

マクロス ゼロ

『マクロス ゼロ』(MACROSS ZERO)は、2002年から2004年にかけて制作された全5巻のOVAです。
TVアニメ『超時空要塞マクロス』の前史に当たる作品でマクロスシリーズ生誕20周年記念作品として制作されました

2008年に放送された「マクロスF」では、このZEROの話が物語の中で映画化されてましたよね♪
また、本作のヒロインのひとりでもあるサラの妹マオ・ノームがマクロスFではプロトカルチャー研究の第一人者として、シェリルの祖母として語られてました。

作品としては前記事の「マクロスプラス」は3DCGが1部のみだったのに対し、初めて全面的に3DCGを導入した作品ですね。
「板野サーカス」も健在です^^
(板野サーカスとは…板野一郎さんが演出する立体的超高速戦闘アクション、または、その特徴を踏襲したアクションシーンを指します)

VF-0フェニックスとSV-51とのドッグ・ファイトは、さすがマクロスと思いましたね~




で、話は変わりますが「愛・おぼえていますか」、「マクロスプラス」の記事のコメントのほうから質問にお答えすると

>アレンジの違う、ちょっと大人めの「愛おぼえていますか」、「天使の絵の具」はぜひ聴いてみて下さい。

2002年バージョンともうひとつあったんですが、こちらのほうのことでしょうか?
どちらも聴きましたが、これはこれでまた違った魅力ありますね~♪





>『揺れ動く心』って、いい曲なんで全部聞いてみたいなと!どっかにいい音源ないでしょうか?


「揺れ動く心」は、『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか ― オリジナル・サウンドトラック』や『超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート 』などに入ってたと思います。
YouTubeのほうであったんで、一応貼っておきます~♪
確実に羽田さんの名曲のひとつだと思いますね
ピアノが何とも言えないほどいいですね~






って、ことでマクロスゼロを~♪



マクロス ゼロ

ストーリー(wikiより)
1999年7月、後にマクロスと名づけられる異星人の宇宙戦艦が地球へ落下した。この艦よりもたらされた様々なオーバーテクノロジーの奪い合いに端を発する争いは、やがて統合戦争と呼ばれる世界大戦に発展する。

戦争末期の2008年。統合軍パイロットの工藤シンは、反統合同盟軍の可変戦闘機SV-51に乗機を撃墜され、今なお伝説が生きる南海の孤島マヤン島に流れ着く。そこで彼は島の巫女サラ・ノームとその妹マオ・ノームと出会った。一方、落下した宇宙戦艦と同様のエイリアン反応を示す物体がマヤン島付近の海底に沈んでいることが判明し、統合軍と反統合同盟軍は新型可変戦闘機VF-0 フェニックスとSV-51を配備した回収部隊を派遣する。マヤン島を舞台に戦争が始まり、伝説に謡われた「鳥の人」が目覚めて「滅びの歌」を唄う時、世界は破滅の淵を覗うことになる。




ここから ↓


















【Veoh】
注意:Veoh動画で30分以上の長さの動画を観る場合について
Veohは30分以上の動画の場合5分に短縮されてしまい、5分以上視聴するにはVeohWebplayerをインストールしないと視聴できません。
Veoh動画で30分以上の長さの動画を観るには、動画共有サイト Veohにて「アカウントの作成」と「Veoh Webプレイヤーのインストール」、この2点が必要になります。(無料です)
詳しくはVeohか「Veoh 30分以上再生」などで検索で出ます項目でお探し頂ければ…






Watch Macross Zero 01 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com
第一章 海と風と  (予備)【Veoh】


Watch Macross Zero 02 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com
第二章 地上の星  (予備)【Veoh】


Watch Macross Zero 03 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com
第三章 蒼き死闘  (予備)【Veoh】


Watch Macross Zero 04 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com
第四章 密林  (予備)【Veoh】


Watch Macross Zero 05 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com
最終章 鳥の人  (予備)【Veoh】





この記事へのコメント:

- こども係長 - 2012-05-25 02:02:18

聴くことできました~!ありがとうございます。
いい曲だな~

- ひーこ - 2012-05-25 15:56:47

2002年の方でした。これもいいですねー

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-25 18:40:18

>こども係長さん
あい、良かったっす^^

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-25 18:41:49

>ひーこさん
あちらだったんですね^^;
どれも聴かせて頂きました~♪

- ★アッサム★ - 2012-05-26 19:03:26

この『天使の絵の具』も素敵ですねー(*^_^*)

私、劇中でミンメイが歌う『シンデレラ』も大好きで
よく口ずさんでたんですが、CD化してるのは歌詞が違うんですよねー
(最初CDで聴いた時「あれ?」って思いました)

1枚だけそのままの音源が使われてるのがあったかなー
あの歌詞素敵だったのになー
あのアカペラのでいいからCD化してほしいです。

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-26 19:46:13

>★アッサム★さん
ブランシェやコンプリートに入ってるのは違いますもんね^^;

シンデレラって、マクロスのオーディションの際に、飯島さんが自ら作られたこの歌を歌われたみたいですね。
それを石黒昇さんが聞いて、決定したと聞いたようなことがあります。
『超時空要塞マクロス Flash Back 2012』OVAには映画の時のアカペラバージョンが入ってるみたいですが、CD化はないみたいですね…

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
