

まぶらほ

「はじめてみたラノベは何ですか?」

と、WIILsonさんから質問頂いていましたが、気付かなくてすいませんでした;

もともと昔から、アニメ・漫画などなど、そういうの好きだったけれど、どっぷりハマっていったのは
今回のタイトルにもなってます「まぶらほ」という、アニメからなんですよね♪

で、アニメを観たあとからでしたが、ラノベもこの時から購入したりで読むようになりました
なので、はじめてみたラノベは?というと、この「まぶらほ」になります


「まぶらほ」

築地俊彦さんの富士見ファンタジア文庫から刊行されているライトノベルです!
長編全4巻
短編20巻
外伝5巻
番外編1巻

アニメのほうは2003年に全24話で放送されましたね♪




maburaho

ストーリー(wikiより)

舞台は、魔法が存在する現代日本というパラレルワールド。エリート魔術師養成学校・葵学園に通う、式森和樹は、成績・運動・魔法回数ともにイマイチの劣等生。ある日、そんな彼の前に3人の美少女・宮間夕菜、風椿玖里子、神城凜が突如現れる。彼女達の目的はなんと彼の遺伝子(要は体)。実は、彼の先祖には偉大な魔術師が多数存在しており、彼との間に生まれた子供は驚異的な魔力を持つ可能性が高いと言う。大した魔力も無い彼がこの学園に入れた理由も、この遺伝子のおかげ。こうして、和樹の平凡な日常は一変し、波乱の学園生活が始まるのであった。





彼女達の目的はなんと彼の遺伝子!!
何とうらやましい設定でしょうか^^;

当時まだ、思春期真っただ中に入る直前?くらいの自分には(こどもでした)、衝撃的でしたねぇ

ってことで


つづきは ↓ から~

バカとテストと召喚獣

(@^-^@)っこんちゃ♪


コメント及びメッセージなど、アメブロのほうに記載してくれた方もありがとうございます
いやいや、読んでもらえてることや、コメント頂けると、とてもうれしいですハイッ 
(また、色々書いてください…ゴニョゴニョ)


数件、質問あったんですが、「バカテス」好きなんですか~っていう…

たしかに、プロフィールの画像も美波ちゃんですし、アメのほうも…


お答えしますと、「ラノベもアニメも好きです」


好きランクでいうと、上位ですねぇ~^^

バカテス

ってことで、バカとテストと召喚獣のことを、ちょこっと書いてみます♪


つづきは ↓ から

これは

こんばんわ!


今日は寝不足です…ギルクラ・P4・アマガミ・キルミー・いぬぼく…さきほど帰ってきて、ハイスクールD×Dなどなど、全部消化してました;;
アニメのこと、書こうかと思ったのですが、どれもこれもまだ消化しきれてないというか、いや~ラストスパートなのか、どれも面白かったですねぇ~グッジョブ!!
あとでゆっくり観よう~^^

しょうもないことで気になったこと1つ…ハイスクールD×Dで出てくる、あの目覚まし時計…毎回、起こし文句が高レベルすぎて、欲しいな~っていうことで^^;



今日はラノベの話でもしようかと思います

   ↓
プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
