スポンサーサイト


ローゼンメイデン 1話~12話

まず、アニメひとことふたことで・・・

○未来日記 26話(最終話)「初期化」
なんじゃーーーあのラストは・・・。
せめて、星を見に行くラスト、入れて欲しかったかな~!!
でも、今後展開ありそうですね~♪
OVAかな?なんだろう??

○アクエリオンEVOL 16話「魂の告白」
OP変わりましたね~~♪
前作の2期思い出すようなアップテンポで!!
前作の時も2期OP、若干微妙かぁ?なんて思ったんですが、今では頭に浸透してますし、EVOLの劇中にかかると、やっぱり熱くなりますし、この歌もそうなっていくんでしょうね

今回、ゼシカの告白と、ようやく1期に繋がるような話になり今後の期待度ますますアップってとこですかねぇ~!

サザンカとモロイさんのエレメント能力に、めっちゃ吹いた・・・腐腐腐腐って…サザンカそのまんまやん
モロイも名前のまんまやんってな感じで^^;

1期のラスト、アポロとシルヴィアのキスシーンの映像流れたりで、懐かしく思い出してウルウルときちゃいました^^;
来週は水着回みたいですねぇ~♪

とりあえず、昨日観た感想を少々・・・・でした;





で、今回はローゼンメイデンの動画を~~♪
いやいや懐かしいなぁ
動画探してる際に、観てたらやっぱ、面白いですねぇ!
真紅のしゃべり、かなり好きだな~(かわいいし)



ローゼンメイデン 1話~12話

真紅1

ストーリー(wikiより)
引きこもりの日々を過ごす中学生の少年・桜田ジュン。鬱屈した性格の彼は、ネット通販で買った商品を期限ギリギリでクーリングオフしてスリルを楽しんでいた。

ある日、彼は怪しげなダイレクトメールを受け取る。そこに書かれた、「まきますか まきませんか」との問いに、軽い気持ちで応えてしまう。すると翌日、薔薇の装飾金具の付いた重厚な革製の鞄が送り付けられて来た(アニメでは、ジュンの部屋に本人も気付かないうちに忽然と現れた)。

鞄を開けると、中にはまるで生きているかのように精巧に作られたアンティークドール(少女人形)が収まっていた。興味半分にジュンが螺子を巻くと、人形は目覚め、「ローゼンメイデン第5ドール真紅」と名乗り、ジュンに対して、自分と契約して下僕(アニメでは家来)となる事を要求する。

最初こそ真紅の尊大な態度に反発したジュンだったが、突如窓ガラスを割って侵入してきた人形に命を狙われ、訳も分からぬうちに真紅と止む無く契約を交わしてしまう。こうして、真紅に関わる事により薔薇乙女達の争いに巻き込まれてしまったジュンは、様々なドール達やその関係者達との出会いを通じて、その心を成長させていく事になる。




ここから ↓





【indavideo】

1話 『薔薇乙女』Fräulein Rose
主人公・桜田ジュンの趣味はネット通販で買った商品を期間ギリギリでクーリングオフしてスリルを楽しむこと。
ジュンは姉の“のり”の心配もよそに、今日もこの暗い趣味に精を出していた。
そんなある日のこと、ジュンの元に頼んだ覚えのない荷物が届く。中から現れたのは、まるで生きているかのように精巧なアンティークドール。


2話 『雛苺』Kleine Beere
真紅のミーディアムとなってしまったジュン。
ジュンを家来と言ってはばからない真紅の行動に、ジュンの日常は完全に崩されてしまいジュンは辟易するばかり。
そんな中、ジュンの家に訪れた幼なじみのトモエに何かを感じ取った真紅は、トモエを追って「nのフィールド」に向かう。


3話 『水銀燈』Mercury Lampe
戦いに勝利した真紅は、雛苺を破壊せず自分の配下に置くことを決めるのだった。
雛苺を加え以前にも増して騒々しくなる桜田家。
そんな中でも憮然とした表情を崩さないジュンに、雛苺はお願いをする。


4話 『翠星石』Jade Stern
いつものように騒がしい夜の桜田家。するとそこに新たなドール・翠星石がやってきた。
不機嫌なジュンに対し、嬉しがるのり。口の悪い翠星石だが、のりが花に水をやっている姿をみてわずかながら穏やかな表情を見せる。それを見た真紅は翠星石にジュンのために力を使うようお願いをする。


5話 『階段』Die Treppe
桜田家に居すわることになった翠星石。ある日、テレビに夢中になっている雛苺のショートケーキの苺を食べてしまう。
泣き出す雛苺だが、翠星石の嘘にのりはすっかりだまされてしまう。
誰にも信じてもらえない雛苺は、二階のジュンの部屋に立てこもる。


6話 『涙』Tränen
ドール達はテレビで大好きな探偵くんくんの人形劇を見ていた。内容の怖さに絶叫するのりと雛苺。冷静な真紅と翠星石。だがテレビを見終わった真紅は、なぜかジュンの側をはなれない。
不思議に思うジュンだったが、真紅が一人になるのが怖いのだと知る。素直じゃない真紅の姿を見てほほえむジュン。だが、窓から学生たちの声が聞こえムッとしてしまう。その姿を見た真紅は哀しげな表情で「心があるべき場所を求めて彷徨っている」とジュンに語りかける。


7話 『夢』Träume
水銀燈との戦いに勝ち桜田家に戻ってきたジュン達だったが、真紅が突然倒れてしまう。
朝になっても目を覚まさない真紅を心配するジュン。目覚めさせる方法を知っていた翠星石だったが、その方法でも起きない真紅。
真紅の為にネットでローゼンメイデンの情報をさがしたジュンは、一冊の本にたどりつく。


8話 『蒼星石』Lapislazuri Stern
ミニカーにいたずらをしたドール達はジュンに追いかけられていた。
翠星石と雛苺は物置部屋に隠れる。その時、部屋に置かれた鏡がゆがみ、ある部屋の様子を映し出す。
そこには翠星石の双子の妹、蒼星石の姿と翠星石の姿があった。青ざめた表情で鏡を映像を見る翠星石。鏡の中では、蒼星石が翠星石よりもマスターを選んだ様子が映し出されていた。


9話 『檻』Die Gefängnis
翠星石から蒼星石との話を聞いた真紅たちは、蒼星石を助けるため夢の扉へ飛び込む。
蒼星石を見つける一同だったが、水銀燈に攻撃され、二手に分かれる。蒼星石を逃がそうとするジュンたちはマツの夢へ入りこむ。


10話 『別離』Abschied
紅の夢の中へ入ってきた水銀燈は、「ローザミスティカを賭けて私と勝負しなさい」と告げる。
挑戦を受ける真紅。夜が明けいつも通りに騒がしい桜田家だが、様子の違う真紅を不安に思う蒼星石。
その夜、みんなが寝静まったあと真紅は一人nのフィールドへ向かう。


11話 『運命』Schicksal
水銀燈との戦いのため、nのフィールドへと向かった真紅。
水銀燈は真紅のミーディアムであるジュンに邪魔をされないよう、ジュンを眠らせてしまう。
必死に戦う真紅だが、ジュンは水銀燈の見せている悪夢から、目を背け逃げ出してしまう。
ジュンの指にはめられた指輪が徐々に光をなくしていき・・・


12話 『真紅』Reiner Rubin(最終話)
激しさを増す真紅と水銀燈の戦い。翠星石や蒼星石も協力するが、怒りに満ちている水銀燈には太刀打ちできない。
絶体絶命の真紅。そこへ悪夢に打ち勝ったジュンがあらわれる。
「真紅は僕が守る!」

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- レッド - 2012-04-17 00:36:45

あらすじ見ると面白そうですね~
12話と手ごろなので機会があったら見てみようと思います

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-04-17 21:49:08

>レッドさん
おいら、最初、なんじゃこれって思って見なかったんです^^;
でも、あとで、まとめて観たら、かなりはまりました~♪
ぉ時間あるときにでも~~~!

- ちゐ - 2012-04-17 23:54:34

fc2、繋がりにくいですね・・・・メンテナンス中ですかね・・・

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
