
金糸雀のマスター・みっちゃんは、金糸雀が盗み撮りしてきた真紅たちの写真に大興奮。
「ああ~~~ん!みんなみんな、もー可愛すぎるぅううぅうぅ~~~!」真紅たちに会いたいというみっちゃんの言葉を聞き、金糸雀は闘いへの決意を新たにする(?)。
一方、桜田邸のキッチンでは、のり・雛苺・翠星石・蒼星石が楽しそうにクッキーを作っていた。
のりは、一緒にクッキーを作ろうと真紅を誘うが…。

【Veoh】8話   (予備)【Anitube】
8話 『人形師』
深夜の教会に、ひとり何かを思う水銀燈がいた。
「今晩は…天使さん」そこに扉の音が響き、寝間着姿のメグがやってきた。
メグは水銀燈に、「早く…私の命、使って…」と告げる。
翌日、桜田家では、皆でスイカを食べていた。雛苺と金糸雀はおおはしゃぎ。そんな中、翠星石は、物置部屋の鏡の前で深く考え込んでいる蒼星石を見つける。
普段と違う様子の蒼星石に首をかしげる翠星石だったが…。

【Veoh】9話   (予備)【Anitube】
9話 『戒』
蒼星石は、ローゼンの意思に従いアリスを目指すことを、真紅たちに宣言する。
それは、薔薇水晶のみならず、真紅たちともローザミスティカを奪い合うという事だった。
蒼星石は誰とも共闘せず、独りでアリスゲームに臨むことを決意する。そんな彼女の行動に、双子の姉である翠星石は深く悲しむ。
蒼星石のことで重い空気に包まれる桜田家。ジュン、のり、ドールたちは、翠星石を元気付けようと気遣うが…。

【Veoh】10話   (予備)【Anitube】
10話 『巴』
激しい戦闘の中、水銀燈の一撃を受けて倒れた蒼星石は、翠星石に自らのローザミスティカを託そうとする。
蒼星石の胸から、ローザミスティカが現れ宙に舞い、初めて目にするローザミスティカに、真紅らドールたちは、呆然とする。
翠星石が蒼星石のローザミスティカに手を伸ばそうとした瞬間、猛然と迫る者がいた!!

【Veoh】11話   (予備)【Anitube】
11話 『薔薇園』
蒼星石に続き、雛苺までもがローザミスティカを失った。
もはや、アリスゲームは動き出し、誰にも止める事は出来ない。
それぞれの思いを胸に、薔薇乙女たちは最後の舞台に向かう。

【Veoh】12話   (予備)【Anitube】
12話 『少女』(最終話)
薔薇水晶の容赦ない攻撃に、翠星石と金糸雀は息絶えた。
最後まで互いをかばいながら…。
過酷過ぎる薔薇乙女たちの宿命に、溢れる感情を抑えきれず真紅は水銀燈・薔薇水晶に問いかける。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- Knyaight@にゃいと - 2012-04-18 00:40:41

なにかあったんでしょうかね? いつもならそんなこと無さそうですけど。

全員が全員、良いマナーの持ち主っていうのは難しいでしょうね~。

- WIILson - 2012-04-18 01:15:39

現場にいませんから、わからないですが、でも確かに大阪市のバスのマナーが悪いという評判は耳にしています。
おっしゃるように全員が全員じゃないでしょうが・・・。
交通局とかとは関係ないかもしれませんが、お役所仕事の方には、昔は良くコネで入ってる輩も多いですから、そういうのが力もなく実力もなく、高い給料支払われてるのには、賛成できませんね!
以前ですが、ニュースで橋下さんが(知事のときだったと)、職員の評価というものだったと思うのですが、その会議の状況が流れました。
その時に、高齢な方が「評価されて、下のランクにされたらやる気をなくす」というようなことを、おっしゃってたんですが、一般企業で働いている私にとっては、何を言ってるのv-237っていう気分でしたね。
評価が下なら、給料が下がる!じゃあ、働けばいいわけじゃないですか!!
やる気をなくす!なら、別の仕事したらいいんですよ!!やる気がないなら・・・そんなのに金、払ってやる必要ないんじゃないですか?
私にとって(世間一般)、当たり前のことが、お役所さんの頭の中では違うんでしょうね。

橋下さんでなければ、こういった膿を、搾り出せなかったでしょうし、一生懸命騒いでるのは、今まで甘い汁啜って美味しい思いしてた輩でしょう。

「公務員なったらええぞ」などと、数十年前に、私が仕事始めた際、自慢をしてた連中が、今、「こんな大変なこと」などと口々にいってますが、一般企業では、もっと前にそうなってること、と、「何を今更」と冷やかに笑いながら見てますね~v-407

長文失礼しました。

- こども係長 - 2012-04-18 01:34:13

上記の方の

>評価が下なら、給料が下がる!じゃあ、働けばいいわけじゃないですか!!
>やる気をなくす!なら、別の仕事したらいいんですよ!!やる気がないなら・・・そん>なのに金、払ってやる必要ないんじゃないですか?

ワロタ・・・
こども係長、自慢ではないですが給料低いっす~~!
まさに、これだねぇ~♪
転職考えようかなぁ~♪

こども係長さんへ - ちゐ - 2012-04-18 01:50:09

ダメダ・・・

私は、あなたの発言に笑ってしまいました・・・グッジョブi-234
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

お仕事ファイトですーーーーーーーーv-363

- - 2012-04-18 13:37:45

前々からという表現されているところをみると、一度や二度ではないのですね?
名前を覚えて、会社の方にクレーム報告するのがいいと思いますよ。
変わるか変わらないかはわかりませんが、少なくとも、会社としてその運転手に対して注意や処罰の対象になると思いますから。

- KAMIJO TATUYA - 2012-04-18 18:42:41

大阪市のバスの件は概ね皆さんと同じ感想を持ちました。

もちろん良い態度ではありませんが、きっと一番寂しいのはその行為が普通と思ってる人でしょうね。

・・・やべ、何かまじめにコメントしてしまいましたが、ようはそんなやからにかまうだけ朋毅さんの貴重な時間の無駄と考えて楽しいことをして忘れてしまいましょうということで(^○^)

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
