

D.C.ⅡS.S.〜ダ・カーポⅡセカンドシーズン〜 1話~13話

やっとD.C.ⅡS.S.〜ダ・カーポⅡセカンドシーズン〜

2008年に全13話で放送されました。
全体の流れとしては、メインは音姫ルート・由夢ルートで少々の杏ルートがプラスって形で、ゲームと同じように
1部(クリパ) → 2部(冬休み) → 3部(ヒロインルート)っていう感じですね~♪

アニメの方も、とにかく泣けましたね
8話くらいからは、ヤバいっす
D.C.Ⅱっていう作品の核心部分ですよね~(T_T)


D.C.Ⅲでさくらが言っていた大切な桜内義之くんについて書くと
彼は芳乃さくらが枯れない桜に願った奇跡なんですね。
「D.C.I.F. 〜ダ・カーポ〜 イノセントフィナーレ」で、朝倉純一と白河ことりが結ばれた世界で生まれた朝倉ヒナちゃんみたいな…ifですよね~♪
未来は絶えず分岐している中で、1作目「D.C.~ダ・カーポ~」のさくらENDの未来で純一とさくらが結ばれた時に生まれてくるこどもが義之くんです・・・!
そういう意味で正しい世界の住人じゃないという表現が合うでしょうかね。
義之に「母さん」と呼ばれたさくらは本当に幸せだったでしょうね~


ゲームでは音姫・由夢ルートのみ、アニメ同様に義之くんは完全に消滅しちゃいます。
その他のルートでは肉体的・精神的にヒロインと結ばれることにより、想いの力が強くなり存在し続けることができますが・・・。(杏は記憶を取り戻したことで、何とか存在が残ったって感じですかね~)
前回、書いたようにアイシアストーリーのみ、誰の犠牲も出さなかったということで、D.C.Ⅱのメイン全話の中では一番の幸せな話でした



おいらのツレのひとりは、それまでD.C.シリーズに興味ありませんでしたが、このアニメD.C.S.S.みて、D.C.ハマってましたね^^;
その際ゲームなど貸してあげたんですが・・・あれっ??………数本借りパクされてるような気が……………

書いてて思いだしたーーーーーーーーーーーーーーーー


思い出深い作品ですね~


D.C.の際に載せた特典OVAの後半、Ⅱの分で音姫・由夢の分です!
○音姫


○由夢







D.C.ⅡS.S. 〜ダ・カーポⅡセカンドシーズン〜 1話~13話
dcss

一年中、枯れない桜の木に、雪が舞い降りる頃。
桜内義之は、かつて気持ちがすれ違ってしまった月島小恋と、
良きクラスメイトとして笑顔で言葉が交わせるようになっていた。

そんな彼女とともに風見学園で行われる
クリスマスパーティーの準備に励みながら、
義之は朝倉音姫や朝倉由夢と新たな物語を紡ぎ出す。

それは、幸せと希望に満ちた未来へと進む物語。

だが、一方で芳乃さくらはある異変に気付き、
ひとり表情を曇らせていた。

どんなに温かい夢もいつかは覚める。
それはわかっていたはずなのに・・・・・・。

彼女が感じた異変は、
義之たちの日常にどんな影響をもたらすのか。




ここから ↓





プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
