

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-は

2010年に公開された作品です!
ガンダムシリーズの劇場作品としては、『機動戦士ガンダムF91』以来19年ぶりとなる完全新作です。

TVアニメのセカンドシーズンから2年後の世界で、ガンダム00の完結編ですね
キャッチコピーは「最終決戦(来るべき対話)が始まる」,「最終決戦(来るべき対話)の始まり。それは、人類の目覚め-」・・・
今回の敵はガンダムシリーズ初のELS(エルス)という地球外生命体との「対話」がテーマとなっています♪


正直、これだけ観ても理解に苦しむかな~;;(まあ、わからなくはないでしょうけど…)
全体にTVアニメ1期・2期の予備知識があると、かなりいいかと思いますね


作品感想としては、面白かったと思いますが、120分しかなく詰め込みすぎなのか、もうちょっと時間があり描いて頂けたらもっと理解しやすくわかりやすかったかも^^;
時間短すぎたかな~ってことが大きいですね!

戦闘シーンが若干・・・
新型ガンダムは特にそう感じてしまいます!
ダブルオークアンタ
ガンダムサバーニャ
ガンダムハルート
と、
まあ、サバーニャは乱れ撃ちなどあり、この中では一番見せ場あったのかなぁ~
そういう意味ではクアンタやハルートは、もう少し活躍してほしかったですね
戦闘シーン全般でいうと動きが・・・すごく動いてるんですけど、マクロスシリーズなどのように、見やすくないので、わかりづらい部分が多かったです。

あとは何といってもED後のラストシーンでしょうか^^
メタルせっさん
おいら、ウルウルしちゃいましたね~



朋毅はフェルトが気にいっていたんで、綺麗です!活躍してましたし~
ってことで、満足でした
00gfe







劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
00-g

ストーリー(公式より)
24世紀初頭、突如として姿を現した私設武装組織「ソレスタルビーイング」。彼らはガンダムによる戦争根絶を掲げ武力介入を開始、一時は組織壊滅の危機を迎えながらも、争いの絶えなかった世界を急変させた。
地球連邦政府の成立。その後の独立治安維持部隊アロウズの専横による戦争状態を経て、武力に頼らない社会を選択するに至った人類だったが、西暦2314年、再び危機が訪れる。130年前に廃船となっていた生体反応の無い木星探査船が地球圏に接近してきた。それは、人類の存亡をかけた戦いの始まりを告げる船だった・・・
戦いの中、人類の水先案内人たる革新者(イノベイター)へと進化したソレスタルビーイングのガンダムマイスター、刹那・F・セイエイ。彼は、新たな危機の中で、自らの進化の本当の意味と直面する。果たして、イオリア計画の最終段階とは。そして、「来るべき対話」とは一体何なのか――




ここから ↓










劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

【Anitube】






この記事へのコメント:

- ★アッサム★ - 2012-05-12 00:23:26

『機動戦士ガンダム00』大好きだったので嬉しいです~
劇場版は見たことなかったのでこれを機会に見てみます。

しかしセカンドシリーズ最後までちゃんと見られてないんですよね(^_^;)
ロックオンが死んじゃってから見る気力がもたなかった…

セカンドシリーズちゃんと見るかなー

- WIILson - 2012-05-12 02:11:03

見させてもらいました。
ん・・・質問なんですが、なんで、エルスは戦ってるんですか??
同化までは、理解できたんですが・・・よく意味がわからなかったですね。

それと、花はセカンドでフェルトからもらったやつが伏線ですよね?
違うのかな??
で、どうしてエルスは花なんです??

ご存知なら頭の悪い俺にわかりやすく教えて下さい!!
お手数かけます・・・

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-12 05:04:00

>★アッサム★さん
兄弟でだいぶ違いますもんね^^;
わかりますわかります!!
お暇なときにでもぜひ~♪

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-12 05:35:17

>WIILsonさん
上手く説明できるかわかりませんが簡単にいうと
ELSのコミュニケーションは融合です。人類はまあ、色々あるんでしょうがコミュニケーションは会話とします。
この段階でコミュニケーションが成り立たないですよね。
ELSは「自分らの星が・・・大変やねん」っていうことで、融合することで人類に理解求めてるんだと思いますが、人類は言葉が通じないものっていう認識+脅威に感じ武器によって排除しようとします。
撃ってきてるのをみてELSのほうは「なるほど、これがここの挨拶なんだ」ってことで、同じようにしていると考えたらいいと思いますかね。

で、その両者の間に入って「対話」したのがせっさんです。

意識共有することでせっさんから、「ELSさん、それは違うよ。」ってことを教えてもらいます。
ELSのほうは「じゃあ、どうすればわかってもらえるの?」っていうことから、せっさんの中にある平和の象徴が「花」だったので、一か所に集まり「敵対するつもりはありませんよー」ってことで「花」になったんでしょうかね。

フェルトからもらった花は、せっさんの中で大きかったんじゃないでしょうか?
ある記事に書いてあったと思うんですが、それまでの刹那の中での平和の象徴はマリナであったんで、ひょっとしたら花ではなくマリナになってたかも・・・っていうのがありましたよねw

わかってもらえないかもしれませんが、思いつく感じで書くとこんなものかと・・・^^;
人によって色々あると思いますので、検索で解釈っていうのつけて探されてみてもいいかもしれませんね~♪


- WIILson - 2012-05-12 13:30:47

簡単解説ありがとうございます。
なるほどーφ(..)メモメモ

- KAMIJO TATUYA - 2012-05-12 16:24:04

おおー00ですか!!

見たい!しかし僕は00は一話も見てないので、今回はお預けにしておきます(ノ_-。)

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-12 18:59:36

>KAMIJO TATUYAさん
全然知らないと、たぶんみても意味わからないと思いますから正解かも^^

- こども係長 - 2012-05-12 20:06:23

Ageみたあとだと、かなりレベル差感じますね~!
確かに子どもには受けんな~・・・しかし断然こっちのほうがおもろいです!

あと刹那って最後までブレなかったですね。ヒロインとっていうのもまったくなく、そういう意味では00って硬派ですよね~!!

- yu-ji - 2012-05-12 23:56:53

初っ端から「あぁっん♪」はいいですねv-10
色っぽ~ぃv-10

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-13 19:10:50

>こども係長さん
おいらも硬派だなと思います^^

Re: タイトルなし - 朋毅 - 2012-05-13 19:14:02

>yu-jiさん
夫婦ですから~^^まあ、いいんじゃないでしょうか!!

トラックバック:

URL :

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
