

イタズラなKiss ① 1話~13話

『イタズラなKiss』は、多田かおるさんによる少女漫画です♪

2008年に全25話でアニメ放送がされました
キャッチコピーは「愛されちゃってザマーミロ。」
すごい言葉ですよね^^;

この作品すごいのは、ドラマは日本だけじゃなく、台湾や韓国でもされてるとことか、とにかく愛される作品なんでしょうね

1996年にテレビドラマ化されているんですが、正直いうと朋毅よくわかりません・・・
柏原崇さん、佐藤藍子さんらによってされたようです。

作者である多田かおるさんは、この『イタズラなKiss』の連載中の1999年に頭部強打による脳内出血で38歳という若さで急逝されたようです。

とても残念です><

なので、漫画全23巻発売されておりますが、未完の作品なんです
このアニメ版の「イタキス」は原作の未完部分を作者さんが遺した構想メモなどで構成し、結末が付け加えられたんですよね。
そりゃもちろん、原作者である多田かおるさんの結末を~なんて気持ちもあるんですが、構想メモなどの構成ちゅうことで、こんなラストだったのかな?なんて今となっては望めない本当のラストが気になりつつも、無事ラスト見れたことで、満足しております。

朋毅のおすすめは、何といってもあのキャッチフレーズ

「愛されちゃってザマーミロ。」

明るく前向きで根性だけは誰にも負けない相原琴子を演じられた水樹奈々さんの キュートさにやられましたね~

当たっては砕け、当たっては砕け・・・でも、頑張る女の子っていう^^;


あとOPの「キミ、メグル、ボク」歌は秦基博さん
このOP結構気に入ってますね!
爽やか~~~♪

OP/EDです~!



明日は②で~



イタズラなKiss ① 1話~13話

あらすじ(wikiより)
斗南高校の入学式でF組の相原琴子は、A組の超秀才で美形男子である入江直樹に一目惚れするが、話す機会もないまま3年生に。2年間の想いをラブレターに託し勇気を出して手渡そうとするも、「頭の悪い女は嫌いだ」と受け取ってすらもらえずにフラれてしまう。その冷たい反応に、直樹への想いを断ち切ろうとする琴子。

そんなある日、新築したばかりの相原邸が震度2の地震で倒壊。琴子のために災害募金を始めた池沢金之助らにも冷めた言動を行う直樹に、琴子は怒りを露にする。結局家を再建するまでの間、父・相原重雄の中学生時代からの親友宅へ父娘共々居候させてもらうことになったが、何とその居候先は直樹の住む入江家だった……。




ここから ↓








D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~を

現在、寝る時間も惜しんでせっせと4月27日に発売されたD.C.Ⅲをプレイ中なんですが、買ってよかったなっていうのが、思ったことでしょうか^^;

D.Cシリーズでは欠かせない存在の芳乃さくらさんが、登場しただけでウルウルときてしまうほど、D.Cシリーズを、昔からやってるんだなぁ~と改めて思っちゃいましたね
さくらが登場してⅡに繋がりがでた瞬間は涙ものでしたね~。

それだけ思い入れあるようです!

D.C.ⅢのOPムービーです~



で、今回Ⅲなんですが、今までD.Cシリーズメインの場所であった風見学園、初音島以外の場所での話もあり、制服だけでも2倍楽しめるんではないでしょうか^^

キャラももちろん、シャルルは思ってた通り、すごかったですし、リッカや姫乃、葵なんかもgoodです

その中でも一番、目を引いたのは瑠川さらちゃん
けいおん!のあずにゃんが大好きな朋毅にとりましては・・・

仕草や雰囲気が・・・やばいっす><
さらのCMムービーです




次は、あずにゃん攻略・・・じゃなくて瑠川さらちゃん狙いで、頑張ってきます~~♪




続きに各キャラのCMムービー貼っておきますんで、みたいかたはどぞ~♪


アリオン

『アリオン』は、安彦良和さんの漫画作品です^^

アニメ映画のほうは、1986年に日本サンライズ制作によって公開されました♪
現在のところ、安彦良和さんが自ら作画を手掛けた最後のアニメ作品らしいですね。

感想は・・・とにかく作画、安定していて綺麗です
戦闘シーンなんかの動きも、格好いいですねぇ~

音楽は、久石譲さん
ナウシカ・ラピュタなどなどと同じように音楽がしばらく耳に残りましたね

あと、セネカ役の田中真弓さん。
ラピュタのパズーや、今ではワンピースのモンキー・D・ルフィー役など、数々の作品されてるんですが、セネカがいい
出番以上に記憶に残りましたね
上手いな~~~♪




アリオン

arion

あらすじ(wikiより)
超人と言って良い力を持ち、幾多の地を支配するティタン神族は、かつてウラノスを王として戴いていた。しかしウラノスはその子クロノスによって殺され、クロノスはまたその息子であるゼウスによって殺害されてその地位を奪われる。ゼウスはクロノスを殺した事で地上の王位を手に入れはしたものの、一族の勇者であるプロメテウスによって成された「祖父や父と同様、あなたも自らの子供の手によって殺されるだろう」との予言に怯え、病的なまでに猜疑心に満ちた生活を送っていた。

そんな頃、とある辺境の地にデメテルという女性が住んでいた。彼女は、かつてゼウスの兄であり海上の王でもあるポセイドンとの間に設けた子供、アリオンと二人で穏やかな生活をしていた。ある日、ゼウスとポセイドンの兄であるハデスが彼女の元を尋ねて来た。それはアリオンを攫って刺客と成し、自らを陰鬱な冥府の王へと追いやった弟たちに復讐するためだった。




ここから ↓




るーみっくわーるど ザ・超女

『ザ・超女』(ザ・スーパーギャル)は、高橋留美子さんの短編読み切り漫画であり、それを原作としたOVA
「炎トリッパー」に続く「るーみっくわーるど」の第二弾作品です!

marisu

1986年にOVAが発売されました。

高橋留美子さんらしい作品(うる星やつらみたいなドタバタ感あるかな)なのかな?

EDロールみてると・・・あれっ、所ジョージさんの名前が・・・
作詞をされているようです♪


作品の話ではありませんが
今日27日、朋毅はといいますと、まあたぶん、この記事出るときには、フルスロットル状態でD.C.Ⅲプレイ中なんでしょうね・・・26日に、この記事書いてるんですが、前もって自分で自分がわかってしまうとは・・・><;
単純だなぁ~
アメブロのペタ、ブログ訪問、コメできなかったらすいませんです





ザ・超女

あらすじ(wikiより)
スペースパトロール隊員のマリスは、地球人の6倍のパワーを発揮するタナトス人だが、そのパワーが災いして貧乏暮らし。

そんなマリスに誘拐された大金持ちの令息を取り戻せという指令が入る。

マリスは、大金持ちの令息を助けたことを縁に、玉の輿に乗り、借金を肩代わりしてもらうことを思いつき、指令をこなそうとするのであった。




ここから ↓




あらら

実習生がきてることは、以前記事に書いたんですが、いよいよ実習生も期間終了が近づき、課題も大変そうですね・・・

目の下にクマができた状態で毎日せっせと頑張られています^^;


で、この前、実習生と昼食が同じ時間になり、一緒に食べてた際なんですが、

どう?って近況を聞いたんですね。

そうしましたら、「寝る時間がなくて眠たくて・・・」と率直な感想を聞きました!

で、「先生が実習の時どうでした?」と、質問されたんで、同じような状況だったこととか、色々話したんですよね


眠たいをどう、うまく対処したかという・・・しょーもない対処方法を話しちゃいました


自分の場合、メモを書いてるフリしながら、目を閉じ、相槌をうつような感じで、頭を「うんうん」って上下に動かしながら、目を休めたり、時には3分~5分くらい、その技で寝てたことを話しました
睡眠不足の真っただ中って、5分って貴重なんですよ☆
5分が10回で50分も寝れることになるし~~!


本日、実習生、同じように、実践されたようです・・・

しかし、思いっきり爆睡しちゃったようで・・・・・・・・・・

おいら訓練終わって、部署の部屋に帰ってくると、怒られてる実習生が・・・。

聞いたら、訓練中、後ろでイビキかきながら爆睡し、訓練終了後も起きれなかったようです><
で、みかねた上司が・・・
って感じですね~^^;

シュンとしてる実習生みてるとかわいそうになって
「ああ、俺教えたのやったん?上手くやらんと!!」と助け舟だしたら
案の定「お前が教えたんか@@」と、矛先はこっちに・・・。

「いらんこと教えんなよ」と、おいらが怒られちゃいました

おかげで怒られる時間も短縮できたようですし、上司も寝ることについては、しょうがないと思ってるようです。
まあ、「おいっ」って起こした際に、しっかり反応してれば、怒るつもりなかったようですね。
ただ、起こしても反応ないし、患者さん帰られるのに、イビキがグースカ聞えるし、ちょっと気が抜けてるってことのようです!


あと少しの期間、最後まで頑張って欲しいですね~~







話変わりますが、明日27日(もう今日か@@;)から、ゲーム三昧がはじまりそうです・・・

何から(どのゲームから)手をつけるか悩んだんですが
まずは「D.C.Ⅲ」を~なんて考えてはいるんですがね

D.C.III~ダ・カーポIII~←公式へはこちらから



D.C.III~ダ・カーポIII~ 初回限定版 【amazon.co.jp限定 オリジナルドラマCD付き】D.C.III~ダ・カーポIII~ 初回限定版 【amazon.co.jp限定 オリジナルドラマCD付き】
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る






人魚の森 1話~12話

『うる星やつら』、『めぞん一刻』、『らんま1/2』、『犬夜叉』などでお馴染みの高橋留美子さんの漫画です!
1984に読み切り漫画として、「人魚は笑わない」が、シリーズ第1作になるんですかね

朋毅は、るーみっくわーるどスペシャルが、なぜか家にあったため(親のなのかな??)、「舎利姫」までは、それを読んでましたね~^^;
で、そのあと人魚シリーズがでたので、自分で集め「最後の顔」までは、読破しました
(高橋留美子さんは、好きな漫画家さんのおひとりですね~ 全作品頑張って読めるものは読んだかも・・・読み切りのがね><;)

ningyo


アニメの方は、それまでに1991年にOVAが出てるんですが、TVアニメとしては、『高橋留美子劇場 人魚の森』として、2003年10月4日から同年12月20日まで、全11話が深夜帯に放送された。前半は原作通りであるが後半は原作の最終話と一部の話がズレた展開となっている。

12話・最終話は内容的に残酷な表現があり、テレビで放送できるように脚色するのが難しいため未放送、DVDに収録するに留め、収録されたDVD第4巻およびレンタル版の第5巻は、中学生以下は視聴できないR15指定を受けている。

と、いうことらしいです^^;




人魚の森 1話~12話

あらすじ(wikiより)
現代より約500年前。漁師の湧太は仲間と共に浜に流れ着いた人魚の肉を面白半分に食べてしまう。すると仲間は次々に死んでいき、湧太だけが生き残り、不老不死の体となってしまった。

不老不死の妙薬と呼ばれる人魚の肉。それは力が強すぎるために、普通の人間にとっては猛毒であり、死ぬか、“なりそこない”と呼ばれる化け物に変わる。それに耐え切り不老不死を得ることができる者は、数百年に一人。湧太がその一人の人間であった。そのために湧太は、人と交われぬ永遠の孤独をその身に背負うことになる。親しいものは皆死に絶え、永遠の時を生きなければならない。いつしか湧太は元の人間に戻ることを切望するようになる。

元の人間に戻るためには人魚に会うこと、「人魚に会えば何とかなる」と聞かされた湧太は人魚を探す旅を続けることになった。戦国、江戸、明治、大正、昭和。数多き時代を流れ生きる湧太だったが、ある日ついに人魚の里を見つけ出す。

湧太がそこで出会ったのは、囚われの身の少女・真魚であった。彼女は人魚の里の陰謀により人魚の肉を食べさせられて不老不死になった人間だった。

元の人間に戻る方法は無いと言い渡された湧太は、助け出した真魚と共に旅に出る。その永遠の旅の中、彼らは「人魚の伝説」に翻弄される人々の悲哀を見続ける。



ここから ↓





るーみっくわーるど 炎トリッパー

『炎トリッパー』は、高橋留美子さんの短編漫画です!
1986年にOVA化(おいら、生まれとらん・・・)
こちらの作品は、高橋留美子作品としては初のOVA化だったみたいです


この作品観ると、のちに同じようにタイムスリップする『犬夜叉』の元になった作品なのかもしれませんね~♪


涼子のcvは島本須美さんで、高橋留美子さんの作品のひとつ『めぞん一刻』の音無響子さんのお声もされていましたよね~

何といいますか、古い作品になるんでしょうけど、それでも楽しく観させてもらいました~

ハッピーエンドは、やっぱみててスッキリするな~~~~~
(ガスの爆発事故が・・・とか、色々考えるとあるでしょうけど、そういうのは朋毅、気にしない~~~


rumikku1




炎トリッパー

あらすじ(wikiより)
17歳の高校生であった涼子(すずこ)は、近所にすむ少年周平とともにある日の夕方、ガス爆発事故に巻き込まれた。涼子が気が付くと無数の屍が転がる戦国時代の合戦場の中にいた。ここで野盗に襲われたが、そこを助けたのが村を守る16歳の戦国時代の少年・宿丸である。宿丸に村につれて行かれた翌日、涼子は宿丸の家の着物の中に周平が着ていた洋服を見つけ、周平も戦国時代に来ていることを知る。そのため彼女は宿丸とともに周平を何日も探し回っていた。




ここから ↓




星空へ架かる橋 1話~12話+OVA

あかね色に染まる坂、この前記事書いたんで、こちらも~

アニメ放送は2011年に全12話で放送されました!!

個人的には、円佳と陽菜がいいっすねぇ~♪

いよいよ明日か・・・
早くやってみたいです

feng the 7th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!





星空へ架かる橋 1話~12話+OVA
hosikakaui

あらすじ(wikiより)
病気がちな弟・歩の転地療養に付き合う形で山比古町に引っ越した主人公・星野一馬。しかし、町の学園「山比古南学園」への転入初日に道に迷ってしまった一馬は偶然同じ学園にかよう中津川初と出会い学園まで案内してもらうことに。しかし初が進むのは道なき道。足を滑らせた一馬は誤って初を押し倒し、あまつさえキスまでしてしまう。それを初の親友、日向伊吹に見られてしまったことにより一馬の生活は波乱万丈のスタートを切ることになったのだった。




ここから ↓





あかね色に染まる坂 1話~12話+OVA

『あかね色に染まる坂』は、fengから2007年に発売されたアダルトゲームです!
2008年にGN Softwareよりプレイステーション2版『あかね色に染まる坂 ぱられる』が発売。その翌年2009年にはPSP版『あかね色に染まる坂ぽーたぶる』が発売されました。

TVアニメのほうは2008年に全12話で放送されてます

2012年4月27日に発売される『星空へ架かる橋AA』、新規キャラ3名攻略と星架かのアフターstoryなんですが、ゲスト出演?してたあかね色に染まる坂のヒロインのひとり、湊ちゃんのアフターも入ってるってことで、なんとな~く
星空へ架かる橋AA星空へ架かる橋AA
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る


feng the 7th project :: 『星空へ架かる橋AA(ダブルエー)』応援中!

公式へは↑


よしっ『あかね色に染まる坂』だーーーっ!!

ってことで、今回はこれっ
(単純だなぁ・・・おいらっ・・・ボソッ)

湊・・・かわええなぁ~~~






あかね色に染まる坂 1話~12話+OVA

akaneirosaka11



ここから ↓






これはゾンビですか? 1話~12話+OVA

『これはゾンビですか?』は、木村心一さんのライトノベル作品。
現在アニメ2期 これはゾンビですか? オブ・ザ・デッドが放送中です!!

妄想ユー役の声優さんが楽しかった^^;
三石琴乃さん(1話)・かないみかさん(2話)・金田朋子さん(3話)・皆口裕子さん(4話)・こおろぎさとみさん(5話)
丹下桜さん(6話)・松岡由貴さん(7話)・日高のり子さん(8話)・平野文(13話)

と、いろいろな

お兄ちゃん

が聴けて・・・

歩じゃないけど、やっばいなぁ~~~><



これはゾンビですか? 1話~13話

korezon

ストーリー(wikiより)
なぜかゾンビとなってしまった主人公・相川歩のもとにはアホ毛がトレードマークの元気な《魔装少女》ハルナ、常にプレートアーマーとガントレットを身に着けている銀髪の無口少女《ネクロマンサー》ユー、ナイスバディのポニーテール少女《吸血忍者》セラといった、個性派美少女たちが集まってくる。そして、次々と襲い来る謎のモンスター《メガロ》。そして、歩が追う謎の連続殺人犯とは?





ここから ↓





アニメひとりごと・・・

今回は、現在放送中の「ガンダムAGE」・・・

アセム編、終わりましたね~。

いよいよ・・・って・・・感じなんでしょう・・・?

皆さんは、どうなのかわかりませんが・・・話が省略されてる?のか、毎週、一応観てはいるんですが・・・唐突に結果だけ突き付けられてるような・・・気がして・・・

これって内容のない総集編 って
思っちゃいます・・・

こども向けに・・・って、その対象のこどもに見向きもされてないらしいし

ガンプラひどいことになってますよね・・・投げ売りって><;

朋毅は結構、好き嫌いなく観る、その作品の楽しみ方というか、いいところ見つけて与えられたものを楽しむってことを信条にしてはいるんですが・・・

内容も中途半端、戦闘も歴代のほうが・・・、ガンダムといえば人間関係なんですが、それもよくわからず・・・



アセム編終わって、いよいよ孫のキオ登場・・・
今度こそ盛り返して欲しいですよね^^;

っていう、期待を込めて・・・の、ひとりごとでした

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1話~15話

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、伏見つかささんによるライトノベル。
2010年にアニメが放送されました。

一応全16話・・・そのうち12話が選択肢になっており“GOOD END”、“TRUE ROUTE”の2つが存在します。

1話から12話“GOOD END”まではテレビ放送およびWeb配信で、第12話“TRUE ROUTE”から第15話まではWeb配信のみという形で公開されました。

2012年4月1日に公式サイトにて第2期の制作が発表されましたよね~♪
いやいや、楽しみだな~~


余談なんですが
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』で、あやせENDに正直クラクラ~っとやられてしまった朋毅としましては、あやせの活躍を願わずには・・・

(苦労した分・・・泣いちゃったなぁ~)

2期はどうなるんでしょうねぇ~????




俺の妹がこんなに可愛いわけがない  1話~15話
oreimo-11


ストーリー(wikiより)
波乱のない普通の人生を志向する男子高校生・高坂京介は、数年前から中学生の妹・高坂桐乃から挨拶もされずまるで汚物を見るかのように蔑んだ視線を送られるような関係になっていた。京介自身もまた非凡な才能に溢れる生意気な妹を嫌っており、そうした冷え切った関係がこれからもずっと続くかに思われていた。

ところがある日、京介は自分の家の玄関で、高坂家では自分も含めて誰も見そうにない魔法少女アニメ『星くず☆うぃっちメルル』のDVDケースが落ちているのを発見する。しかも、そのDVDケースには『メルル』のDVDでなくアダルトゲーム『妹と恋しよっ♪』が入っていた。京介は夕食の卓を囲みながら両親に『メルル』の話題をそれとなく振ってみるが両親、特に警察官である父親はオタクに対する偏見が非常に強く否定的な反応が返って来るのみであった。ただ一人あからさまに不審な反応を返したのは、持ち主としては最もありそうにないと思えた妹の桐乃であった。




ここから ↓




劇場版『BLOOD-C The Last Dark』

劇場版『BLOOD-C The Last Dark』

『BLOOD-C』(ブラッド シー)は、Production I.G制作のアニメ作品。
2011年に全12話でTV放送されたんですが、正直、微妙な感じの不完全燃焼(茶番劇)で終わりましたよね・・・。

なので、この劇場版『BLOOD-C The Last Dark』は期待しております~~~

キャッチコピーは「復讐の闇に、何を見る」。

原作 - Production I.G/CLAMP
ストーリー・キャラクター原案 - CLAMP

CLAMP好きな、おいらにとっては、今から楽しみな作品ですね

2012年6月2日公開予定・・・もうちょっとだ~~^^


で、Web限定予告編を貼っておきますね♪








IS 〈インフィニット・ストラトス〉 1話~12話+OVA

コメントしづらいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!



それしか言えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!




IS 〈インフィニット・ストラトス〉 1話~12話+OVA

あらすじ(wikiより)
“女性にしか反応しない”、世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス」、通称「IS」(アイエス)の出現後、男女の社会的パワーバランスが一変し、女尊男卑が当たり前になってしまった時代。

主人公の織斑一夏は、自身が受ける高校の入学試験会場と間違って、IS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に入室。そこにあったISを、“男”でありながら起動させてしまい、IS学園に入学させられてしまう。

「世界で唯一ISを使える男」である彼は、彼以外全員女子のIS学園生徒たちにとっては興味の的。さまざまな出会いや再会を通し、一夏の前途多難な日常と、ISを巡る戦いの日々が始まる。




ここから ↓




劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)

2011年公開された映画でっす!
キャッチコピーは「―天使よ、救い給え―」「今夏、中2の翼を羽ばたかせる」。

前半は風音日和を視点にTVシリーズ版の総集編的な内容に展開され、後半以降はf(フォルテ)の続編となっています。

日和・・・かわいいですよねぇ~

内容のほうの話すると、まあ、おいらはこういうのもアリか~っていう感じで、観てましたが・・・
賛否両論ですよねぇ~

確かに色々書かれてるように、総集編の部分が長すぎて・・・っていう意見もわかります^^;

人にもよるんでしょうけど、楽しめたらそれでって考えている、おいらにとっては、これはこれで十分でしょう♪

3期、日和も出るみたいなんで、そのあたりスタッフさんに頑張ってもらえたらなぁ~なんて思っています




そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)
soraototokei

ストーリー(公式より)
智樹の学園生活を、ひっそりと見守っていた、一人の少女がいた。
引っ込み思案で、恥ずかしがり屋の少女、≪風音日和(かざねひより)≫。
自分とは対照的に、元気に学園を賑わす智樹に対し、密かな憧れを持っていた彼女は、意を決して、智樹のいる"新大陸発見部"へと入部。メンバーたちと交流を深め、友情を育んでいく。
そんな矢先・・・。悲劇が日和を襲った。
謎に包まれているイカロスたちの故郷 "シナプス"からの脅威が襲いかかる!
智樹とイカロスたちは、空美町を・・・そして、悲しい運命に囚われた日和を、救う事が出来るのだろうか。




ここから ↓



雲のように風のように

『雲のように風のように』は、酒見賢一さんの『後宮小説』を原作とするテレビアニメです!

原作の『後宮小説』は日本ファンタジーノベル大賞最初の受賞作

1990年の春分の日の日中に本編放送中はCMを入れないという異例の形式で放送されました。


kumokaze


なぜ、この作品知ってるの?って言われると

学生の時にバイトしてたバイト先の先輩ふたりが、この作品はジブリ作品?いいやこれはちゃう???な~んて、論争してて、「早く仕事しろやっ」と思いながら聞いてた際に、この作品を知ったんですよね~^^;


wikiにも記載してあったんですが

スタジオぴえろ作品であるのに、スタジオジブリ作品に多く参加しているアニメーターの近藤勝也が作画監督を務めていることもあり、よくジブリ作品と勘違いされることがある。

と、あるように、実際、動画拝見してみると、「あら、たしかに・・・」って思いますね




ここから ↓



そらのおとしものf <フォルテ> 1話~12話

水無月すうさんによる、『月刊少年エース』にて、連載中の漫画『そらのおとしもの』のアニメ2期です!
『そらのおとしものf(フォルテ)』のタイトルで2010年10月に放送されました。

第3のエンジェロイド、アストレアも加わり、ますますぉバカになりましたかねぇ~^^;

原作とアニメ・・・話の展開が大きく違うんで、2倍で楽しんでいる朋毅でした~~

月刊少年エース2012年3月号にて第3期の制作が発表されましたが、カオスや日和がどう関わっていくのか、今から楽しみでしかたありません




そらのおとしものf <フォルテ> 1話~12話

soraotof-1

ストーリー(wikiより)
空美町に住む桜井智樹は、「平和が一番」をモットーにするエッチな中学生。ただ1つ普通じゃないことといえば、顔さえ思い出せない女の子が現れる夢をよく見ること。そんなある日、空から天使の少女イカロスが降ってきた。彼女と出会うことでそれまで平和だった智樹の生活は大きく変化していく。そして空美町上空に存在する謎の大陸「シナプス」の陰謀に巻き込まれていくのだった。




ここから ↓




そらのおとしもの 1話~13話+OVA

『そらのおとしもの』は、水無月すうさんの漫画です。
アニメの「そらのおとしもの」1期は、2009年に放送されました~♪

ぉバカ8割・シリアス2割くらいなのかな??

とにかく、この作品、ぉバカな部分が目立ちますよね~
で、あるにもかかわらず、1割から2割程度のシリアスで、グググッと「そらおと」の世界にひきつけられるような・・・

初めてかなぁ・・・こんな不思議な感覚^^;


ポニーテール・ツインテールに比較的、目を奪われがちな朋毅にとっては、そはらちゃんとニンフの活躍に目が離せません

3期、待ち遠しいなぁ~♪




そらのおとしもの 1話~13話

soraoto-1

ストーリー(wikiより)
空美町に住む桜井智樹は、「平和が一番」をモットーにするエッチな中学生。ただ1つ普通じゃないことといえば、顔さえ思い出せない女の子が現れる夢をよく見ること。そんなある日、空から天使の少女イカロスが降ってきた。彼女と出会うことでそれまで平和だった智樹の生活は大きく変化していく。そして空美町上空に存在する謎の大陸「シナプス」の陰謀に巻き込まれていくのだった。




ここから ↓


ローゼンメイデンオーベルテューレ

ローゼンメイデン オーベルテューレ (Rozen Maiden ouvertüre)

rozenmaiden11

事実上のOVAとも言えるオーベルテューレは、原作を含めたそれまでのストーリーやキャラの設定・イメージなどを否定しかねない場面も存在します。




ここから ↓


予定が・・・

さて、もうじき給料日~

来月はゲーム買って、BD買って、フィギュア買って、エレキ買って・・・などなど
お小遣いの使い道を色々思案していました^^
こういう時って楽しいですよね~

で、皆さんはGWどうお過ごしになります??


もうじきGWなんですよねぇ~♪
自分の予定では、買い物いって、動画漁って、ゲーム三昧ってな、学生の時のような日課を久しぶりにしようと、ワクワクしてたんですが・・・


忘れてました…「彼女」なるものの存在><;



失礼な!って思うかもしれないんですが、言い訳させてください~^^;

GW中は、老健ちゅうところは、パートさんの出勤少ないだろうし、そのために正職員は出勤になるだろう、休みを取れても1日だけで、まあ、GW明けに連休くるのかな?
その時は、こっちが仕事だし、お互いかぶることないだろう・・・なんて予想をしてたんですよね

まったく、頭の中にこれっぽちも、「共に過ごす」という言葉がなかったんですよね~><;


今日、言われました・・・

「同じ日に休みとれたから」って・・・


えっ・・・あらら、困ったぞ~~~~~!


で、お金を極力、予定していた趣味につぎ込みたい朋毅は、こういったんですね。
「GWはどこもいっぱいやし、おとなしくしといたほうがいいんちゃう?」と・・・

予想では、「そやね、のんびりしようか」って返事期待してたんですが・・・


彼女は、「じゃあ、ちょっと混む時間帯とかずらして、どっか遠くいこか~、のんびりしたいし



あれ!あれあれあれ~~~???







(ぉやぉや??・・・行く気、満々なんですか・・・)


と、状況が悪化し、当初の予定を変更するハメになり、立て直しを・・・

こうなりゃ、せめて少しでも安くすむ場所の提案を必死に考える朋毅でした・・・


これが現在の状態ですねぇ~
(向こうが言う前に、いい案出さないと・・・)





涼宮ハルヒの消失

昨日、テンプレ変えようかと思ってたんですが、まんまとTV版ハルヒの「エンドレスエイト」の貼り付けに、どれがどれかわからなくなるというループにハマりまして・・・
大変な目にあったんで、本日、ようやく変更しようかと^^;

動画元サイズが入らないとか、そういう問題もあったんで、まあ、そのサイズ収めることが出来るものを~ってことで♪
テンプレ変えたことによって、以前の記事で、絵文字や色文字、見にくい箇所などあり、ご迷惑おかけするかもしれませんが、そのあたり、もともとたいしたこと記載していませんので、スルーで~^^;(お願いします・・・)


と、いうことで、今回は劇場版『涼宮ハルヒの消失』

『涼宮ハルヒの消失』は、2010年に公開された映画です!
11年にはTV放送もされてますが、地上波では・・・まだですかね~?

2009年版のアニメ第8話「笹の葉ラプソディ」が「消失」への伏線となります


とにかく、この映画のハルヒは可愛かったなぁ~
ってのが、おいらの感想ですかね^^




涼宮ハルヒの消失
suzumiyaharuhi

ストーリー(wikiより)
冬休みを間近に控えた高校1年生の冬、涼宮ハルヒ率いるSOS団はクリスマスに部室で鍋パーティを開くことを決定した。気が早いハルヒは早速パーティの用意を始め、キョンたち団員もその準備に追われていたが、事件が起こることもなく至って普通の学校生活を送っていた。

しかし12月18日の朝、いつもの通学路でキョンはクラスメイトの谷口に会い、昨日まで元気だった彼が突然風邪を引いたことに驚く。普段通りに谷口に話しかけるキョンだが、どこか会話が噛み合っていないことに違和感を持つ。

その後、本来ハルヒの席であるはずのキョンの後ろの席に座ったのは、長門に敗れて消滅し、表向きは転校したことになっているはずのクラスメイト、朝倉涼子だった。

相談のためにキョンは古泉一樹の在籍する1年9組へと向かうが、古泉はおろか9組そのものが存在していなかった。朝比奈みくるは鶴屋さんと一緒にいたが、2人とも、SOS団に関する記憶はさっぱり無くなっていてキョンのことも全く覚えていない。

茫然自失しつつ最後の砦としてキョンが向かったのは、SOS団が占拠していた文芸部室だった。扉を開けたその部屋にいたのは、眼鏡を掛け、驚いた様子でキョンの姿を見つめる「普通の少女」、長門有希の姿だった。

一体、世界に何が起こったというのか?




ここから ↓

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) ②15話~28話

並べてみて気付きましたが、何てややこしいんだろう・・・
順番など、間違えていたなら、報告おねがいします

エンドレスエイト・・・まさか、自分がループに引っかかるとは思わなかった><;






涼宮ハルヒの憂鬱 (2009) ②15話~28話

haruhi1

エンドレスエイトあらすじ
夏休みもあと2週間、と言っても特に何をするでもない2週間なのだが、そんなオレのささやかな幸せに全く構うことなく、携帯電話がうなり始めた。もちろん、ハルヒからである。
一方的に用件だけ伝えてきて、オレが言い返そうとした時にはただの電子音に変わっている…。
毎度のことだ…、怒るだけエネルギーの無駄だろう…。
なんでも、残りの休みにSOS団で夏の思い出を作るということなのだが、今度はどこに連れて行ってくれるんだ?
まぁ、高校一年の夏休みと言えば一生に一度切りのことだからな。
こんな過ごし方があってもいいっちゃいいのだが…。




ここから ↓

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) ①1話~14話

個人的には2006年に14話で放送された、2006年版の方が好きです^^;

2009年版は2006年に放送された分の再放送と新作14本、全28話で構成されています。
2006年版の時系列順に新作を加えた形っていったらいいんですかね~??
なので、2006年版とは、放送の順番が異なります・・・ややこしい><;

あとwikiから抜粋してますが、
第12話-19話にかけて放送された『エンドレスエイト』(原作では5巻「暴走」収載の短編)は、絵コンテ・演出・作画および一部の台詞は異なるがほぼ同じストーリーを8週連続で放送するという異色の演出がなされた。本作は、夏休みを文字通りエンドレスにループするというストーリー(ループもの)で、時間のループに気付かず終わるシークエンスに1話、ループに陥っている事に気付きつつも抜け出せないシークエンスに6話、ループから抜け出すことに成功したシークエンスに1話を用いている。この演出は放送期間中に批判も含めインターネット上で大きな反響を呼んだ。

正直このループは疲れましたね~

やっべぇ・・・まいったぞ・・・動画探して並べてて自分がわからなくなってきた@@;
エンドレスエイト・・・恐るべし・・・(間違えてたらゴメンナサイ)



続きは②で15話~28話で~・・・




涼宮ハルヒの憂鬱 (2009) ①1話~14話

haruhi1

ストーリー(wikiより)
「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」

高校入学早々、この突飛な自己紹介をした涼宮ハルヒ。美少女なのだが、その性格・言動は変人そのものであり、クラスの中で孤立していた。しかし、そんなハルヒに好奇心で話しかけた「ただの人間」である、キョンとだけは会話をするようになる。

ゴールデンウィークも過ぎたある日、校内に自分が楽しめる部活がないことを嘆いていたハルヒは、キョンの発言をきっかけに自分で新しい部活を作ることを思いつく。キョンを引き連れて文芸部部室を占領し、また唯一の文芸部員であった長門有希を巻き込み、メイド兼マスコットとして上級生の朝比奈みくるを「任意同行」と称し拉致。さらに5月という中途半端な時期に転校してきた古泉一樹(ハルヒ曰く「謎の転校生」)を加入させ、「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的とした新クラブ「SOS団」を発足させる。




ここから ↓

ローゼンメイデン トロイメント 1話~12話

まず、今日の出来事で・・・

仕事で、まあほとんどは、車で出かけるんですが、場所によっては公共交通機関を利用することもあります。
まあ、そこでの思ったことなんですが・・・まあ、前々からなんですが

大阪市バス、態度悪すぎでしょう・・・!

バスの終点まで乗ってたんですが、「ありがとう」って言って降りてるのに、知らん顔して、面倒くさそうに!!!!!
自分以外の方にも、そんな対応ですよね。。。もちろん、途中の停留所でも、まったく無反応で

運転も、まあ、大阪の交通事情などもあり、時間とか、強引にいかないとなかなか入れてもらえないとか、そういうことも、自分も運転しますんで、わからないこともないんですが、印象的にいうと「粗っぽい」し…

まあ、そういう人たちばっかじゃないんでしょうけど、そういう人らが目立ちますよね

自分、実家が奈良のほうにあるんで、奈良交通さんのバスにも、たまに乗るんですが、こちらは、きちんと「ありがとう」って言ったら、「ありがとうございます」や会釈などしてくださいますね(それがどんな状況であっても)

少し前、大阪市交通局の問題がでてましたが、正直、サービス的なことも出来ない人らが、あんなに給料もらってることが、おかしいよな~なんて感じちゃいます

「乗客」っていう「客」の意味、もっと考えて、研修からやり直せばいいと思いますね
「乗せてやってる」じゃなく、そういう意識の教育なんか、してないのかなぁ~~??
自分らの給料がどこから出てるのか、ちょっと考えたほうがいいでしょう

最後にもう一度だけ言っておきますが、全員が全員じゃないですよー
「地下鉄」などには、そんなこと微塵も思わないですね!!
大阪市バスのみ、そんな風に感じました。

以上、今日感じた愚痴でした~。




昨日に引き続き、ローゼンメイデンの2期を~♪




ローゼンメイデン トロイメント
(Rozen Maiden träumend) 1話~12話

rozen-meiden1

ストーリー
ジュンは二学期から登校するため勉強中。一方、ドールたちは以前と変わらず賑やかな日常を送っていた。だが、そこに薔薇水晶と名乗るドールが現れ、闘いを仕かけてくる。そして、再び動き出すアリスゲーム。果たして、薔薇乙女たちの運命は!?




ここから ↓

ローゼンメイデン 1話~12話

まず、アニメひとことふたことで・・・

○未来日記 26話(最終話)「初期化」
なんじゃーーーあのラストは・・・。
せめて、星を見に行くラスト、入れて欲しかったかな~!!
でも、今後展開ありそうですね~♪
OVAかな?なんだろう??

○アクエリオンEVOL 16話「魂の告白」
OP変わりましたね~~♪
前作の2期思い出すようなアップテンポで!!
前作の時も2期OP、若干微妙かぁ?なんて思ったんですが、今では頭に浸透してますし、EVOLの劇中にかかると、やっぱり熱くなりますし、この歌もそうなっていくんでしょうね

今回、ゼシカの告白と、ようやく1期に繋がるような話になり今後の期待度ますますアップってとこですかねぇ~!

サザンカとモロイさんのエレメント能力に、めっちゃ吹いた・・・腐腐腐腐って…サザンカそのまんまやん
モロイも名前のまんまやんってな感じで^^;

1期のラスト、アポロとシルヴィアのキスシーンの映像流れたりで、懐かしく思い出してウルウルときちゃいました^^;
来週は水着回みたいですねぇ~♪

とりあえず、昨日観た感想を少々・・・・でした;





で、今回はローゼンメイデンの動画を~~♪
いやいや懐かしいなぁ
動画探してる際に、観てたらやっぱ、面白いですねぇ!
真紅のしゃべり、かなり好きだな~(かわいいし)



ローゼンメイデン 1話~12話

真紅1

ストーリー(wikiより)
引きこもりの日々を過ごす中学生の少年・桜田ジュン。鬱屈した性格の彼は、ネット通販で買った商品を期限ギリギリでクーリングオフしてスリルを楽しんでいた。

ある日、彼は怪しげなダイレクトメールを受け取る。そこに書かれた、「まきますか まきませんか」との問いに、軽い気持ちで応えてしまう。すると翌日、薔薇の装飾金具の付いた重厚な革製の鞄が送り付けられて来た(アニメでは、ジュンの部屋に本人も気付かないうちに忽然と現れた)。

鞄を開けると、中にはまるで生きているかのように精巧に作られたアンティークドール(少女人形)が収まっていた。興味半分にジュンが螺子を巻くと、人形は目覚め、「ローゼンメイデン第5ドール真紅」と名乗り、ジュンに対して、自分と契約して下僕(アニメでは家来)となる事を要求する。

最初こそ真紅の尊大な態度に反発したジュンだったが、突如窓ガラスを割って侵入してきた人形に命を狙われ、訳も分からぬうちに真紅と止む無く契約を交わしてしまう。こうして、真紅に関わる事により薔薇乙女達の争いに巻き込まれてしまったジュンは、様々なドール達やその関係者達との出会いを通じて、その心を成長させていく事になる。




ここから ↓

久々のアニメひとこと!

昨日も書いたんですが、

「魔法使いの夜」頑張りすぎて寝不足です^^;
ゆっくりと、堪能しながらやってるんですが、4月27日までに、お腹いっぱいになって終わらせないと・・・!
と、若干考えながらやっております

4月27日はダカーポⅢの発売予定日なんで



ってことで、4月も半ばになり、アニメ新番組も、かなりはじまって、視聴も大忙しの朋毅なんですが、手抜き…じゃなく…ゴニョ、
アニメひとこと、ふたことで~♪


ここから ↓

ロケットガール 1話~12話

現在、『魔法使いの夜』 に燃えております・・・
いや~買ってよかった♪ってのが第一の感想ですかね
昨日、すぐにできなかった分、頑張ります!!

ってことで


今回の動画は・・・ロケットガール♪

『ロケットガール』は、富士見書房発行・富士見ファンタジア文庫より発売されている野尻抱介さんのラノベです♪

この作品、旧版は3巻 新装版が4巻発売されており、旧版のほうは1995年~1999年、その後、新装版が2006年リニューアルして発売されたんですね^^;

観てもらったらわかるんですが、有人ロケット打ち上げの技術的問題や、太陽系に関する執筆当時としては最新の知見を正面から扱っている為、非常にハードSF的傾向が強いんです。

他のSF作品にはない、身近な「宇宙」っていうのを、感じられる作品でしょうかね

2007年にアニメが全12話で、原作の1・2巻を再構成して制作されました!
ICHIKOさんのOP「RISE」もいいです♪

この作品観ると、おいらは以前TVでやっていたドキュメント?だったかなぁ??
旧ソ連の人類初の有人ロケットに乗って宇宙にでた、偉大なるワンちゃん(もちろん、片道キップです…)
何だろう…宇宙飛行士さんもそうなんですが、そういう多くの尊い犠牲の上に、宇宙開発が進んで今に至る歴史ですか~
ガンダムとか、他のSFみても、いとも簡単に宇宙にって、いう感覚とは、別に
実際の宇宙に出ることの大変さなど、この作品の現実性・リアルさと、そんなことあれへんやろ~~っていうような、空想との狭間みたいなものが、初めて観た時とても新鮮でしたね~♪

そういうことを、考えさせられました




ロケットガール 1話~12話

rokeg

ストーリー(wikiより)
とある宇宙開発団体「ソロモン宇宙協会(通称SSA)」は、南太平洋にあるソロモン諸島の島・アクシオ島で、日本初となる有人ロケットの打ち上げを計画していた。しかし、計画は思うように進まず失敗の連続。責任者である所長・那須田勲の元に日本政府から「失敗したら計画を打ち切る」との通達が届く。

失敗続きの新型ロケット「LS-7」の代わりに、実績がある旧型ロケット「LS-5」を導入する決意を固めた那須田たち。しかしLS-5はパワーが不足しており、宇宙飛行士の1人である安川晴行の体重を78kgから50kgに減量するよう指示するが、当の安川は恐れをなして逃亡する。

那須田と医学主任の旭川さつきは、安川を追う途中、森田ゆかりに遭遇。彼女は東京在住の女子高校生であったが、彼女の父親がこの島で失踪したことから、それを探しに来たのである。ゆかりの体重が40kg以下である事を知った那須田たちは、ゆかりを言葉巧みに勧誘し、簡単なバイトと称して無理矢理宇宙飛行士の訓練を受けることを認めさせる。




ここから ↓

神業!

日付け変わると同時に予約投稿ですいませんが
今日は、ちと神戸のほうに~♪ でかけてます!
(たぶんこの記事出るとき、まだウロウロしてるんだろうなぁ~




まあ、この前、彼女怒らせた分のお詫びっちゅうか、埋め合わせにつきあってきます^^;
なので13日分のブログ訪問できないかもなんで、申し訳ありません
(14日夜に訪問させてもらいやす)




前記事の話なんですが

安彦良和さんで、思い出しましたが、この動画みた方いらっしゃいますかねぇ??

ガンダムのシャアをお描きになってる動画です






自分も学生のときはよく絵を描いてたことありましたが、これ観たとき・・・感動しました!!

安彦良和さんって、

あまりにも、すごすぎて言葉でませんでしたね^^;

いとも簡単に描いてらっしゃって、消しゴムいらずで・・・しかもこの早さと完成度ですよね

さすがだーーー

ヘルメットや身体の曲線部分なんか、難しいと思うのですが、
鉛筆1本で、こんなに簡単に修正いらずで描けるんですね~


まさに


神業!!

って、ことで

ではー

懐かしいアニソン? ロボットアニメ編・・・ 

はいっ、まずプライベートは、誤解は解けましたが、仕事場でのうわさ話は、75日くらいかかるんでしょうね^^;
当分は「お・と・な・し・く」しておきます

嫌な気分も吹き飛ばせ~~!!ってなことで

今回は1980年から90年くらいの朋毅の選ぶロボットアニメOP紹介でもしようかと
(まあ、視聴したのがメインなんで、全部の作品はしりませんが…)


王道な作品は、除外しています^^;(ガンダムさん、マクロスさん・・・などなど)

5本紹介します~♪
まず、朋毅ランキング5位~~♪

『重戦機エルガイム』 の2期OP、

『風のノー・リプライ』 歌は鮎川麻弥さん!!



この作品、途中の数話観れてないんですけど、以前紹介したファイブスター物語(FSS)の基礎になるんでしょう!
ヘビーメタル(ロボット兵器の呼称)の中には、FSSにも出てくる、オージェやバッシュなどや、キャラでいうなら、コーラスとよく似た主人公ダバ・マイロードなどが登場しますね!!(デザイナーは永野護さんです)

OPのエルガイムマークⅡのアップ時、頭部に人影が・・・これファティマティータっていわれてますよね!
マークⅠのほうはクローソーが…色々な説があって、面白いです^^

まあ、富野さんや、永野さんの考えの違い?などから、FSSは永野版エルガイムをベースとされているようです
360°全天リニアシートってコクピットも、この作品が「Zガンダム」の前作品なんで、初登場はこちらのエルガイムMK-Ⅱからかな?
画期的な感じですねー

OPの話にこの曲って歌謡曲というかpops色濃い感じなんですが、(1期はバリバリ、ロボットアニメOPだな~って思いますが・・・)アニメOPの映像と合わせてみてると、すごく味ありますよねぇ~♪

この時代のアニメってデジタルじゃないんで、
手書きの粗さや、そういうのが、おいらからみてると
逆に新鮮でいいですよね~^^



続きまして、朋毅ランキング第4位は~♪

『機甲創世記モスピーダ』 のOPで

『失われた伝説(ゆめ)をもとめて』 歌はアンディさん



この歌すごいです!
何がすごいかって・・・作った人の名前みたらビックリしますよね~♪
(作詞:売野雅勇/作曲:タケカワユキヒデ/編曲:久石譲)

久石さんってジブリアニメだけじゃないんですね@@

あと、歌のほうは、聴いてもらったらわかると思うんですが、難しい歌ですよね

作品のほうは、バルキリー?って思うことや、バイクが変形っていうこととか、まあ、色々言いたいことあるんですが、設定自体は面白かったですね♪
裏番組の都合で放送打ち切りになったらしく、話は簡略化されたんですかね?・・・残念ですw



朋毅ランキング上位3作品は

つづきに^^;

こちらから ↓

護くんに女神の祝福を!② 13話~24話

作品の説明など①のほうに書いたんで、こっちは今日の出来事などを~;


今、現在、新入職員とは別に実習生もこられているんですよねー!
上司というか先輩たちは実習生を担当されていて、おいらともうひとりとで、新人さんをみてるんですが…

新人さんは女の子なんです><;
年もそんなに変わらないし、異性ということもあり、教えないと、注意しないとって場面があって、その際には言葉なんかに気をつかって、正直やりづらさってのがあります。(男なら気にならないんだけどね^^;)


「かわいい」と評判で、他部署の方たちが見学にこられるんですが、おいらは、そう思わないんスけど…

まあ、今日はおいらの担当だったんで、ご一緒に行動しておりました。

午前のある方の訓練の際に、「そんなことしたら」っていう出来事あったんで、これはアカンやろぉ~注意、と思いまして…昼食の休憩、同じ時間だったんで、食堂ででも、それとなく注意&説明をしようと!

頑張って傷つけないように、「だからね~こうなるんやから~こうしないと~でしょう?!」な~んてやってたんですが、
相手の方には努力の甲斐あって

説明は伝わったみたいです
ミスも認めてくださいました
今後気をつけます~ってことで、「ああ、よかった」って思いました^^

ただ、その子最後に「先生って優しいんですね~、みなさんが優しいよっていうのわかります」
(これはいいんです^^喜ぶべきことですよね~!!
まあ、できれば、仕事できるとかそっちで褒めてもらえたらもっといいんですが・・・)


「私、そういう人って好きですよ」・・・
(えっまあ、話の流れの、ノリなんだろうけど・・・場所が場所やん><;)

これには、周りにいた人らが、一斉にジッとこっちに視線向けるのがわかるくらいはっきりと感じましたね;;
(おばさん連中とかは、こういう話大好きですから
で、恐る恐る周りの人みてると、おいらの背中側の4人掛けのテーブルでおいらと背中合わせに座ってたの・・・


彼女でした><;


彼女は介護職で、同じ敷地なんですが建物がちゃうんですよね~
食堂は病院側のほうになるんで、仕事場で運よく会うのって、昼飯の時くらいですか
(まあ、部署も違うし話することはないんですけど)

職場恋愛はご法度ですから、フォローもできず、ただ、背中の方の声聞いていると、一生懸命その4人掛けのテーブルで同じく食事をしている自分の同僚相手に話題を途切れないように振ってる彼女の姿が・・・。

誤解されてる空気が・・・

間違いなく動揺してるだろうなって、午後からの仕事はブルーでしたねw
(そういう意味で言ってるんじゃないのに・・・って、思うんですがね;;)

周りの先生方も意地悪な視線と対応してくるし・・・たぶん明日には看護師さん達や介護のほうのおばさんたちの、いい餌食になるんでしょうね…困ったな~


彼女の方はといいますと

案の定、仕事終わるといつも帰りに、メールか連絡くれるんですが、今日はナシ^^;
で、こっちから「大丈夫?」って入れたら

「何イチャイチャしとんねん」

これだけ、返信きました
ご立腹でしたね


さてさて、明日は彼女、仕事休みです

何とかフォローしとかないとと思うのですが、言い訳するのも、謝るのもどうなのかなぁ~・・・


人のうわさは・・・っていいますよねwww

明日、仕事にも、いくのこぇぇや



護くんに女神の祝福を!② 13話~24話

mamoruayako

ストーリー
人の意思に応え、あらゆる事を可能にする未知の力「ビアトリス」。
『現出した魔法』と呼ばれるビアトリスについて教える、日本で唯一の学校が、東京ビアトリス総合大学付属高等学校(通称 東ビ大附属)である。
幼い頃、ビアトリスの奇跡に命を救われた高校生、吉村護は、東ビ大附属へ転校初日……。
満開に咲き誇る、秋の桜の下で、一人の少女に出会った。

「あなた、私と付き合いなさい」

それが護と、絢子の運命の出会いだった。
鷹栖絢子。護より一つ年上の二年生にして生徒会治安部長。
大物政治家の孫娘にして容姿端麗。衛星をも打ち落とす事ができる天才的ビアトリス使い。
通称、「魔女ベアトリーチェ」「ビアトリスの死天使」。
実は、とっても純情な女の子。

二人を取り巻く、生徒会メンバーの冷やかしにも負けず。
絢子の能力を狙う、謎の組織の襲撃にもめげず。
次々あらわれる、恋のライバルを蹴散らし。
公認カップルへの道を歩む、二人を応援してください!




ここから ↓

NEXT>>
プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
