

プリンセスラバー! 1話~12話

『プリンセスラバー!』は、2008年にRicottaより発売されたアダルトゲームです!
ゲームジャンルはセレブリティ恋愛アドベンチャーゲーム
略称は「プリラバ」。

2009年にテレビアニメが全12話で放送されました。
その後2010年にはプレイステーション2版『プリンセスラバー! 〜Eternal Love For My Lady〜』が発売されました。
アダルトアニメ版とかもあるんですが、そこは置いといて・・・

このテレビアニメOPが「あかね色に染まる坂」、「SHUFFLE!」、「GIRLSブラボー」などの橋本みゆきさん!
テレビアニメEDが「D.C.~ダ・カーポ~シリーズ」、「おねがい☆ツインズ」、「GIRLSブラボー」などのyozuca*さんと豪華でしたね~♪


アニメの方の感想としては、主人公の有馬哲平がゲームのようにヘタレな部分がなく、男らしい面が格好良かったですね!
各ヒロインたちも可愛かったですシャルロットもシルヴィアも聖華も優も…

ただ、哲平の専属メイドさんである藤倉優の活躍が・・・もっとあってもいいのに(夜伽係のことを言ってるんじゃないですよ)・・・と^^;



プリンセスラバー! 1話~12話
princess11


あらすじ(wikiより)
主人公の有馬哲平は、家族旅行の帰りに交通事故に遭い両親を亡くす。そんな哲平の前に現れたのは、日本経済界屈指の実力者であり祖父でもある、有馬一心。「わしの息子になり、有馬グループの後継者となれ!」という一言で、哲平は社交界へデビューすることに。

哲平に用意されたのはセレブな生活と、日本屈指のセレブな学園と評される私立秀峰学園での学園生活。新米セレブとなった哲平の、試練と挑戦が始まる。




ここから ↓












【Veoh】
1話 馬車と姫君
ごく一般的な家庭の一人息子として育ってきた普通の少年・哲平は、両親を突然の事故で亡くしてしまう。実祖父の有馬一心の下に行くことを決心した哲平であったが、何者かに襲われている馬車に偶然出くわす事に。

【Veoh】
2話 学園と再会
いきなり有馬財閥の後継者に指名されてしまった哲平。巨大なお屋敷に専属のメイド等々、慣れない環境に戸惑うばかり。そして日本でも有数のセレブな学園として知られる私立秀峰学園に転校することになるのだが……。

【Veoh】
3話 剣と舞踏会
シルヴィアとも少しずつ打ち解け始めた哲平は、シャルロットたちに勧められ、学園内でも選ばれた人間しか所属できない社交部に入部しようとする。しかし、部長である聖華に入部を断られてしまう。

【Veoh】
4話 薔薇と靴
哲平が学園に現れて以来、聖華はモヤモヤした気持ちを抱えていた。一方哲平は、過去の因縁から彼女が有馬家を憎んでいることを知る。そんなある日、根津の代わりに聖華とのインタビューに出ることになった哲平は……。

【Veoh】
5話 夕日と観覧車
お姫様という立場ではなく、普通の女の子のような経験がしたいと願うシャルロットは、哲平と一緒に遊びに行く約束をする。哲平の許婚であるシルヴィアにも協力してもらい、二人は庶民的なデートを楽しむのだった。

【Veoh】
6話 湯けむりポロリとラッキースケベ
「自分にしかできないパーティ」を思いついた哲平は社交部の面々集め、列車で温泉旅館へと向かった。庶民的な旅行が初めてのシャルロットたちは大はしゃぎ! 一方、哲平ら男子たちは善からぬことをたくらんでいた。

【Veoh】
7話 婚約者と花びら
シャルロットにケガをさせてしまった哲平は、おわびに有馬ヒルズでの食事を約束する。そんな中、学園にハルトマン=ベーゼルハイムという男が突如現れ、自分はシャルロットの婚約者であると名乗るのだが……。

【Veoh】
8話 楽園と真実
突然現れた謎の武装集団に占拠された有馬ヒルズ。その中に監禁されているシャルロットや一心たちを救うため、哲平はシルヴィアとヒルズへ向かう。優と聖華のバックアップを受けた二人は無事潜入に成功するが……。

【Veoh】
9話 赤と青
シャルロットを救い出すことができた哲平であったが、有馬ヒルズには各所に爆弾が仕掛けられていたのだ! 爆弾の解除に向かうシルヴィアと聖華。爆発を止めるために切るべきなのは、赤と青どちらかのコードなのか!?

【Veoh】
10話 喪失と再生
事件もひと段落したと思った矢先、シャルロットが何者かに連れ去られてしまう。その犯人は死んだと思われていたハルトマンだったのだ! へたをすれば国際問題に発展しかねない事態に、哲平たちも手を出せずにいた。

【Veoh】
11話 騎馬隊と列車
さらわれたシャルロットを追って、哲平はシルヴィアの祖国フィルミッシュ公国へと降りたつ。騎兵隊の隊長となったシルヴィアと共に、シャルロットを乗せた国賓列車・グランド・ヘイゼルリンクへの突撃を敢行する!

【Veoh】
12話 プリンセスラバー!(最終話)
シャルロットを奪還するために、再びグランド・ヘイゼルリンクへ挑む哲平たち。はたして彼らはハルトマンの野望を阻止し、無事にシャルロットを助け出すことができるのか!? ついに物語は華麗なるフィナーレへ!






この記事へのコメント:

- WIILson - 2012-05-17 00:28:40

ラッキースケベ・・・この単語にすごく心奪われてしまいました。。。
みてみようー!!

- yu-ji - 2012-05-17 01:45:04

湯けむりポロリとラッキースケベ
すごく興味の持てるサブタイトルですね♪
OVAはアダルトなんdすか?

- KAMIJO TATUYA - 2012-05-17 18:09:12

最後の数話を2.3話をの残してたので早速視聴します。

なぜ辞めたのか?シルビィーENDの兆しが全く感じられなかたからです。

凛々しい女性は最高です(*゚▽゚)ノ

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-17 20:02:34

>WIILsonさん
ぜひ~!

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-17 20:06:07

>yu-jiさん
ですね。アダルトアニメになります。シルヴィア編上・下巻は動画探せばみつかりますかね。
2012年、今年にシャルロット編上巻が発売予定ですかね?たしか・・・

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-17 20:08:26

>KAMIJO TATUYAさん
あらっ@@;
ですね・・・あきらかに兆しはなかったですよね^^;
アダルトのほうでは、シルヴィア頑張っておられたようですが・・・。

- レッド - 2012-05-18 01:23:21

6話のタイトルが・・・www

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-18 20:13:15

>レッドさん
みなさんこのサブタイトルに魅かれてますよね~^^;

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
