FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬかみっ! ① 1話~13話

『いぬかみっ!』は、電撃文庫から刊行された有沢まみずさんのライトノベルです。
テンポもよく読みやすいっすね~♪
全14巻+外伝2巻かな?
そのあとは『ラッキーチャンス!』(同じく電撃文庫)の世界に繋がっていきます


2006年にアニメが全26話で放送されました。
原作の第1部になるんですかね~♪
あと原作ほどのお色気シーンは少なくなっており、その代わりに過激な変態ネタ・下ネタ・パロディが多数登場しました!

スケベな主人公の川平 啓太(cv福山潤さん)と、ヒロインようこ(cv堀江由衣さん)との関係好きです
(虎縞ビキニで電撃あびせる某ヒロインとの関係に若干似てるかも・・・)

ようこのせいで啓太は何回もストリーキングをやらかすハメになるんですが、その度に警察のお世話になっており猥褻物陳列罪連続逮捕記録保持者なんですよね
町の変態たちからは「裸王」(らおう)と呼ばれ慕われてるのにも、啓太の人柄からっていうか…とにかく魅力的な主人公でしたね~

あと河原崎 直己ってオタクなんですが、アニメで声されたのは千葉繁さん・・・
どっからどうみても、メガネっすよね~^^;
(原作とは外見大きく変更されてますよ出演繋がり…?)

明日は② 14話~26話で~♪



いぬかみっ! ① 1話~13話
inukami

ストーリー(公式より)
由緒正しき犬神使いの一族・川平家、その末裔で能力不足により勘当された高校生の川平啓太のもとに、一人(一匹)の犬神が現れた。
「ようこ」と名乗る犬神は楚々として従順、しかも容姿は抜群。さっそく啓太は主従の契りを結び、ようことの共同生活を始める。

だが、実はこの彼女、かつて誰もがコントロール出来なかった犬神の中の大問題児だったのだ!

お金も女の子も大好きな煩悩の塊の犬神使い・啓太と、破壊好きで嫉妬深い犬神・ようこが繰り広げる魔物退治とドタバタコメディの数々!

果たして啓太とようこの行く末は・・・!?

アニメOPは「ヒカリ」歌は堀江由衣さんです






ここから ↓











【Veoh】
1話 はだかでドンマイっ!
犬神のようことともに魔物退治している川平啓太は、特命霊的捜査官・仮名史郎から悪霊退治の依頼を受ける。ターゲットの栄沢汚水は、生前にカップルを妬んでいた。

【Veoh】
2話 マッチョがぺろぺろっ!
公園にいた啓太とようこの前に、川平家の宗家に仕えている犬神のはけが現れた。はけに連れられて宗家の屋敷に向かった啓太は、宗家から仕事を依頼される。

【Veoh】
3話 水着でたいじっ!
啓太の従兄弟・薫の犬神たちは、屋内型温水プール・ウォーターガーデンに出没する妖怪の退治を依頼された。その温水プールを探っていたせんだんたちの前に現れた啓太とようこ。

【Veoh】
4話 やらずのかっぽう着っ!
薫に仕えている犬神たちの一人・なでしこ。はけに言われて啓太のアパートに来たなでしこは、啓太の部屋に滞在することになった。期間は一週間。清楚で慎み深く家事が得意ななでしこにウットリする啓太。

【Veoh】
5話 啓太とようこっ!
由緒正しき犬神使いの一族・川平家の末裔である川平啓太。彼は川平家始まって以来、犬神が一人も憑かなかった少年だった。

【Veoh】
6話 ぴったりともはねっ!
薫の犬神で最も幼く力も未熟な犬神・ともはね。ようこと戦った九人のうち弱点に見なされたともはねは、ようこを一人で倒そうと強力下剤入りのチョコレートケーキを用意した。

【Veoh】
7話 混浴でサクサクっ!
温泉に出掛ける用意を始めた啓太。それを知ったようこは、啓太とのデートだと思って大喜び。だが、これは温泉街にあるホテルの床などに穴を開けている妖怪を退治する依頼だった。

【Veoh】
8話 こすってしっぽっ!
河原崎先輩が、同人誌に描くマンガのヒロインのモデルにようこをぜひ、と頼んできた。ふさふさ尻尾を褒め称える河原崎。

【Veoh】
9話 煩悩とせくはたっ!
薫の留守の間、犬神たちの面倒を見てくれと薫から頼まれた啓太とようこ。ただし、啓太が少しでもセクハラらしいことをしたら屋敷を即退場させると言い渡される。

【Veoh】
10話 桜の思い出っ!
明日は宗家の誕生会。はけから誕生会の案内を渡された啓太とようこ。一方の宗家の屋敷に派遣された薫の犬神たちは誕生会の準備に大忙し。

【Veoh】
11話 ぐったりにおねがいっ!
精霊能力活用比べ、略して「せいかつく」。古来より不定期に開かれる、霊能者関係の祭典に啓太は、川平家の代表として出ることになった。

【Veoh】
12話 だから死にたい私の歌っ!
新堂財閥の令嬢・ケイと執事のセバスチャンから仕事を依頼された啓太とようこ。かつて新堂家は死神と契約をして巨万の富を手に入れたが、それと引き換えに新堂家の人間は二十歳になると死神に殺されてしまうという。

【Veoh】
13話 だけど俺にはお前の歌っ!
ケイの前に現れた死神「暴力の海」と戦った啓太とようこだったが、その圧倒的な力の前に敗北してしまった。敵の強さを体験したにもかかわらず、啓太はまだ戦う気力にあふれていた。






スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- WIILson - 2012-05-15 01:58:12

いぬかみっ!ワンワンッ懐かしい~♪

- ちゐ - 2012-05-15 02:34:37

「せくはたっ!」、セクハラと打ち間違えてるのかと思ったら、そのまんまと「せくはたっ!」だったんですねv-12
失礼しました~・・・

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-15 19:28:03

>WIILsonさん
ワンワンって、自分も記事作りながら、懐かしいな~って感じてましたね^^

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-15 19:30:27

>ちゐさん
せくはたっ!っすよi-197せくはたっ!i-199
いえいえ~^^

- KAMIJO TATUYA - 2012-05-15 20:12:02

某寅縞ビキニのが主人公の漫画は僕も好きで何度読み返したか分かりません。

「いぬかみっ!」タイトルでなんとなく見てませんでしたが、そういうことなら見ないなんてMOTTAINAI(笑)

- たくちゅ - 2012-05-15 21:57:48

「ヒカリ」は、私のナンバーワンアニソンです (>_<)

- ★アッサム★ - 2012-05-15 22:33:24

寅縞ビキニの某ヒロインがでてくる漫画大好きです~!
なので気になる!!

今見てるのが終わった見てみたいです。
メガネ…もとい、千葉さんも出てるということで楽しみです!!!

- yu-ji - 2012-05-15 23:39:35

うさぎつえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ―――――!!

- 朋毅 - 2012-05-16 19:35:54

まとめ返事ですいません!

>KAMIJO TATUYAさん
お仕置きされてる姿は電撃か炎の違いがあるものの似てると思いますが…

>たくちゅさん
「ヒカリ」、自分も好きですね^^ほっちゃんだしgoodです!

>★アッサム★さん
メガネは満足するかも^^;原作では違うんでたぶん、出演繋がりででしょうが!!

>yu-jiさん
うさぎのあの一瞬・・・笑いました^^;

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。