

マクロスプラス Episode1~4+Movie Edition

『マクロスプラス』(MACROSS PLUS)は1994年から1995年にかけて発売されたOVAです。
1995年には劇場版『マクロスプラス MOVIE EDITION』も公開されました^^
MOVIE EDITIONのほうは約20分の新作カットが入り、若干のストーリー変更などと終盤の展開がボリュームアップされ劇場版ぽくなってると思います。

まず、プラスの主人公イサム・ダイソンは『劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜』で、VF-19でフロンティア船団の救援に駆けつける形で出演してましたよね~^^
自由奔放な性格で軍規違反を繰り返し、エースパイロットの証の勲章を3度とも剥奪されるほどの問題児
ナヨナヨとした感じじゃなく男らしいキャラでした!

まあ、問題児だからこそ「じゃじゃ馬」新型可変戦闘機YF-19のテストパイロットになったんでしょう

yf19f

マクロスFでVF-25 メサイアが登場するまで、この作品に出ていたイサムのYF-19が朋毅の大好きなバルキリーでしたね~♪

後にマクロス7の主人公・熱気バサラが乗っていたVF-19改に発展していくんですが…


あとマクロスと言えばやっぱり歌でしょうか!!
歌は『ウインダリア』でも紹介しました新居昭乃さんが主題歌 「VOICES」を歌われましたね
曲は菅野よう子さんです♪

明日はZeroだろうなぁ~…



マクロスプラス Episode1~4+Movie Edition

あらすじ(wikiより)
地球人とゼントラーディ人による宇宙戦争「第一次星間大戦」の終結から30年後の2040年、人類初の移民惑星エデンにあるニューエドワース基地では、統合宇宙軍の次期主力可変戦闘機の採用コンペティション「スーパー・ノヴァ計画」が行われていた。競合メーカー2社のテストパイロットは、かつて親友同士であったイサム・ダイソンとガルド・ゴア・ボーマン。幼馴染の二人は、7年前のある事件をきっかけに袂を分かっていた。そして二人は、偶然にも幼なじみの音楽プロデューサー、ミュン・ファン・ローンと再会し、彼女を巡る三角関係でも火花を散らす。しかしミュンは、絶大な人気を誇る人工知能のヴァーチャル・アイドル、「シャロン・アップル」の秘密に深く関わっていた。かつて歌手を目指しながらも夢を諦め、不完全な人工知能のシャロンを裏で操る役目を担っていたミュンは、いつまでも子供のように夢を追い続けるイサムとガルドを前にして自己嫌悪に陥りながらも、二人の間で心が揺れ動く。




ここから ↓

















【Veoh】
注意:Veoh動画で30分以上の長さの動画を観る場合について
Veohは30分以上の動画の場合5分に短縮されてしまい、5分以上視聴するにはVeohWebplayerをインストールしないと視聴できません。
Veoh動画で30分以上の長さの動画を観るには、動画共有サイト Veohにて「アカウントの作成」と「Veoh Webプレイヤーのインストール」、この2点が必要になります。(無料です)
詳しくはVeohか「Veoh 30分以上再生」などで検索で出ます項目でお探し頂ければ…



【Veoh】
OVA Episode1


【Veoh】
OVA Episode2


【Veoh】
OVA Episode3


【Veoh】
OVA Episode4






Watch Macross Plus The Movie in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com
Movie Edition


【YouTube】










この記事へのコメント:

- こども係長 - 2012-05-24 02:26:44

男同士の喧嘩じみたやり取りいいですね~♪燃えてくる!!
しかし、町にも多大な被害出してる喧嘩は…(>_<)

話変わりますが前記事の『揺れ動く心』って、いい曲なんで全部聞いてみたいなと!
どkっかにいい音源ないでしょうか?

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-24 18:26:57

>こども係長さん
聴きたいと思って頂けただけで^^
ZEROの記事に貼っておきます!

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
