

とらドラ! ② 14話~25話+OVA

『とらドラ!』の14話~25話+OVAを~♪

大河可愛いですよね~
表情やら仕草やら言動やら(体型も?)魅かれるモノあります

ストーリーでおいらが印象深かったのは、やっぱりクリスマスでしょうか
大河が泣きじゃくるシーンは、切なかったですね~、ウルウルきちゃいました

原作と若干違う描写も多々あり、原作の方がいいってところや、アニメで加えた部分がいいっていうのもありました!
24話で実乃梨が亜美の前で泣いたシーンは切なさMAXでしたね




とらドラ! ② 14話~25話+OVA
toradora111

ストーリー(wikiより)
その目つきの鋭さのため、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」という誤解を、また最初から解かねばならないことが憂鬱であったが、実乃梨の親友で「手乗りタイガー」こと逢坂大河との出会いにより、意外に早くその誤解は解かれることとなる。

ある放課後、大河は想い人の祐作にラブレターを出そうとするが、それを間違って竜児のカバンに入れてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児を闇討ちすべく高須家に忍び込む。その夜のやりとりがきっかけで、大河と竜児は「お互いの恋を応援する共同戦線」を張ることになり、大河はなし崩しに高須家に入り浸るようになっていく。




ここから ↓






とらドラ! ① 1話~13話

『とらドラ!』は、電撃文庫より発売された竹宮ゆゆこさんのライトノベルです
本編のほうが全10巻とスピンオフ作品が3巻刊行されました。

とらドラ!の由来は登場人物の逢坂大河のあだ名「手乗りタイガー」(とら)と、高須竜児の「竜」(ドラゴン)でとらドラですねぇ~♪

アニメの方は、ほぼ原作に忠実に(多少オリジナルエピソードもありましたが)2008年に全25話で放送されました

逢坂大河(cv釘宮理恵さん)の表情豊かな感じと声、とても魅力的でした~
(くぎみーすごいな!!)

*前記事でFate書いてて、タイガー道場思いだして…手乗りタイガー…とら…とらドラ?っていう思い付きではないので・・・



とらドラ! ① 1話~13話
toradora11

ストーリー(wikiより)
その目つきの鋭さのため、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」という誤解を、また最初から解かねばならないことが憂鬱であったが、実乃梨の親友で「手乗りタイガー」こと逢坂大河との出会いにより、意外に早くその誤解は解かれることとなる。

ある放課後、大河は想い人の祐作にラブレターを出そうとするが、それを間違って竜児のカバンに入れてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児を闇討ちすべく高須家に忍び込む。その夜のやりとりがきっかけで、大河と竜児は「お互いの恋を応援する共同戦線」を張ることになり、大河はなし崩しに高須家に入り浸るようになっていく。




ここから ↓





プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
