

創聖のアクエリオン ② 14話~26話

①に引き続き②14話~26話を♪

創聖のアクエリオンの後期OP「Go Tight!」は、最初聴いたときは前期のほうがええやんって気持ちになったんですが、物語が進むにつれて、
また数年後にアクエリオンEVOLがはじまり、その作中にかかると何やら熱いもの感じますよねー♪


EVOLのほうの後期OPも最初聴いたとき「前の方が良かった・・・」って気持ちで思っていたんですが、徐々に後期の歌にもハマってきました~

さすが 菅野さんの曲だなぁ~

ってことでEVOLの後期OP『パラドキシカルZOO』フル貼っておきます~♪





創聖のアクエリオン ② 14話~26話
aq11

ストーリー(wikiより)
12,000年前の大戦の末に封印された人類の天敵「堕天翅(だてんし)」が、気候の大異変によって復活した。人類は堕天翅と再び戦うため、「創聖の書」に記された伝説の機械天使「アクエリオン」を発掘する。アクエリオンを運用する地球再生機構「ディーバ」は、12,000年前に堕天翅でありながらアクエリオンを操り人類に味方した伝説の戦士「太陽の翼」再臨の予言を受け、北の街で野生児のような少年・アポロを見つけ出す。人間狩りで仲間達を連れ去られたアポロは不思議な声に導かれ、巨大兵器アクエリオンの搭乗者となる。折しも、聖天翅・頭翅が長き眠りから覚めようとしていた…。

アポロは本当に太陽の翼なのか。太陽の翼を巡る12,000年前の因縁とは。そして次に滅びるのは堕天翅か、人類か。




ここから ↓


















【Anitube】
14話 光る影
シルヴィアはアポロの過去の体験を自分自身の体験のように夢を見てしまっていた。辛いバロンの記憶も自分の記憶のように。そこでシルヴィアはソフィアのもとを訪れ、その原因についてたずねる。

【Anitube】
15話 初恋のアクエリオン
アクエリオンに合体すると、すべての感覚が研ぎ澄まされ、他のエレメントの超感覚までもが自分のものとなる。つまり“気持ちがいい”のだ。
いつも陽気なはずのピエールの様子がおかしい。

【Anitube】
16話 黒い鏡
ホラー映画を観ておののくピエールたち。そこに登場する吸血鬼はリーナにそっくりなのだ。ジュンやつぐみの首筋に2つの穿たれた咬み痕が見つかる。それは吸血鬼によるものではないのか?そして、アポロもリーナに血を吸われたことがあると告白する。

【Anitube】
17話 食べたくて合体
お兄様に嫌われないため、アクエリオンを的確に動かすため、先輩のアドバイスだから、と三者三様の理由でダイエットを始めるシルヴィア、麗花、つぐみ。しかし、「食べたいのに食べられない」というストレスをコントロールできなくなり、ついに彼女たちは「食べ物など消えてなくなってしまえ!」と夢の中で念じる。

【Anitube】
18話 魂のコスプレイヤー
自分勝手な行動で収穫獣を取り逃がしてしまうアポロ、シリウス、シルヴィア。思うのは自分のことばかり、相手の気持ちがまったく汲み取れないのだ。そんなアポロたちに不動は「相手に身になりきってみろ」と特訓を課す。

【Anitube】
19話 けがれなき悪戯
アポロニアスに裏切られた自分を忘れぬ証としてその翅を兜として飾る頭翅。その想いを知らず、堕天翅族最後の子供天翅・双翅(フタバ)はアポロニアスの翅と、囚われたアポロの仲間チビコを使ってアポロたちに恐るべき作戦を開始する。

【Anitube】
20話 天翅の翅音
太陽の翼との戯れ事――戦いを思いのほか気に入った双翅は、智翅(シルハ)の静止を聞かずにあまたのケルビム兵を従え、街を襲いはじめた。その攻撃は、無邪気であるが故、人類にとっては苛烈なものであった。無差別攻撃にアポロは怒りをあらわにし、シリウスは鳴らしてはならない翅音だと警告する。

【Anitube】
21話 紅い道
双翅はカゴメ・オペレーションによって人類に捕えられた。その翅は新型兵器の開発のために引きちぎられてしまう。
愛すべき者を奪われた怒りに燃える頭翅は、同じだけの愛を奪うべく、漆黒のケルビム・ヴェルルゼバとともにディーバに向かう。

【Anitube】
22話 見えない翼
紅い道に導かれ、堕天翅族のもとへ去ったシリウス。
アトランディアについたシリウスは、頭翅と出会い、自らの決断が間違っていなかったと確信する。そしてシルヴィアをアトランディアに呼び込むべく、ケルビム兵と出撃する。

【Anitube】
23話 翼、儚く
堕天翅としての力に目覚めたシリウスが操るケルビム兵に、アポロたちの攻撃は全く歯が立たない。絶体絶命の危機を救ったのは、ディーバが密かに開発していた強攻型アクエリオンだった。そして、そのパイロットは意識不明のまま行方不明となっていたグレンである。

【Anitube】
24話 天空のゲート
遂に堕天翅の総攻撃がはじまった。世界各地に天空のゲートが出現、無数の胞子が降り注ぐ。胞子に触れた人類は次々と植物化し、集められたプラーナにより生命の樹はその実を結実させるほどに成長する。

【Anitube】
25話 決戦!!アトランディア
ついにアトランディアへの亜空間回廊が開かれた。
新国連軍の強攻型ベクターマシンが、アポロたちの先を越すように、次々とアトランディアになだれ込んで行く。捕らわれ人もろともアトランディアを壊滅させようとする新国連軍、迎え撃つ無数の堕天翅族のケルビム兵。壮絶な戦いの中、ディーバは捕らわれた人々を助けることができるのか...

【Anitube】
26話 世界のはじまりの日(最終話)
ついに生命の樹は受粉の時を迎えた。その樹の元で、一万二千年の想いに決着をつけるため、アポロは頭翅のケルビム・ヴェルルゼバとの最後の決戦を迎える...
果たして、地球の未来は? そして、アポロとシルヴィアの時空を超えた恋の行方は・・・?








この記事へのコメント:

- KAMIJO TATUYA - 2012-05-31 17:51:17

まだEVOに手を出せずに居たので、
せかっくなのでこっち見てから見てみようと思います(^▽^;)

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-31 19:23:50

>KAMIJO TATUYAさん
お暇なときにでも~^^

- ★アッサム★ - 2012-05-31 23:08:01

見たことはないんですが、
遊技台のCMですっごく印象に残ってます。

多岐川華子さん(多岐川裕美さんの娘さんですよね)が
すっごく美人で「めっちゃきれいな子やな~」と思いながら
あまりのインパクトある歌詞にびっくりしてました。

さすが菅野さん…

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-06-01 18:56:00

>★アッサム★さん
ですねぇ~♪
多岐川華子さんの白い衣装CM、綺麗でしたよね~!!

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
