スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぶらほ ① 1話~12話

『まぶらほ』は、富士見ファンタジア文庫から刊行されている築地俊彦さんのライトノベルです
以前記事にも書きましたが、朋毅がラノベを読み始めたきっかけになった作品ですね~

アニメの方は2003年に全24話で放送されました^^
このアニメのサブタイトル、「○○ちゃった…」(京都編2話のみ「○○ちゃった…どすえ」)好きでしたね~!
記憶が定かではありませんが、初めて自分で買ったDVDも、「まぶらほ」だったかも@@


前にも書いたんですが、リーラが好きです
でも、本編だけなら夕菜が好きですかねぇ~;(リーラ出てないし…)



まぶらほ ① 1話~12話
maburaho

ストーリー(wikiより)
舞台は、魔法が存在する現代日本というパラレルワールド。エリート魔術師養成学校・葵学園に通う、式森和樹は、成績・運動・魔法回数ともにイマイチの劣等生。ある日、そんな彼の前に3人の美少女・宮間夕菜、風椿玖里子、神城凜が突如現れる。彼女達の目的はなんと彼の遺伝子(要は体)。実は、彼の先祖には偉大な魔術師が多数存在しており、彼との間に生まれた子供は驚異的な魔力を持つ可能性が高いと言う。大した魔力も無い彼がこの学園に入れた理由も、この遺伝子のおかげ。こうして、和樹の平凡な日常は一変し、波乱の学園生活が始まるのであった。



ここから ↓




















【Veoh】  【Anitube】
1話 きちゃった…
エリート魔術師養成学校・葵学園に通う式森和樹は、成績、運動、魔法回数、どれをとっても平凡以下の落ちこぼれ生徒である。そんな女の子にも見向きもされないダメ男の前に三人の美少女が現れる。転校生の宮間夕菜、葵学園二大美少女の風椿玖里子と神城凜。彼女達の目的は、ズバリ和樹の「遺伝子」であった!

【Veoh】  【Anitube】
2話 ふっちゃった…
相変わらず繰り広げられる夕菜、玖里子、凜の遺伝子争奪戦は、担任の伊庭かおりの提案により、クラス全員を巻き込んだ形に発展していく。激化する状況に嬉しさを覚えながらも複雑な気持ちで逃げ惑う和樹。

【Veoh】  【Anitube】
3話 でちゃった…
和樹の部屋に同居しようとやってくる夕菜。頭を悩ませる和樹の前に、住んでいた洋館を風椿不動産に追い出された幽霊少女エリザベートが引っ越してくる。和樹達は彼女の洋館を取り戻すため、玖里子の元に赴くが、遺伝子を交換条件とされ退散してくる。

【Veoh】  【Anitube】
4話 みちゃった…
伝説の召喚獣「ベヒーモス」に襲われる悪夢を毎晩見る和樹。夕菜の助言で保健教諭の紅尉晴明に相談を持ちかけたところ、それは予知夢で近い内に夢と同じ体験をすると言われる。そんな中、最近校内で噂の“謎のうめき声”の真相を確かめようと、玖里子に誘われた和樹は、夕菜、凜と共に校内を散策するハメになる。

【Veoh】  【Anitube】
5話 できちゃった…
真夜中、彩雲寮に鳴り響く奇怪な物音。不審に思った和樹が、夕菜と寮内を散策すると、調理室の前にいる玖里子と出くわす。奇怪な物音の正体は、神城凜が料理をしていた音だった。今度転校する生物部部長の難波光明に、手料理のお弁当をプレゼントしようとしていた凜は、慣れない作業に苦戦を強いられていて…。

【Veoh】  【Anitube】
6話 ばれちゃった…
寮の電話で話をしている和樹を見かける夕菜達は、今度の日曜日に和樹の両親がやってくる事を知る。両親に妻と認めてもらうため、三人はそれぞれの最良のお持て成しを企てていた。次の日、玖里子に問い詰められた和樹から、両親の好物が、「うな重」である事を知る夕菜。妻として認めてもらおうと頑張る夕菜であったが…。

【Veoh】  【Anitube】
7話 あっちゃった…
葵学園文化祭「葵祭」まで後4日。和樹は、幼馴染の山瀬千早に、和樹のB組と千早のF組とで芝居をやりたいと相談を持ちかけられる。F組を目の敵にしているB組一同だが、担任・伊庭かおりの「儲かるかも知れない」の一言で、引き受ける事となる。

【Veoh】  【Anitube】
8話 やっちゃった…
魔法の回数が少なくなり、和樹は体力が衰弱していく。そんな中、仲丸からネックレスを盗もうとした少年とハチ合わせする和樹。仲丸から少年を守ろうとして、魔法を使おうとした和樹は、ついに倒れてしまう。病床の和樹を見た凜と玖里子の心は揺れる。

【Veoh】  【Anitube】
9話 つかっちゃった…
玖里子の情報により、「魔力が回復する温泉」をつきとめた夕菜達。さっそく和樹を連れて行こうとするが、玖里子は自分と和樹の二人だけで行くという。温泉についた和樹は、玖里子の積極的なアタックにタジタジとなる。

【Veoh】  【Veoh】  【Anitube】
10話 のびちゃった…
和樹の魔法回数を増やすため、ありとあらゆる手を講じる夕菜達。夕菜の精力増強料理、凜のスパルタ特訓、そして玖里子の赤面療法…。そんな中、夕菜は魔法回数を増やす勾玉の情報を得る。なんとその持ち主は、音邑けやきという葵学園の女生徒だった。だが、けやきの消息を追った和樹達は、衝撃の事実を知る。

【Veoh】  【Anitube】
11話 あけちゃった…
使える魔法があと三回になった和樹。夕菜は海外にいる父親から「魔法が増えちゃうかもしれない薬」を送ってもらう。だが、送られて来たビンは空っぽ。ビンのフタを開けてしまった夕菜に異変が起こる。普段の清純さが嘘のように、危険な色香をふりまき、和樹に暴言を吐く夕菜。驚く和樹達の前に、もう一人の夕菜が現れた!

【Veoh】  【Veoh】  【Anitube】
12話 きえちゃった…
夕菜の体調が優れない。苦しむ体を引きずって、必死に和樹の魔法を増やす方法を探す夕菜。そんな中、和樹は紅尉先生から衝撃の事実を聞かされる。夕菜は魔法能力を消耗する病原菌に感染していた。魔法能力がゼロになった時、夕菜の体は灰になる。病気を治して夕菜を救うには、常識を超えた強大な魔法力が必要だった!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- T☆ace - 2012-06-05 00:53:12

和樹が夕菜ちゃんの為に魔法を躊躇なく使う12話の話は感動しますねー。
好きな話でした!!

- こども係長 - 2012-06-05 02:24:25

「遺伝子」っていうわりには、ヒロインの皆さん純情ですよねぇ~♪

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-06-05 19:17:10

>T☆aceさん
原作のほうが好きなんですが、TVアニメの12話は音楽とかで厚みましてよかったですよね~!

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-06-05 19:18:26

>こども係長さん
クラスメートは結構・・・ですが、ヒロインなどはピュアですよね~!

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。