

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 ② 14話~26話

引き続きD.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 14話~26話を~♪

19話でようやく、さくら登場で物語は大きく動きますね・・・

アイシアの最後に願った願い・・・「自分がいない世界」(純一やさくら、義之には認識されるが、他の人の記憶には残らないと解釈すればいいのかな?)・・・切ないですね~><;

D.C.ⅡP.S.以降に追加されるアイシアストーリーで、まあifではありますが全シナリオ中、義之との最高のハッピーエンド(誰も犠牲にならなかったから)を迎える序章ってことで
アイシアが幸せになるの観たい人はぜひⅡプレイしてみてください^^

アイシアルートエンディングテーマ『さよならの向こう側で』歌は美郷あきさん
一応、貼っておきます。



この歌詞聴いてると涙でてきますね~(T_T)




D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 ② 14話~26話
dcss22

ストーリー(公式より)
初音島だけに存在していた不思議な現象であった、花が枯れないはずの桜が枯れてしまってはや二年。主人公・朝倉純一は、風見学園付属から本校へ進学し、相変わらずの学園生活を過ごしていた。あれから彼の口から「かったるい」の言葉は消え、見違えるほどはつらつとしていたのだった。友達である白河ことり、天枷美春、水越眞子、杉並といった面々と、いままでとなにも変わらぬ日常を過ごしている。たたひとつの大きな変化をのぞいて――。

 ある日、そんな初音島にひとりの少女がやってきた。彼女の名はアイシア。純一の祖母に魔法を教わるため、はるばる北欧からやってきたのである。しかし純一の祖母はすでに他界してしまっており、アイシアは唯一の当てを失ってしまう。純一も祖母から教わった、和菓子を手のひらに生み出すというささいな魔法を使えることは確かだが、そこで彼女が選んだ道とはなんと……!?




ここから ↓





D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 ① 1話~13話

ゲームの音夢エンドから2年後を舞台としたオリジナルストーリーです。

2005年に全26話で放送されました。

Ⅲプレイ後なんで関係としては、さくらの祖母(リッカ)の友人(シャルル)の孫である「アイシア」が初音島を訪れたことから始まるストーリーなんですが、1期の続編としては矛盾点が存在しますかねぇ~!


その後のD.C.ⅡP.S.以降で攻略キャラとして登場するアイシア
D.C.S.S.でのこの出来事があったんで、義之と結ばれるストーリーは、おいらめっちゃ感動しましたね・・・

このD.C.S.S.でありす、ななこ、環、和泉子?(和泉子はD.C.と同じ通行人扱いでしたが…)などなども登場しました~♪
個人的には白河ことりはもちろんのこと、男装の工藤叶が好きな朋毅なんで、このD.C.S.S.で叶ちゃんしっかりとでますが…女性という描写はなかったです・・・残念><;




D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 ① 1話~13話
dcss11

ストーリー(公式より)
初音島だけに存在していた不思議な現象であった、花が枯れないはずの桜が枯れてしまってはや二年。主人公・朝倉純一は、風見学園付属から本校へ進学し、相変わらずの学園生活を過ごしていた。あれから彼の口から「かったるい」の言葉は消え、見違えるほどはつらつとしていたのだった。友達である白河ことり、天枷美春、水越眞子、杉並といった面々と、いままでとなにも変わらぬ日常を過ごしている。たたひとつの大きな変化をのぞいて――。

 ある日、そんな初音島にひとりの少女がやってきた。彼女の名はアイシア。純一の祖母に魔法を教わるため、はるばる北欧からやってきたのである。しかし純一の祖母はすでに他界してしまっており、アイシアは唯一の当てを失ってしまう。純一も祖母から教わった、和菓子を手のひらに生み出すというささいな魔法を使えることは確かだが、そこで彼女が選んだ道とはなんと……!?




ここから ↓




プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
