

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 1話~13話

ようやく、D.C.Ⅱまできました~^^;

『D.C. 〜ダ・カーポ〜』より53年後の初音島が舞台で、前作での朝倉音夢エンド後の世界が描かれており
前作で枯れたはずの“枯れない桜”が本編の数年前から再び咲き乱れ、枯れなくなっています。
前作主人公の朝倉純一も健在です~♪メインヒロインの朝倉姉妹のおじいちゃんとして登場します!!


まず、ゲームの話から~♪
ゲーム本編は3部構成になっています!!

第1部はクリスマスパーティーのエピソード
第1部の選択肢(クリパでの出し物)の進め方によって攻略可能なヒロインが絞り込まれます
こういう学校生活って楽しそうだなって本気で思っちゃいましたね~♪
OP「beautiful flower」歌は美郷あきさん



第2部は冬休み中の出来事が描かれています。
第2部では本命のヒロインを決定っていう感じですね!
ルートによってはスキーにいったり、補習受けたり・・・これも楽しかったですね
OP「Especially」歌は橋本みゆきさん



第3部は2部で選ばれたヒロインのルートっていう形が大まかな流れですね~♪
第3部は、もうかなりのシナリオでウルウルしてしまいましたね
個人的にはやっぱり、音姫・アイシア・まひるルートが号泣したかも・・・切なくて・・・
グランドOP「ダ・カーポII 〜あさきゆめみし君と〜」歌はyozuca*さん




「こそばゆい学園恋愛アドベンチャー」という前作同様のコンセプトは健在で2部までは比較的、明るく楽しい雰囲気で物語は進行しますが、3部ではシリアスに核心に近づくほど物語は重く悲しいものになっていきます。泣きゲーっすね。
シナリオ量もかなりあるのかな?
1キャラ攻略時間パッケージには10時間前後となってますねぇ~

とにかく朋毅はこのゲーム泣きましたねぇ

1つ言えば、PC版のほうが好きです
主人公義之くんの悪友で登場する板橋渉なんですが、PC版のほうの万栗太郎さんだと本当にしょーがない奴なんですよね…めっちゃ笑わせてもらいました^^
でも、D.C.II P.S.では、山口勝平さんがされたんですが、下品なセリフなどがカットされており、スケベな部分が薄れてしまい、どっちかっていうと親友思いの格好いい奴になってましたよね・・・。
勝平さんだから、しょーがない
モテなくてガっついてるのが渉っていうイメージが朋毅にはあったんで、これだと普通にモテるだろう~~って、思っちゃいましたね~
その点から、笑いたくてPC版のプレイのほうが好きです。


って、ことで、アニメのほうに話を

2007年に全13話で放送されました。
ゲームとはちょっと違った形で進行します!
月島小恋をメインヒロインとした内容なんですが、ストーリーは天枷美夏ルートを中心にしているって言えばいいんでしょうか?

ただ、この作品での主人公、桜内義之くんは・・・小恋に対してはひどすぎっしょ@@;
小恋と物語序盤で付き合うことになるんですが、義之くんは恋愛ごとには疎くっていうスタイルがあるんでしょうけど、鈍感っていうよりおいらには無神経にうつりましたね
(約束を平気で破ったり、言い訳とかも・・・)
義之くんって、前作の朝倉純一より好きなんですけどもねぇ~

朋毅にとっては、後のD.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~が、よかっただけに義之くんのイメージ的なものがその点だけもったいないかなぁ~って思うことですかね




D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 1話~13話
otome.jpg

ストーリー
桜内義之は夢を見た。夢に出てきた人物が誰なのかはわからなかったが、詳しく知ろうとは思わない。なぜなら、義之には他人の夢を強制的に見させられるという能力があるからだ。いつものことだ、と思いながら目覚めた彼は、ゆっくりとベッドから体を起こす。だが、時計を見て危機感を覚え、慌てて登校準備を始めた。そんな彼の部屋へ入ってきたのは、隣の家に住む朝倉由夢。姉の朝倉音姫がすでに家を出ているため、代わりに、料理の腕がそこそこな義之に朝食を作ってほしいという。とはいえ、時間に余裕はない。そこで義之は仕方なく、自分の手から和菓子を出し、由夢に渡した。それもまた、彼に備わっている能力のひとつだった。その後まもなく、2人は家を出て、満開の桜の中を駆けていく。その先に見えてきた風見学園校舎には、学園祭「風見祭」の開催を示す看板があった。




ここから ↓






プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
