

劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜

『劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜』は、2009年に上映された『劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜』の後編になります

2011年に公開された「完結編」ですね~♪

物語は前編エンディングの3ヵ月後から始まります。オリジナルストーリーになるんで、TV版みた人でもまた違ったマクロスF楽しめるんじゃないでしょうか
ただ、TV版のラストシーンのほうが個人的には好きです…

『サヨナラノツバサ』には新キャラクターとして3人目の歌姫を登場させる予定やランカとシェリルがウェディングドレスでCM撮影をするアイデア、シェリルが借金返済のためリゾートビーチで「ギラサマ祭」を開催するなどの企画はあったようですね~
全部入れると6時間くらいの長編になるようで、ボツったようです…
これも観てみたいかも…



劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜
macrossftubasa

あらすじ(wikiより)
バジュラの襲撃によりギャラクシー船団は壊滅し、フロンティア船団もバジュラ艦隊の攻撃を受ける。市街地の激戦において、シェリルとランカの歌声から伝わるフォールド波がバジュラの活動に影響を与えることが分かる。ふたりはフォールド波を放つフォールド細菌の宿主(キャリア)だったが、生まれながらに共生関係にあるランカの能力が覚醒する一方、免疫を持たないシェリルは声帯を蝕む死の病に侵されていく。

3か月後、バジュラを操り銀河系征服を目論む為政者の野望が顕わとなる。フロンティア政府は難民船団に潜むギャラクシー首謀のクーデター計画を制圧し、歌姫の力を利用してバジュラネットワークを掌握する。バジュラを物理的に支配し、希少資源フォールドクォーツが眠るバジュラ母星へと侵攻するが、土壇場でギャラクシー勢力の再蜂起にあい船団を乗っ取られる。S.M.Sは人類の暴虐を食い止めるため、旗艦マクロス・クォーターで単独追撃する。




ここから ↓





















【Veoh】


Watch Macross Frontier the Movie: The Wings of Goodbye in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



【YouTube】
1/2



2/2






この記事へのコメント:

- ちゐ - 2012-05-27 20:01:35

劇場版の方はHappyじゃないんで、TVのラストの方が好きです><

- KAMIJO TATUYA - 2012-05-27 20:26:09

>『サヨナラノツバサ』には新キャラクターとして3人目の歌姫を登場させる予定・・・
なんですかその激熱てんこ盛りアイデアは確かにそれでは6時間はいきますね。

>これも観てみたいかも…
確かに見たかったですね~でも6時間はそれだけで3部作になってしまいますよね(笑)

- ★アッサム★ - 2012-05-27 23:48:41

TVアニメしか見てないんですが、アンハッピーなんですか?
アルトがシェリルに「愛してる」って言った…
みたいな話をこみみにはさんでたので、二人がうまくいって
ランカが一人で生きていくのかな~と思ってました(^_^;)

やはり劇場版もちゃんと見てみます。

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-28 19:25:18

>ちゐさん
アルトの活躍は嬉しかったんですが、自分もTV版のラストの方が好きですね~^^

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-28 19:26:43

>KAMIJO TATUYAさん
3部作になりますよね~!でも、聞いちゃうと興味でてきてみたくなってきます^^;

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-28 19:29:47

>★アッサム★さん
かなりストーリー変わりますから、映画版のラストはアルト・シェリルになるんでしょうかね^^;
でも・・・って感じです!ランカのみ無事・・・ですから

- Mr. Peace - 2012-05-29 12:17:53

個人的には映画版のラストも好きなんですよね~。
あの切ない感じが。

ちなみにサヨナラノツバサは映画館で2回見た上にBDまで買いました。
デュランダルバルキリーのプラモも買ってしまったし。
マクロスFの売上にかなり貢献してる自信がります(笑)

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-29 19:31:37

>Mr. Peaceさん
売上貢献たいしたものです^^
自分もバルキリーなどかなり購入はしましたね~!

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
