

もっとTo LOVEる -とらぶる- 1話~12話

9日、仕事場でリハにきてくださった方たちと、レクリエーションとして桜を見に病院の周辺に出かけました

いや~天気も良くて、桜も満開で、部屋の中で過ごす1日に比べると、
気分転換にもなり、本当に楽しかったです^^

思い起こせば、去年の今頃にも、同じようにイベントやった記憶が・・・
あの時は、働き始めてすぐってこともあり、同じ職場の方の名前や、患者さんのこととかもわからずに、とりあえず、与えられた事をミスないように~って、必死に走り回ってやってたような気が・・・

「桜きれいだなぁ~♪」なんて、考える余裕もなかったですね^^;

今年はゆったりとした気持ちで、桜を観賞し、尚且つ色々な方たちと談笑したりと、充実していました!

これって、この1年やってきて、この場所に、自分の居場所なんてものが出来たのかなぁって、実感させてくれる1日になりましたねぇ~


ってことで、日常終わり~♪
今回は『もっとTo LOVEる -とらぶる- 』です

3本立てになってるんで、観やすいし、唯も美柑も闇もモモも、もちろんララや春菜もいい活躍してるんで、シリーズの中では一番好きかも

ダークネス、媒体はTVアニメになるらしいから・・・どこまで放送できるんでしょうねぇ~;;



もっとTo LOVEる -とらぶる- 1話~12話

motto

(wikiより)
『もっとTo LOVEる -とらぶる-』のタイトル名で、2010年10月から同年12月まで放送された。全12話。
第1期とは違って原作に準拠したストーリー形式で、1話内に3本立ての構成となっている。ただし、中には原作のエピソード複数を結合して放送されている話もあり、一部のエピソードは結末が原作と異なる。




(Aパートのみストーリー紹介)
ここから ↓





1話【Veoh】    (予備)【Veoh】  
 いつもの如くいつものごとく偶然パンツを見てヤミにパンチをリトは、大空高く舞い上り……落ちてきた。それを見たララは、自分がリトの前に舞い降り、「好き」と告白された時のことを思い出していた――。ララが想いをリトに伝える
『もう一度ここから』
『お風呂場戦争』『チクタクチクタク恋の音♥』の3本。


2話【Veoh】    (予備)【Veoh】
 ぴょんぴょんワープ君で、何処とも知れぬ暗闇の中に飛ばされてしまったリトと春菜。手探りまさぐりなリトが掴んだのは、何やら暖かくて柔らかいモノ。その瞬間、春菜の悩ましい声が……な
『暗闇の中でうつるもの』
『ようこそ!結城家へ』『お泊まり会』の3本。


3話【Veoh】    (予備)【Veoh】
 とある日の放課後、リトは風邪で学校を休んだ唯の家に、プリントを届けることに。リトが唯の部屋に通されると、そこにはタオルで体を拭く唯のあられもない姿がっ……な
『特恋薬♥』
『レンズ越しに見る君は』『愛しの君はシンデレラ♥』の3本。


4話【Veoh】    (予備)【Veoh】
 どうやらこの頃ヤミは、地球の服飾に興味を持っているらしい。それなら!と、ララ、里紗、未央はヤミとついでにリトも連れ、ヤミの服を買いにいく、
『ヤミヤミファッション』
『ワンダフル・ラブ♥』『ツインズ☆エスケイプ』の3本。


5話【Veoh】    (予備)【Veoh】
 ララのお目付役であるザスティンに恋焦がれる、天条院沙姫。彼女の想いを遂げさせてあげたい凛と綾は、リトを拉致して……な
『恋愛クィーン!?』
『お遊戯しましょ♪』『甘い気持ちはチョコの味』の3本。


6話【Veoh】    (予備)【Veoh】
 天条院家のプライベートビーチに招かれたララ達。思い思いに楽しむ一行だったが、やがてスイカ割りに興じることに。そこでモモがウリ星のスイカを召還する……が、このスイカ、とにかく強かった! 真夏のビーチは今、戦場と化す! な
『ビーチガールズ♥』
『深夜の家庭教師』『恋愛マスター♥』の3本。


7話【Veoh】    (予備)【Veoh】
 リトは図書室でヤミと出くわすが、彼女の様子がなんだかおかしいのに気付く。と、次の瞬間、ヤミがバタリと倒れ込んだ。触れてみるとスゴイ高熱!しかも火傷するくらいの!! 慌てて保健室に担ぎ込むが、御門先生は不在。リトはヤミを抱え、御門の病院向けて走り出した……な
『闇の診療所』
『敵対心』『おかしな春菜ちゃん』の3本。


8話【Veoh】    (予備)【Veoh】
 他愛ない里紗の一言から、自分の控えめなバストサイズを気に掛ける春菜。同じく胸を気にするナナの誘いで、なぜかお静も巻き込み、おっぱい作戦を実行することに……な、
『大きくなぁ~れ♪』
『ワンダフルライフ』『気分はトランス』の3本。


9話【Veoh】    (予備)【Veoh】
 今日はクリスマスイブ。リトは美柑を喜ばせようと、ヤミを結城家で行うパーティーに招待する。一方、これまでずっとリトと美柑のふたりだけでイブを過ごしてきたと訊いたララは、一計を案じ……な
『誰がためにベルは鳴る』
『迷惑暴走』『恋心アイドル』の3本。


10話【Veoh】
 元・宇宙植物のセリーヌは、リトに連れられて街に出掛け、コーラを飲む。するとなぜか泥酔し、花粉を撒き始める。花粉にはリトにメロメロになる効果があり、街中の人々……どころか犬までがリトを追いかけ始める……な
『花粉伝心』
『オンナノコノキモチ』『ドキドキ☆メール』の3本。


11話【Veoh】    (予備)【Veoh】
 めちゃモテ小学生・結城美柑。このところ、兄のリトにベタベタして彼のベッドにもぐりこんだりしているモモのことが、なんだか少し勘に障って……な、
『「妹」戦線異常アリ』
『偽りの恋?』『恋愛予報』の3本。


12話【Veoh】     (予備)【Veoh】 【Veoh】
春菜は勇気を出し、ララに自分の気持ちを――自分もリトのことが好きなのだと――話す。驚くララだったが、春菜の恋を応援すると告げる。そして同時に、自分の恋も頑張る、だから一緒に頑張ろうと、春菜に微笑みかけるのだった。やがて春菜の顔にも笑みが浮かぶ……。恋する乙女連合の誕生である?。
その数日後、リトはララ達とプールに出掛け、楽しいひとときを過ごしていた。とそこに、液体生物のミネラルンが現れ、暴れ出す。女の子のボディ限定で絡み付き、さらにはララと春菜をその体内に取り込んでしまう……! 呼吸ができず苦しむ二人を助けようと、リトは自らミネラルンの中に飛び込んでいくが……な、
『大好き♥1・2・3』





この記事へのコメント:

- WIILson - 2012-04-10 13:12:28

自分は美柑ちゃんが好きですね!!
あんな小学生いたら、ダメだとわかってても・・・

危ない発言のつもりではありませんからーーーー!!!!!!!!!
誤解の無いように

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-04-10 18:29:45

>WIILsonさん
誤解しそうに・・・(ゴニョゴニョ)
いえいえ~何も^^;

美柑ちゃんは、本当にいい子ですよね~♪

- ちゐ - 2012-04-10 21:57:40

居場所ができるって、すごく大切なことですよね~♪
新年度はじまって、学生のとき苦労してたこと思いだしました!
期待と不安と複雑な心境で、春は好きだけど、余裕ありませんでしたね。

- レッド - 2012-04-10 23:50:05

1年でだいぶ成長したんですねー
トラブルは漫画で読んだことならあります

- 朋毅 - 2012-04-12 19:11:50

>ちゐさん
ですね。自分もその時から比べると成長したのかと思いますが、ふっと思いだすと余裕ない行動多かったですよねw

>レッドさん
漫画もアニメもどっちもいい味出してますね^^
多少エロすぎかも・・・しれませんが!

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
