

The Five Star Stories

ファイブスター物語(The Five Star Stories)は1986年4月から、月刊ニュータイプに連載されている漫画作品です。途中休載などもあったりしますが…

とにかく、MH(モーターヘッド)やキャラなどかっこいいですよね~♪
「永野護さんの絵すげぇぇ」ってのが、おいらの第一印象でした!

ニュータイプで読んで、好きになって、買い集めましたね^^;

現在は新装版も発売されて、また1から買い集める結果になってますが・・・><;
でも、いいんだぁ~、買う価値あるから~と自分に言い聞かせてます


ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス)ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス)
(2011/02/10)
永野 護

商品詳細を見る


(7巻まででてるのかなぁ



物語の方は、壮大ですね!!
年表なんていうものも存在し、話の方も結構、色々な年代に飛びますし、物語通じての主人公であるアマテラスやラキシス以外で、その章によっての主人公や主役MH、ファティマなんていうのも存在しますから、理解しようと思うと、かなり高度な知識が必要になってくるかもです。

が、読んでて楽しい、かっこいい、かわいいなどなど、それだけでも十分に満喫できる作品でしょう♪

ただひとつ気がかりなのが…この調子でいけば、おいら、生きてるうちに完結するんだろうかぁ~なんて…

思っちゃったりします


この「FSS」、1989年にアニメーション映画が存在します (おいらまだ生まれてねぇや
お話は、1巻の内容になるんですが・・・

永野護さんの奥様、川村万梨阿さんがラキシスの声をされています♪
あと主題歌「瞳の中のファーラウェイ」を歌われてたのは長山洋子さん
自分の記憶が正しければ、演歌歌手さんですよねぇ~!
アイドル時代の時の歌みたいですよ(レアだな…)



つづきは
ここから ↓  









「瞳の中のファーラウェイ」長山洋子さん




もうひとつ歌で
「瞳のなかで~Dancin' Eyes~」川村万梨阿さん


個人的には、この映画の主題歌よりも、こちらの川村万梨阿さんが歌うイメージソングになるのかな?
「瞳のなかで~Dancin' Eyes~」が、不思議な魅力があって
F.S.Sの世界全体に合ってる気がしますねぇ~



ストーリー(wikiより)
クラウン大銀河に存在する4つの恒星系(イースター、ウェスタ、サザンド、ノウズ)と長大軌道を持つスタント遊星により構成されるジョーカー太陽星団が、この物語『ファイブスター物語』の主な舞台である。星団には極めて発達しつつも緩やかに衰退を始めている文明が存在している。4つの太陽系の幾つかの惑星に居住している人類は、無数の国家を形成し、国家は互いに勢力拡大を争っていた。

その国家間紛争の切り札が、「モーターヘッド」と呼ばれる人型の巨大ロボットであり、過去の超文明の血を受け継ぐことにより超人的な戦闘能力を持ち、MHを操ることができるヘッドライナーたち(人々には「騎士」と呼ばれる)であり、その両者の仲立ちをする人工生命体が「ファティマ」である。



映画「ファイブスター物語」

Watch ファイブスター物語[劇場版]FSS[MOVIE] in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com

上記ので再生が上手く出来ない場合は、Veoh元のほうで→ファイブスター物語

*おまけ
シュペルター好きだな~
FSS IMS 1/100スケール シュペルター・K.O.G.FSS IMS 1/100スケール シュペルター・K.O.G.
()
IMSシリーズ

商品詳細を見る

かっけぇぇーーーー
FSS IMS 1/100スケール バッシュ・ザ・ブラックナイトFSS IMS 1/100スケール バッシュ・ザ・ブラックナイト
()
IMSシリーズ

商品詳細を見る

この記事へのコメント:

- こども係長 - 2012-04-06 00:45:03

FSSは知っていますが、映画はみてないですね。今からみてみます^-^

しかし、黒騎士カッケぇなーーーーー欲しいかも(でも、高すぎだ~~~~)
ビックリした!!

- KAMIJO TATUYA - 2012-04-06 19:39:09

なんじゃこりゃ~~~下手なガンダムよりカコイイ w(゚o゚*)w

この衝撃はナイトメアフレームの設定に感動して以来です。

- WIILson - 2012-04-06 20:47:20

バッシュしぶいですねー!
ポージングもかっけー
もってらっしゃいますか?

- ちゐ - 2012-04-07 00:03:38

長山洋子さんなんだ~とビックリv-237

アイドルされてたのは聞いたことありましたが・・・

まとめ返事ですいません - 朋毅 - 2012-04-08 16:33:11

>こども係長さん
高いですよね;;

>KAMIJO TATUYAさん
かなり、しっかりとしたデザインですよ!さすが永野さんといったところでしょうか♪

>WIILsonさん
バッシュはもってないんですよねww
LEDが3体(サリオン、アイシャ、ログナー)、KOGがシュペルターいれて2体、あとエンゲージがありますねw

>ちゐさん
ですよねぇ~^^;



トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
