スポンサーサイト


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」感想

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』の続きでもある『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』ようやく全てのルート・シナリオとアルバム回収などなど終わりましたー

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』が発売されてから結構な時間あいたんで、結局新たに前作DISK1の方からコツコツ再プレイして続編DISK2にって流れになっちゃいました~^^
(正確にはレーベル面の誤表記あったんで、2のほうやって1なんですが…)

全クリアには他ゲームなどと同時進行しながらだったんで、かなり時間かかっちゃいましたね><;

終わってみての感想をひとこと…「ラブリーマイエンジェルあやせたん、マジっ可愛いんですけどっ」っていうのもあるんですが、

「満足~」

っていう、このひとことを~♪


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る




感想はここから ↓ (ネタばれ含むかも…)



















優乃・ちとせ・悠璃・璃乃・美緒・奈緒・かなみなどなど・・・何の名前って…
登場するそれぞれヒロインとの子どもの名前なんですが、可愛かったですねぇ~^^


ってことで、まず
数ルートひとことふたこと感想を~♪

○桐乃ルート
義妹ルートですよね~!
このルートで瀬菜に指摘される事があるんですが・・・どうなんでしょうね~??
麻奈実(ラスボス)に対してのやり取りは、読み応えありましたー
優乃と涼介との兄妹関係も「気になるぅ~」。


○黒猫ルート
珠希ちゃんが黒猫と同じように…なってるようですが…。
どうみても某物語にでてくる下の妹に見えてしまって^^;
あと、桐乃おばちゃん悠璃に嫌われているようですね…可哀想に…


○沙織ルート
シスコンの先輩として京介頑張ったと思います
逆玉でいいのかな?ちょっと羨ましいかも@@


○麻奈実ルート
あんまりパッとしない子なんでスルーしがちになっちゃいそうですが、数ルートのラスボスだけあって、それ見たあとだと京介への思いっていうのか、ラストの光景はいいものだと感じちゃいましたね!


○あやせルート
朋毅大好きラブリーマイエンジェルあやせたんルートですが、「満足」です~
他ルートでもそうなんですが、たま~に「あやせ怖えぇ」と感じる場面も多々ありますが、それでもやっぱりラブリーマイエンジェルでしたね
京介とあやせの子どものちとせちゃん可愛いです^^
ちとせちゃんと桐乃の関係も面白かったですね~♪
溺愛しているのに、嫌われてる桐乃が不憫で…


結構どのシナリオも、「良かったね^^」っていうような幸せ感がありました!!

その中でも高評価シナリオだったのは「加奈子ルート」
プレイされた方はわかってもらえると思いますが、麻奈実とのラストバトルではウルウルと泣いてしまいました
そのあとの子どもであるかなみを交えて、大人っぽく落ち着いた感じの加奈子と桐乃やブリジット、そして京介との幸せな光景は、全シナリオ中で一番印象に残りましたね~

あとEDの途中から入る田村ゆかりさんの「めてお☆いんぱくと」もサイコーでした(・ω<)-キラッ☆

めてお☆いんぱくとFullSize.ver

しかし、こうして聞くと挿入歌にしとくのもったいないほど完成度高いなぁ~;
もう一回(・ω<)-キラッ☆



ゲームとても面白かったですぅ~!!
気になったらぜひプレイしてみてくださ~い^^


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない ザ・コンプリートガイド俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない ザ・コンプリートガイド
(2012/05/25)
電撃プレイステーション編集部

商品詳細を見る








スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- こども係長 - 2012-06-07 00:24:10

加奈子ストーリー自分もあの一瞬に涙でましたねー(T_T)
すっごくいいシナリオでした!!
「め~るめるめるめるめるめるめ~♪」と「キラッ☆」は頭から離れませんよね・・・。

- WIILson - 2012-06-07 01:28:01

ラブリーマイエンジェルあやせたんv-237
あやせちゃんがキレるときの感じ、自分自身Mではありませんが好きですね。
叱られたい・・・

- yu-ji - 2012-06-07 12:41:52

多くの方の感想が加奈子ルートで感動されているようですね。
まだプレイしてないんですが、すごく気になっています。

- kiyoe - 2012-06-07 22:51:22

あたし・・・こういう系のゲーム苦手なんですよね。。。
嫌いとかじゃなくて、続かないんです(>_<)
前作もやりましたが、途中で挫折しましたww
アニメは、大好きでした(^.^)

トラックバック:

まっとめBLOG速報 - 2012-10-23 14:19

まとめ【「俺の妹がこんなに可】

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』の続きでもある『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポ

まっとめBLOG速報 - 2012-10-23 14:19

まとめ【「俺の妹がこんなに可】

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』の続きでもある『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポ

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
