

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜

2009年に公開されました前編『劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜』です

2011年には後編で完結編でもある『劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜』が公開されました

TV版を劇場用に再構築された作品です
TV版を観られた方も、初見の方も楽しめるような作りになってます!総集編プラスアルファって感じですかね~
(後半はほぼオリジナルストーリーですし…)

『イツワリノウタヒメ』では本編100分+クラン・クラン主演の短編10分という2本立て構想があったらしいですが、150分を超えるということで短編の制作は中止になったらしいです
観てみたかったかも…




劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜
macrossfutahime

あらすじ(wikiより)
西暦2009年、巨人種族ゼントラーディとの間に勃発した第一次星間大戦において絶滅の危機に瀕した地球人類は、種の保存のため大規模な移民船団を作り、銀河系各方面へと旅立っていった。50年後の西暦2059年、銀河系中心宙域を旅するマクロス・フロンティア船団において、マクロス・ギャラクシー船団の人気歌手シェリル・ノームのライブが行われた当日、巨大な昆虫型宇宙生物バジュラの群れが襲来し、人類対地球外生命体の新たな戦いが始まる。

その最中で、パイロットを目指す少年早乙女アルトと歌手を夢見る少女ランカ・リーはシェリルと巡り会う。アルトは民間軍事企業S.M.Sに入隊してバジュラとの戦いに身を投じ、ランカはアイドルを目指して下積みの仕事に励む。シェリルはギャラクシー船団からのスパイではないかと疑われ、3人の間には恋愛と疑いの感情が交錯する。




ここから ↓


















【Veoh】
注意:Veoh動画で30分以上の長さの動画を観る場合について
Veohは30分以上の動画の場合5分に短縮されてしまい、5分以上視聴するにはVeohWebplayerをインストールしないと視聴できません。
Veoh動画で30分以上の長さの動画を観るには、動画共有サイト Veohにて「アカウントの作成」と「Veoh Webプレイヤーのインストール」、この2点が必要になります。(無料です)
詳しくはVeohか「Veoh 30分以上再生」などで検索で出ます項目でお探し頂ければ…




Watch Macross Frontier the Movie: The False Songstress in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com




(予備)
1/3

Watch Macorss Frontier Itsuwari no Utahime ~Movie{Eng Sub} Part 1 of 3 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com

2/3

Watch Macross Frontier Itsuwari no Utahime ~Movie{Eng Sub} Part 2 of 3 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com

3/3

Watch Macross Frontier Movie: Itsuwari no Utahime 3 of 3 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com





【Anitube】
【Anitube】





この記事へのコメント:

- こども係長 - 2012-05-26 01:01:53

Veohのほう、字幕でみにくいですね~・・・

AniTubeは綺麗ですけど、時間結構かかりますね・・・

- T☆ace - 2012-05-26 02:19:30

Anitube綺麗です!ありがとうございますー。

- ★アッサム★ - 2012-05-26 19:11:54

私ランカちゃんが好きだったので…
ランカちゃんとうまくいってほしかったなー

でもシェリルなんですねー、やっぱ。
歌声はシェリルのが好みなんですけどねー
キャラの性格が…(^_^;)

とにかくTV版のアルトはめちゃくちゃ二股男だったな~
という感想でした、私(笑)

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-26 19:36:06

>こども係長さん
字幕みにくいですね・・・いいのがあれば貼りかえます!

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-26 19:36:43

>T☆aceさん
はい~

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-26 19:39:22

>★アッサム★さん
個人的にはTV版のように、ラストはこれからスタートといった感じが好きですかね^^;
映画のほうはアルトが活躍できたので、そのあたりハッピーエンドではなかったんですが、見ごたえはありました。
ちょっとZEROのサラを思い出しながら観ましたね~♪

- 真夏☆plus - 2012-05-26 21:40:50

お久しぶりです☆

マクロスはやっぱ曲が好きですねー
特にシェリルのほうが。
ランカちゃんはキャラがいいと思います!

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-27 18:56:33

>真夏☆plusさん
菅野音楽はいいですね~♪

シリーズ通じてマクロスの曲は大好きです^^

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
