

D.C.if 〜ダ・カーポ イフ〜

OVA『D.C.if 〜ダ・カーポ イフ〜』は、2008年発売された「D.C. 〜ダ・カーポ〜 DVD-BOX」に前編、2009年発売された「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 DVD-BOX」に後編が収録された、白河ことりを主役にしたお話です。
OVAの派生作品としてSweetsよりPS2ソフト『D.C.I.F. 〜ダ・カーポ〜 イノセントフィナーレ』も発売されました。



まず、ゲーム『D.C.I.F. 〜ダ・カーポ〜 イノセントフィナーレ』の話~♪
正直な話、ちょっと朝倉兄妹の内容が辛かったですね^^;
純一も音夢もイメージ的に、「こんなキャラだっけ??」って・・・!
落として落として、最後にハッピーっていうの狙われていたのかどうか知りませんが、純一は鬱・引き籠りと病んでた部分が多く、ことりと結ばれラストはスカッとめでたしめでたしの部分が、3度あった沈みで、重さに引きずられてしまって、純一はことりと…ハッピーな感じになってるのに対し、プレイしてるおいらのほうが「本当に幸せになっていいのか?」って気分から変化しないままEDへ~っていう、そんな感じでしょうか
もうちょっと最後の浮き上がりの部分にプレイしている方にもわかりやすく、内容というか、純一の気持ちの変化にプレイ側の気持ちを追いつかせるような時間頂けるような展開だったら嬉しいかなって思いましたね

まあ、最後は朝倉ヒナちゃんに全部持っていかれましたけど~♪
ことりも幸せそうだし、めでたしめでたしってことで



アニメのほうは・・・ことりファンなら、ことりのウェディングドレス姿見れただけでよかったよかったってことで~。




D.C.if 〜ダ・カーポ イフ〜
dcif


ここから ↓










スペシャルOVA「D.C.if~ダ・カーポ イフ~ 前編」
1/3

 
2/3

 
3/3


(予備)ことり編 前 1-3 (予備)ことり編 前 2-3 (予備)ことり編 前 3-3


スペシャルOVA「D.C.if~ダ・カーポ イフ~ 後編」
1/3

 
2/3

 
3/3







この記事へのコメント:

- レッド - 2012-05-16 00:21:37

ウェディング姿いいですね!

- WIILson - 2012-05-16 01:42:42

朋毅さん、ことり Love Ex Pされました?
また今度詳しくおしえてください!
しかしこんなかわいい嫁さんいいなぁ~

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-16 19:37:26

>レッドさん
これが見たくて、ことりシリーズ買っちゃいました><キレイですよね~♪

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-16 19:39:27

>WIILsonさん
はいっ「ことり Love ExP」しましたね~!
ことりは本当に可愛いですね。こんな嫁さん、おいらも欲しいです・・・。

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
