

魔法少女リリカルなのはStrikerS ② 14話~26話

魔法少女リリカルなのはStrikerS ② 14話~26話

straikers12

ストーリー(wikiより)
「闇の書事件」(第2期『A's』)から10年後の新暦0075年。19歳になった高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、八神はやての3人は、育まれた絆を胸に、それぞれの夢を追うべく時空管理局に所属。一流の魔導師として活躍していた。

そんな中で新たに発見されたロストロギア「レリック」とそれを狙う謎の機械兵器「ガジェットドローン」の出現。「レリック事件」と呼ばれるそれらの状況に対応するため、はやては迅速に対応できる部隊が必要だと思い、ロストロギア関連の任務を扱うための部隊設立に動き、それが「機動六課」として結実する。

一方、遡ること4年前。スバル・ナカジマは空港火災に巻き込まれた際、なのはによって命を救われる。自身の理想を体現したかのような彼女に憧れたスバルは、満天の星の下、管理局の魔導師になることを決意する。

それから4年経ち、紆余曲折の末に晴れて管理局魔導師として2年の実績を積んだスバルは、訓練校時代からのコンビパートナー、ティアナ・ランスターと共に魔導師の昇格試験に挑んでいた。それを見つめるのは「機動六課」の有望な人材として二人に目をつけたはやてとフェイト、そしてなのは。3人が見つめる中、試験開始を告げるリインフォースII(ツヴァイ)とともに『StrikerS』の物語が幕をあける。





(Veoh)
ここから ↓


魔法少女リリカルなのはStrikerS ① 1話~13話

魔法少女リリカルなのはStrikerS ① 1話~13話

straikers12


ストーリー(wikiより)
「闇の書事件」(第2期『A's』)から10年後の新暦0075年。19歳になった高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、八神はやての3人は、育まれた絆を胸に、それぞれの夢を追うべく時空管理局に所属。一流の魔導師として活躍していた。

そんな中で新たに発見されたロストロギア「レリック」とそれを狙う謎の機械兵器「ガジェットドローン」の出現。「レリック事件」と呼ばれるそれらの状況に対応するため、はやては迅速に対応できる部隊が必要だと思い、ロストロギア関連の任務を扱うための部隊設立に動き、それが「機動六課」として結実する。

一方、遡ること4年前。スバル・ナカジマは空港火災に巻き込まれた際、なのはによって命を救われる。自身の理想を体現したかのような彼女に憧れたスバルは、満天の星の下、管理局の魔導師になることを決意する。

それから4年経ち、紆余曲折の末に晴れて管理局魔導師として2年の実績を積んだスバルは、訓練校時代からのコンビパートナー、ティアナ・ランスターと共に魔導師の昇格試験に挑んでいた。それを見つめるのは「機動六課」の有望な人材として二人に目をつけたはやてとフェイト、そしてなのは。3人が見つめる中、試験開始を告げるリインフォースII(ツヴァイ)とともに『StrikerS』の物語が幕をあける。




(Veoh)
ここから ↓


魔法少女リリカルなのはA's 1話~13話

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノ

今夜もたぶん今、頑張ってます・・・;(予約投稿すいません)
昨日は鍋だったんですが、誰かのせいで、鍋のふたでのビール飲みになりまして・・・
酒には強いほうなんですが、ダメでしたねぇ~
鍋蓋についてる、魚の生臭さプラス野菜の青臭さプラス・・・生温かい気の抜けたビールが、ほどよく合わさって、一気飲みの辛いのなんのって

案の定、悪酔いして、初めて気分悪くなっちゃいました
おまけに、家帰れたの、朝の5時ですね…寝てる暇ないんで、この記事書いてます><

ってことで、二日酔いと寝不足、全開で今夜も・・・イッテキマス・・・
(朝方にStrikerSでるようにしときます)

今回は「魔法少女リリカルなのは」2期のA’sですね~♪
一番好きな話でした☆
夏に公開の劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』
楽しみだなぁ~♪

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 特報ムービー第1弾






魔法少女リリカルなのはA's 1話~13話

asnanoha12


ストーリー(wikiより)
次元世界を揺るがした「PT事件(プレシア・テスタロッサ事件)」からおよそ半年後の12月。高町なのはは戦いを通じて得た絆を胸に魔法の訓練を続けていた。

ある夜、そんな彼女の下に「所属不明の魔導師が急速接近中」との警告が響く。不穏なものを感じながらも、それを迎えるべく家を出るなのは。それが、後に「闇の書事件」と呼ばれるある冬の悲しくも優しい出来事の幕開けだった。





【Veoh】
ここから ↓


魔法少女リリカルなのは 1話~13話

(●‘>Д<)ノ今晩和

たぶん、この記事が投稿される頃(30日00:01)、酔っパMAX状態だと思います

29日、30日、31日と3連チャンで、送別会が繰り広げられることとなってます~・・・
(まとめてしてくれたらいいのに、全部、部署が違うんですよね・・・

4月なったら歓迎会もあるんだろうなぁ~(お金出してくれたらいいのに・・・ゴニョゴニョっ)
><;
ハイッ!今回は新人じゃないんで無理でしょうね^^;


みなさまも新年度、はじまる方も多いかと思います。

体調などにはくれぐれも気をつけてくださいね



話変わりますが

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』が2012年7月14日公開予定ですよね!
アニメ魔法少女リリカルなのはの第2期『魔法少女リリカルなのはA's』がベースになっています♪
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』公式


『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』は2010年1月23日に公開されたんですが、そのベースともなった
TVアニメ1期を~♪2004年のアニメです!

管理局の白い悪魔の代名詞、みんな大好きスターライトブレイカー(SLB)
(明日2期だろうな・・・ボソッ)




魔法少女リリカルなのは

nanoha1(1st)

ストーリー(wikiより)
自称・平凡な小学3年生高町なのはは言葉を話すフェレットが負傷し倒れているところを発見、保護する。フェレットの正体は異世界ミッドチルダからやってきた少年ユーノ・スクライアだった。

彼がこの世界に来た理由。それは彼が発掘したロストロギア(異世界に存在した高度な魔法技術の遺産)「ジュエルシード」が散らばってしまったためであった。成り行きから事情を知ったなのはは、ユーノと共にジュエルシードを集め、封印することを決意した。







ここから ↓


CLANNAD〜AFTER STORY〜 ②13話~22話+番外編+総集編

CLANNAD〜AFTER STORY〜 ② 13話~22話+番外編+総集編

CLANNAD11


ストーリー(wikiより)
ある町を舞台にして起こる、不良として知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。





ここから ↓

CLANNAD〜AFTER STORY〜 ①1話~12話

CLANNAD〜AFTER STORY〜 ① 1話~12話

CLANNAD11


ストーリー(wikiより)
ある町を舞台にして起こる、不良として知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。





ここから ↓



CLANNAD ‐クラナド‐ ②13話~22話+特別編+智代編

CLANNAD ‐クラナド‐ ② 13話~22話+特別編+智代編

CLANNAD11


ストーリー(wikiより)
ある町を舞台にして起こる、不良として知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。





ここから ↓

CLANNAD ‐クラナド‐ ①1話~12話

CLANNAD ‐クラナド‐ ① 1話~12話

CLANNAD11



ストーリー(wikiより)
ある町を舞台にして起こる、不良として知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。





ここから ↓

カードキャプターさくら

ある方のブログ訪問した際に、カードキャプターさくら(以降「CCさくら」で)が書かれていたんで、今回、懐アニメとして、扱おうと思います
(自分の中にある、懐アニメの基準は放送が2000年より前か後かで、判断していますので、ご了承ください)


「CCさくら」、原作者はCLAMPさんで、講談社の少女漫画雑誌『なかよし』にて1996年6月号から2000年8月号まで連載されました。単行本は全12巻あり全50話で構成されています!
sakura

アニメのほうは、ご存じの方も多いと思いますが1998年~放送され、本放送(リアルタイム)、再放送、再々放送、再々々放送、あとキッズステーションなどでも放送され、2011年まで放送されていました!!

○1期 1話~35話 クロウカード編 小学4年生の1学期ー2学期
○2期 36話~46話         小学5年生の1学期

○3期 47話~70話 さくらカード編 小学5年生の2学期ー3学期

長期にわたり、繰り返し放送されていることをみても、人気作品ですよね・・すごいですよねぇ~♪


ぶっちゃけて言うと、自分が観たのはリアルタイムなのか?再放送なのか?再々放送なのかも、よく覚えていません
(3期はリアルタイムだったと思うんですが・・・)

この作品はアニメを先に観て、原作見たかったんですが、少女マンガってこともあり買うのに抵抗あって、当時は買えませんでしたね^^;
高校の時くらいに、ブックオフでまとめ買いしました・・・;;

遅れての読破だったんですが、いや~、アニメの最後より、感動しましたね
アニメ版では語られなかった、全部の謎が解けたような気がしました
その話はおいといて・・・


このアニメ、当時、こども心に素晴らしいなって思ったのは、「たたかう」ってことは、あるにはあるんですが、戦闘モノっぽいところなくがなく平和的な部分と、みんなが主人公の木之本 桜ちゃんを愛してるんですよね~♪
本当に心が温まるというか、観てて幸せな気分にさせてくれます
そういうアニメを当時、初めてみたんですかね・・・新鮮でしたねぇ~

あとアニメのOPがよかったです!
1期「Catch You Catch Me」歌:グミさん・2期「扉をあけて」歌:ANZAさん と作曲は広瀬香美さんが担当されました♪(1期は作詞もかな)
広瀬香美さん、独特の元気でるような感じで、さくらちゃんの元気なイメージそのまんまの雰囲気とてもよかったです^^

3期OPはマクロスFでもタッグ組まれてましたが
「プラチナ」歌:坂本真綾さん、作曲は菅野よう子さんが担当されました
3期はどちらかというと、さくらちゃんと李 小狼くんとの淡い恋?なんかがありますから、幻想的なキラキラ光るような尊い感じの素敵な歌でしたね~♪



感想などTVサイズOPは

ここから ↓ (ネタばれ含みます)


魔法少女まどか☆マギカ 1話~12話

2日間の出張といいますか、勉強会ですね~
ようやく終わり、やっと家に帰れました><; (現在27日の23:30ですか・・・長かった…)
4月でようやく社会人1年目も終わりになり、これからは後輩が入ってくるんですよね・・・
「勉強嫌いじゃーーーー」とは言ってられない立場なりますから、やらないといけないんでしょうけど・・・つ・か・れ・た

とりあえず、まどか☆マギカPにも、手こずっています;
(暇な時間ちゅうか、夜ホテルでやってたんですが…)

そんなこともあって・・・まどマギ・・・貼っておきます・・・
(勉強しろよっ;;

では、まずは○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ





魔法少女まどか☆マギカ 動画1話~12話

madokamagika11


ストーリー(公式より)

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、
そんな平和な日々を送る中学二年生、鹿目まどか。
ある晩、まどかはとても不思議な夢を見る。

その日も訪れるはずだった、変わらぬ日常――。
しかし、訪れたのは非日常――。

まどかの通うクラスにやってきた、一人の転校生・暁美ほむら。
まどかが夢で見た少女と瓜二つの容姿をした少女。

偶然の一致に戸惑うまどかに、ほむらは意味深な言葉を投げかけるのだった・・・。




(現在、6話・7話がRuTubeは×…埋め込み、B9のほうで観れますので、一番下に貼っておきます)

こちらから ↓ 




 

とある魔術の禁書目録 動画② 14話~24話+特典

とある魔術の禁書目録 ② 14話~24話

index 1

ストーリー(wikiより)

超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。その街に住む高校生・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると語る。こうして上条当麻は、科学と魔術の交差する世界へと足を踏み入れてゆく。





とある魔術の禁書目録 14話~24話+αは

ここから ↓     

とある魔術の禁書目録 動画① 1話~13話 

とある魔術の禁書目録 ① 1話~13話

index 1

ストーリー(wikiより)

超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。その街に住む高校生・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると語る。こうして上条当麻は、科学と魔術の交差する世界へと足を踏み入れてゆく。





とある魔術の禁書目録 1話~13話は

ここから ↓     

姫路瑞希の女子ごはん・・・

ただいま出張中でして、昨日、今日と予約投稿させてもらいます^^;
コメントや訪問して下さった方のブログ訪問など、遅れると思いますがご了承ください!!


さて、晩御飯は「肉じゃが」でした(日曜の夕食ね

肉じゃが…で思い出したんで・・・これを貼っておきます・・・
バカとテストと召喚獣1期のBlu-ray&DVDの映像特典のです~♪



*決して真似はしないでください
(これは・・・かわいいから食べてあげたいが・・・死ぬwwwww)

他 
◎ Mission:Impossible:Baka Mission:01
  ムッツリーニは殺しの番号

◎ バカ限定女装コンテスト

◎ 王様ゲーム in 文月学園

◎ バカテス童話
  〜召喚獣は見た!?赤く染まったウェディングドレス!
   みちのく湯けむり密室の悲劇!
   孤島の狭小物件、黒髪の匠の技〜

を貼っておきます~♪
    ↓

とある科学の超電磁砲 動画 1話~24話

とある科学の超電磁砲

railgun1

ストーリー(wikiより)

総人口230万人の8割が学生の学園都市、そこでは学生全員を対象にした超能力開発実験が行われており、全ての学生はレベル0(無能力者)からレベル5(超能力者)の6段階に分けられ、様々な能力を開花させている。学園都市でも7人しか居ないレベル5の1人であり、電撃を操るその能力から「超電磁砲(レールガン)」の通称を持つ御坂美琴は、学園都市で起こる様々な事件を解決していく。




とある科学の超電磁砲(Veoh)

こちら ↓ から♪

釘宮さんの代表2作品終了…感想

いや~次々と、終わっていきますね…

とうとう釘宮さんの代表、2作も終了を迎えてしまいました…

ってことで、感想を語る前に

他のアニメひとことふたことを~♪


○オズマ 2話
2話拝見させてもらったんですが、どうなんでしょう…ひとことでいうなら、レトロってことばになるのかなぁ^^;
内容は面白いと思うんですが…アラ3、アラ4の方たちにはよさそうです。

○戦姫絶唱シンフォギア 12話
はじまった当初は、なんじゃこれっなんて思いながら観ていましたが、中盤あたりから加速して、熱いですよね!
ラストが楽しみです。今回結局生きてたって感じなのかな、クリス絶唱したのになぁ

○エリアの騎士 12話
サッカーアニメなんですが、サッカーじゃない場面のほうが映えてるなぁ・・・
話は好きですがね!!

○モーレツ宇宙海賊 12話
文句なしです!面白い!!「戦い」ってなるより、こういう形で進むアニメは観てて好感持てますね!
話の内容も濃いですし、一昔前のアニメでいえば、CCさくらとか…かなぁ…何というか平和的な進行がなんともいえません

○BRAVE10 12話(最終話)
最終回、思った以上にバトル淡々としてましたかね・・・前回のアレ何だったんでしょう…なんて思ってしまいますが、内容的には好きかな!原作も進行遅めなんで、まあ、そのあたり進んでから2期になるんでしょうかね!

○スマイルプリキュア!8話
安定感すごいですよね~♪
面白いです!

まあ、こんな感じですかね^^;
あとFateZeroの総集編Remix I
いよいよ、はじまるんだなぁ~っとヮクヮクo・ω・o!ヮクヮクしてきますね


で、

◎灼眼のシャナIII(Final) 24話(最終回)
◎ゼロの使い魔F 12話(最終回)



感想は

つづき ↓ から(ネタばれ含みますかね・・・)

ギルティクラウン ロストクリスマス



『ギルティクラウン ロストクリスマス』映像化進行中!

news1


Windows専用ADVゲーム『ギルティクラウン ロストクリスマス』の完全生産限定版に封入されている映像特典DVDに、本作の完全新作アニメーション映像が収録されることが決定しました!!
収録されるアニメ映像は本編約12分を予定。しかも、ゲーム内ストーリーを映像化するのではなく、二トロプラスによる特典用書き下ろし脚本での映像化となります。アニメーション制作はもちろん“プロダクション I.G”。TVアニメ「ギルティクラウン」を制作したスタッフが『ギルティクラウン ロストクリスマス』を手がけます!

さらに詳しい情報は後日発表いたしますので、続報をお待ちください!! (2012年3月23日 informationより)


ギルティクラウン ロストクリスマス公式




いや~楽しみですよね♪

ゲーム!!はやくやりてぇぇ~ 
(面白いという噂も、よく聞くんだよねぇ

12分のアニメ映像、期待していますぅ~



ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版【Amazon.co.jpオリジナルCD付き】ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版【Amazon.co.jpオリジナルCD付き】
(2012/05/31)
Windows

商品詳細を見る


お花見ゴーストバスターズ!!

『猫神やおよろず』(ねこがみやおよろず)OVAが3月21日に発売されました♪

観た瞬間、懐かしい~なんて感じちゃったんですが、このアニメ2011年7月から・・・ってことは、そんなにたってませんよねww

でも、懐かしい気分で楽しく拝見させてもらいました!

猫神やおよろずOVA [Blu-ray]猫神やおよろずOVA [Blu-ray]
(2012/03/21)
戸松遥、堀江由衣 他

商品詳細を見る


アニメ『猫神やおよろず』

猫神の繭ちゃん(cv 戸松遥さん)を中心に、神界の仲間たち( 堀江由衣さん・茅野愛衣さん・竹達彩奈さん・MAKOさん・三瓶由布子さん・豊崎愛生さん・高垣彩陽さんなどなど)が繰り広げる、ご町内神様コメディです

声優陣も豪華ですねぇ

ほっちゃん演じる柚子ちゃんと、豊崎さんのしゃもちゃんと、三瓶さんのゴン太(不遇な扱い受ける)が個人的に好きでした

「神サマといっしょ」このOPかわいいですぅ~楽しい歌でした♪
思わず、しゃんしゃんしゃん一緒に~
歌いたい歌ですねぇー

いいことありますように~ってホント思いますよね☆


OVAでも柚子ちゃん、ゴン太、活躍してくれてました!いや~嬉しい♪

OVAのお話ですが、お花見ゴーストバスターズのタイトル通りの内容で、なぜかポロリッより
ホロリとくる、いいお話でした^^

このアニメ、なんかほのぼのするなぁ~♪

興味あるかたはぜひ~


つづきは ↓ から(アニメひとことふたこと)


「Last Smile」

以前紹介した、Keyの麻枝 准さん×supercellのnagiこと、やなぎなぎさんによるオリジナルコンセプトアルバム「終わりの惑星のLove Song」のミュージックムービー第四弾です。

いや~やっぱ、やなぎなぎさんの声はいつ聴いても、朝にあいますね~♪

外は雨ですが・・・

貼り付けておきます!よかったらどぞ~♪



よっし!頑張るか
では、☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!


終わりの惑星のLove Song(期間生産限定盤)(DVD付)終わりの惑星のLove Song(期間生産限定盤)(DVD付)
(2012/04/25)
麻枝 准×やなぎなぎ

商品詳細を見る

まぶらほ

「はじめてみたラノベは何ですか?」

と、WIILsonさんから質問頂いていましたが、気付かなくてすいませんでした;

もともと昔から、アニメ・漫画などなど、そういうの好きだったけれど、どっぷりハマっていったのは
今回のタイトルにもなってます「まぶらほ」という、アニメからなんですよね♪

で、アニメを観たあとからでしたが、ラノベもこの時から購入したりで読むようになりました
なので、はじめてみたラノベは?というと、この「まぶらほ」になります


「まぶらほ」

築地俊彦さんの富士見ファンタジア文庫から刊行されているライトノベルです!
長編全4巻
短編20巻
外伝5巻
番外編1巻

アニメのほうは2003年に全24話で放送されましたね♪




maburaho

ストーリー(wikiより)

舞台は、魔法が存在する現代日本というパラレルワールド。エリート魔術師養成学校・葵学園に通う、式森和樹は、成績・運動・魔法回数ともにイマイチの劣等生。ある日、そんな彼の前に3人の美少女・宮間夕菜、風椿玖里子、神城凜が突如現れる。彼女達の目的はなんと彼の遺伝子(要は体)。実は、彼の先祖には偉大な魔術師が多数存在しており、彼との間に生まれた子供は驚異的な魔力を持つ可能性が高いと言う。大した魔力も無い彼がこの学園に入れた理由も、この遺伝子のおかげ。こうして、和樹の平凡な日常は一変し、波乱の学園生活が始まるのであった。





彼女達の目的はなんと彼の遺伝子!!
何とうらやましい設定でしょうか^^;

当時まだ、思春期真っただ中に入る直前?くらいの自分には(こどもでした)、衝撃的でしたねぇ

ってことで


つづきは ↓ から~

ちはやふる24話・パパ聞き11話など

『ちはやふる』は、末次由紀さんの、『BE・LOVE』で連載されている競技かるたを題材にした少女漫画なんですが、
主人公の綾瀬千早(cv 瀬戸麻沙美さん)、かるたと出会うきっかけになった綿谷新、千早の幼馴染の真島 太一の3人の友情と成長といったお話です。


現在アニメのほうでは、24話

今回はクイーン戦のTV中継を、かるた部みんなで観戦する回でしたが

tihayafuru

いや~相変わらず、面白いです



現クイーンの若宮 詩暢(わかみや しのぶ)ちゃんと翠北会の前クイーン山本 由美さんの今年のクイーン戦・・・

言いたいこと、結構ありましたねぇ~^^;

つづきは ↓  から(パパ聞き11話なども)

質問~!!

いくつか質問あったんで、それを一気に・・・

Q 
「フィギュアとか好きですか?」、「お気に入りありますか?」

A 
かなり好きですね~^^学生時代はよく集めてました!今はちょっと集めてませんが・・・でも気に入ったのがあったらまた集めたいですね~♪
所持してる中で一番のお気に入りは、 たくさんあるんですが、その中でも満足度MAXだったのが、
グッスマのFate/unlimited codes のセイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン)ですね
初期に買ったんで、高騰してた時、売ろうか??など考えた事ありましたが、手放せませんでしたねぇ~><
今、再販も終わりなのかなぁ?再々販あるかどうかわからないんで、もし気に入ったなら早めの購入~ですかね
リリィ
リリィ1


Q
「よくアニソンの貼り付けしてますが、アニメソング何が一番ですか?」

A
好きなの多いです~♪
でも、聞いたら涙流れそうになるOPは一曲だけありますねぇ~
「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」の 「時を刻む唄」 Liaさんですね

朋也の気持ちになっちゃうというか^^;
自分、ゲームとかもしてたんで、歌だけで、アフターストーリーは最初からダメでしたね神曲です・・・

もちろん、CLANNADだけでも、好きな曲何曲あるか^^;の状態ですね!
いつか、クラナドのネタしようと(Key作品…)計画中です
ということで、「時を刻む唄」フルで~♪




Q
「オンラインゲームは何をしてるんでしょう?」

A
本当に色々です^^;手当たりしだいというか・・・好きなのがギルドやそういうコミュ作って、軌道のった時点で他のゲームが気になったら、移動~みたいな・・・(困った奴だ
なので、たま~にインすると、自分作ったコミュが稼働してると嬉しくなったり、そんな勝手なことしてますねぇ~!
もちろん、引退する際は引き継ぎというかそういうのキチッとしてますけどねー
(まあ、ご隠居さんです・・・黄門さまのような活躍をする気ないけど・・・)


Q
「絵は好きですか?どういった絵よくみます?」

A
絵、大好きですみるのもかくのも(社会人なってから描くことはないですが・・・)
どういった絵・・・そうですねぇ~アニメじゃないんですが、
笹倉鉄平さんの絵が学生時代から好きでよくみてますね~♪
やわらかい色とかみてるとすごく癒されます!!

っていう感じですかね
質問など随時、受け付けております


では~

アクエリオンEVOL

コンニチハdё─゚+。d(‘ゝc_・´)゚+。─sц


2005年に放送された、前作「創聖のアクエリオン」の続編で、アポロたちによって救われた世界から1万2千年後が舞台になります!

ストーリー(wikiより)

「創聖合体」によって地球が救われてから、1万2千年後の世界。

世界は堕天翅族の都「アトランディア」に代わって、新たに「アルテア界」と呼ばれる異界から侵略を受けており、アルテア界が繰り出し人々を拉致する巨大兵器「アブダクター」によって危機に瀕していた。

人類はアブダクターと戦うために「ネオ・ディーバ」の所有する伝説の機械天使の力を主力兵器として使用しているが、機械天使は「アクエリア」と呼び名を変え、なぜか男女エレメントによる合体は固く禁じられており、アクエリアのパイロットを育成する「聖天使学園」では、その「男女合体禁止」の掟を受けて男子・女子の交流は完全に絶たれていた…。

このような情勢の中で、空飛ぶエレメント能力を持った少年・アマタと少女・ミコノが出会う事で、彼らを取り巻く世界はその有り様を徐々に変えていく。アマタがアクエリアに乗り込み、真の名である「アクエリオン」を叫んだ時、3機のベクターは新たな機械天使「アクエリオンEVOL」へと合体するのだった。


恋愛、変形合体ロボ、熱血コミカルこの3本が柱ですかね^^;

原作・総監督がマクロスシリーズなどの河森正治さん
戦闘シーンは、もちろんgood
あと菅野よう子さんの曲なんかもいいです♪


自分思うんですが、毎回、どこかで笑わせてもらって、楽しませてもらっているアニメですねぇ~♪
akuerion2


アクエリオンEVOL12話「アクエリアの舞う空」テレビ大阪などは、今夜放送ですw

以降ネタばれ?になるかもなんで


で、つづきは ↓ から(未来日記22話感想も)

モーレツ宇宙海賊おもしろすぎでしょ!!

モーレツ宇宙海賊 11話 「閃光の彷徨者」

いや~今回も、面白いですよね~


いよいよ黄金の幽霊船発見っていうところです♪

モーパイ1

最初、観たときには、「モーレツ宇宙海賊」これほどワクワクさせられるとは思っていませんでした

このアニメのすごいところは丁寧さでしょうか?本当に安定の作品ですね!


つづきは ↓ から(偽物語11話の感想も)



歯医者!!

今日は、仕事休みだったんで、午前中にこの前ブッチした歯医者にいくはめに…!

本当は月曜日の17:30で予約してたんですが、ミーティングちゅうもんが長引いて、結局行かずじまい><
歯医者さんからお電話いただいて、今日になったわけです…

歯医者、なぜか・・・嫌なんですよね^^;

なぜって・・・口の中触られるのに抵抗あって、虫歯にエアー「シュッ」って吹かれたり、コチョコチョ指あてられたりすると、なぜか、「ああぁ~っん」って声だしちゃって

弱いんです><


自分は顔をタオルだったりで隠れて見えてないんですが、周りからは「クスクス」と笑い声が多数!!
お医者さんからは「えらい、色っぽい声だしますよね」なんて言われる始末


格好悪いですよね;;


なので、歯医者は基本、悪くなる、痛くて痛くてたまらないってなるまで、放置してます(オイオイ



偽物語で、火憐ちゃんとアララギさんとの歯みがきプレイありましたが、自分耐えれる自信ないっすねぇ~♪

karen1
karen2

当分、歯医者通院続きそうです


昼からは、買い物&車でブラブラとお出かけしてきました~♪特に紹介できる
「これはっ@@」な~んていうものにもであいませんでしたね;;


このあと、夜からツレらの仕事終わってから飲みにでかける予定で~す


っていう1日でしたー(でしょう)!!




今晩でTV「偽物語」最終回ということで、楽しみですね~また残り?ネットなんでしょうか?
気になりますね~


ってことで、ではでは~



バカとテストと召喚獣

(@^-^@)っこんちゃ♪


コメント及びメッセージなど、アメブロのほうに記載してくれた方もありがとうございます
いやいや、読んでもらえてることや、コメント頂けると、とてもうれしいですハイッ 
(また、色々書いてください…ゴニョゴニョ)


数件、質問あったんですが、「バカテス」好きなんですか~っていう…

たしかに、プロフィールの画像も美波ちゃんですし、アメのほうも…


お答えしますと、「ラノベもアニメも好きです」


好きランクでいうと、上位ですねぇ~^^

バカテス

ってことで、バカとテストと召喚獣のことを、ちょこっと書いてみます♪


つづきは ↓ から

Web恋姫†夢想 3rdシーズン開始!

3月15日(木)AM11:00~ですか!!

「Web恋姫†夢想」の1鯖が3rdシーズン開幕
ということで、*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ


ちょっと久しぶりにインしてみようかと…
三国統一のシュミレーションなんですが、いや~、正直、時間と課金ないと何にもできませんね


1は頑張ったんですが、2ndシーズンは、ほとんど最初やったきりで、やってませんでした;
学生のときはよかったんですが、オンライン系のゲームって…社会人には結構つらいですよね~
仕事終わって戻ったら、兵食われてたり、拠点潰されたりで・・・まあ、○ー○さんらには勝てないということで…



ただ、キャラは好きなんですよね~

特に鳳統(雛里)ちゃんが…

雛里ちゃ~~~~ん

ゲームやアニメの恋姫†無双知ってる方ならおわかりだと思いますが…愛くるしい
雛里


1番のお気に入りです
守ってやりたくなるような…この感じが…た・ま・ら・ん><

2、劉備(桃香)
3、張角(天和)
4、関羽(愛紗)
5、趙雲(星)…超団結・戦士の勇名もってるから…

あと夏候淵(秋蘭)と孫権(蓮華)これが奥義いじったりしてるメンバー上位7名ですね

これ以外、朱里や他のメンバーずっと将館っていう待機場所で過ごしてますね…お声もかからず…不憫じゃ;;
(活躍の場があれば、いいんだろうけど・・・たしか5人しか操作できない仕様ですから


これみたら・・・蜀メンバー多いよなぁ~


ってことで、蜀で「3rd」インしてみようと思います!ガチでやりあうとかじゃなく、ただの参加ちゅうことで!



ではでは~

懐アニメ(新世紀GPXサイバーフォーミュラシリーズ)

まずは、簡単に、観たアニメの感想を全部じゃないけど、ひとこと、ふたことで^^;

○あの夏で待ってる10話
いや~、アツアツなのはいいけど…柑菜がかわいそう…観てて辛いなぁ~

○Anotherアナザー10話
写真怖すぎ…背筋ゾクゾクしたぁ!夜中にあれは…あかんやろ

○リコーダーとランドセル11話
また、あつし捕まるオチ…オチわかるのに、笑ってしまいます

○パパのいうことを聞きなさい!10話
らいかさんかわええほっちゃんの出番もありさいこーでした

○ちはやふる23話
やっぱ、魅力あるよね~このアニメ主人公以外もしっかりスポットライトあたって、深みあって毎回ジーンとくるっ先生の顔見て、堪えてたもの溢れる感じ、涙誘われた

などなど…とりあえず;





懐・アニメということで、「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」について


ここから ↓





実習生

今日、仕事場で、来月から来られる実習生の話になりました…

実習って、皆さんはどう思われるんでしょうか??


自分の経験した実習っていうのは、まぁ~とにかく泣きたくなるほど大変でした

実習期間は3カ月間だったんですが、とにかく一番に思いつくのは、寝れませんでしたね^^;
月曜日~土曜日まで、トータル5時間も睡眠時間とれませんでしたね


医療福祉というか、リハビリなんですが…まあ、勤務時間中はもちろん、バイザーの先生たちについて学ばせてもらって、行動するんですが、何より大変だったのは、そのあとでしたね^^;


昨夜に家で作った1日数人のデイリーについて、まあ、考察やら何やらやるわけなんですが、ダメだし喰らってやり直しであったり、理解できるまで、帰れなかったりで・・・(まあ、結局それらのものはまた、明日提出で宿題になるわけなんですが…)

出勤が8時くらいで、終わるのが21時、または22時とかでしたねぇ~

そこから電車に揺られて帰って、それからその宿題&今日見た方のデイリーなどなど、課題をやってたら、結局朝の5時や6時くらいまでかかって、ハイッ出勤…ってな感じの毎日でした


睡眠不足…人間、極限までくるとどうなるのかっていうの体験できましたよ


普段、ソファーなんかでTVみてたりして、ウツラウツラ~…「ウァ、やばっ寝かけた…」なんていうことがあるじゃないですか?
これとよく似てますが、極限状態だと



動作の最中に寝ちゃうんですよね~歩いてる最中とか^^;


患者さんが部屋から出るんで、ドア開けようとドアノブに手をかけてる、その最中に意識が飛ぶというか、寝ちゃうんです><
おかげで、自分はドアに頭突きかましてましたね

歩いてる時や、自転車乗ってるときなんかも、危ないんですが、意識なくなることはなかったですねぇ~
たぶん、風にあたったり、「ここで逝ったらやばい!」なんて、そんな考えが働いていたのかもしれませんが、自動車なら確実に意識飛んで逝っちゃってたと思います^^;


まあ、大変だった思い出ですが

でもそのおかげといいますか、今の仕事で食っていけてるのは、その実習の先生の厳しい指導があったからだな~っていうのは、後になって実感でき感謝していますね^^(実習中は殴ったろうか…って何回思ったか…




これから実習にむかう方、とっても大変なことなんだと思うんですが、「ドロップアウト」なんて簡単なことは、いつでもできるんですから、最後の最後まで諦めず置いておいて、頑張って、必ず乗り越えた先には、いいこと待ってますし、最後までやり遂げて頂けたらと思います!


っていう実習の話でした~






魔法使いの夜

4月よりFateZeroの2期がはじまりますね~いやいや待ち遠しいですね~
ライダーの活躍がまた観れると思うと、ハイッ嬉しいです


今日は「魔法使いの夜」について、書いてみようかと


Fateシリーズなどでお馴染みの、TYPE-MOONより、発売予定の伝奇ビジュアルゲームなんですが、奈須きのこさんの伝奇小説が原作になります^^

あらすじは…(wikiより)



1980年代後半の地方都市・三咲町。この町では、「坂の上にあるお屋敷には、2人の魔女が住んでいる」という噂があった。田舎から三咲町に引越して来た男子高校生・静希草十郎は、そこで出会ったのは、生徒会長・蒼崎青子と屋敷に隠れ住む孤高の少女・久遠時有珠。実は、この2人こそ例の屋敷に住む魔女だったのだ。物語は、その3人が、ひょんな事から屋敷で共同生活を始めるのであった。



ふむふむ


つづきは  ↓からで


アニメ感想~ひとことふたこと~

先週から、アニメたまってる分の感想を一気に^^;ひとこと、ふたことのみで

○ギルティクラウン 20話
集さん聖人すぎる><

○P4 22話
ななこぉおおおおおおおおおおおおおおおおおー、これにつきます

○アマガミSS+plus 10話
紗江ちゃんかわええ夫婦姿がみれて、感動

○いぬぼく 9話
りりちよちゃん、かわいい^^

○ハイスクールDxD 10話
ドレスブレイクキタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

○ゼロの使い魔F 10話
展開早すぎで置いてかれた感じ;;デルフ逝っちゃった・・・;

○シンフォギア 10話
クリスの見せ場、よかった!

○エリアの騎士 10話
試合のシーン…動き止まりすぎと1パターンすぎかと;話は面白い!!

○シャナⅢ 22話
教授ぅうううううううううううううー!! 笑わせてもらった

○偽物語 10話
最高ー!ミスドの忍かわええし、月火も…妹の胸を…アララギさんさすがです
アララギさん切れたとこ熱い

○モーレツ宇宙海賊 10話
マリカかっこよかった♪ほんと安定して面白いアニメだ

○BRAVE10 10話
才蔵VS半蔵、戦闘熱かったです!!

○未来日記 21話
みねねぇぇぇええええええええー!ユッキーとみねねの会話、みねねの最後、ちょっとウルウルした

○アクエリオンEVOL 11話
ミカゲの会話聞いてると、ヴェーガに眠るオリジナルアクエリオン、まさか前作のソーラーアクエリオン復活??
あとゼシカが鏡にみたものって…EDのゼシカの鏡にうつるのと関係あんのかな?

○ラグランジェ 10話
エンドカードかわいい
1ad9ea26.jpg

ってな感じで ~ひとことふたこと~ でした・・・(ほんと一気に終わらせちゃいました;;書けてないのも多いですが


ではー


NEXT>>
プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
03 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
