スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るーみっくわーるど ザ・超女

『ザ・超女』(ザ・スーパーギャル)は、高橋留美子さんの短編読み切り漫画であり、それを原作としたOVA
「炎トリッパー」に続く「るーみっくわーるど」の第二弾作品です!

marisu

1986年にOVAが発売されました。

高橋留美子さんらしい作品(うる星やつらみたいなドタバタ感あるかな)なのかな?

EDロールみてると・・・あれっ、所ジョージさんの名前が・・・
作詞をされているようです♪


作品の話ではありませんが
今日27日、朋毅はといいますと、まあたぶん、この記事出るときには、フルスロットル状態でD.C.Ⅲプレイ中なんでしょうね・・・26日に、この記事書いてるんですが、前もって自分で自分がわかってしまうとは・・・><;
単純だなぁ~
アメブロのペタ、ブログ訪問、コメできなかったらすいませんです





ザ・超女

あらすじ(wikiより)
スペースパトロール隊員のマリスは、地球人の6倍のパワーを発揮するタナトス人だが、そのパワーが災いして貧乏暮らし。

そんなマリスに誘拐された大金持ちの令息を取り戻せという指令が入る。

マリスは、大金持ちの令息を助けたことを縁に、玉の輿に乗り、借金を肩代わりしてもらうことを思いつき、指令をこなそうとするのであった。




ここから ↓




スポンサーサイト

人魚の森 1話~12話

『うる星やつら』、『めぞん一刻』、『らんま1/2』、『犬夜叉』などでお馴染みの高橋留美子さんの漫画です!
1984に読み切り漫画として、「人魚は笑わない」が、シリーズ第1作になるんですかね

朋毅は、るーみっくわーるどスペシャルが、なぜか家にあったため(親のなのかな??)、「舎利姫」までは、それを読んでましたね~^^;
で、そのあと人魚シリーズがでたので、自分で集め「最後の顔」までは、読破しました
(高橋留美子さんは、好きな漫画家さんのおひとりですね~ 全作品頑張って読めるものは読んだかも・・・読み切りのがね><;)

ningyo


アニメの方は、それまでに1991年にOVAが出てるんですが、TVアニメとしては、『高橋留美子劇場 人魚の森』として、2003年10月4日から同年12月20日まで、全11話が深夜帯に放送された。前半は原作通りであるが後半は原作の最終話と一部の話がズレた展開となっている。

12話・最終話は内容的に残酷な表現があり、テレビで放送できるように脚色するのが難しいため未放送、DVDに収録するに留め、収録されたDVD第4巻およびレンタル版の第5巻は、中学生以下は視聴できないR15指定を受けている。

と、いうことらしいです^^;




人魚の森 1話~12話

あらすじ(wikiより)
現代より約500年前。漁師の湧太は仲間と共に浜に流れ着いた人魚の肉を面白半分に食べてしまう。すると仲間は次々に死んでいき、湧太だけが生き残り、不老不死の体となってしまった。

不老不死の妙薬と呼ばれる人魚の肉。それは力が強すぎるために、普通の人間にとっては猛毒であり、死ぬか、“なりそこない”と呼ばれる化け物に変わる。それに耐え切り不老不死を得ることができる者は、数百年に一人。湧太がその一人の人間であった。そのために湧太は、人と交われぬ永遠の孤独をその身に背負うことになる。親しいものは皆死に絶え、永遠の時を生きなければならない。いつしか湧太は元の人間に戻ることを切望するようになる。

元の人間に戻るためには人魚に会うこと、「人魚に会えば何とかなる」と聞かされた湧太は人魚を探す旅を続けることになった。戦国、江戸、明治、大正、昭和。数多き時代を流れ生きる湧太だったが、ある日ついに人魚の里を見つけ出す。

湧太がそこで出会ったのは、囚われの身の少女・真魚であった。彼女は人魚の里の陰謀により人魚の肉を食べさせられて不老不死になった人間だった。

元の人間に戻る方法は無いと言い渡された湧太は、助け出した真魚と共に旅に出る。その永遠の旅の中、彼らは「人魚の伝説」に翻弄される人々の悲哀を見続ける。



ここから ↓





るーみっくわーるど 炎トリッパー

『炎トリッパー』は、高橋留美子さんの短編漫画です!
1986年にOVA化(おいら、生まれとらん・・・)
こちらの作品は、高橋留美子作品としては初のOVA化だったみたいです


この作品観ると、のちに同じようにタイムスリップする『犬夜叉』の元になった作品なのかもしれませんね~♪


涼子のcvは島本須美さんで、高橋留美子さんの作品のひとつ『めぞん一刻』の音無響子さんのお声もされていましたよね~

何といいますか、古い作品になるんでしょうけど、それでも楽しく観させてもらいました~

ハッピーエンドは、やっぱみててスッキリするな~~~~~
(ガスの爆発事故が・・・とか、色々考えるとあるでしょうけど、そういうのは朋毅、気にしない~~~


rumikku1




炎トリッパー

あらすじ(wikiより)
17歳の高校生であった涼子(すずこ)は、近所にすむ少年周平とともにある日の夕方、ガス爆発事故に巻き込まれた。涼子が気が付くと無数の屍が転がる戦国時代の合戦場の中にいた。ここで野盗に襲われたが、そこを助けたのが村を守る16歳の戦国時代の少年・宿丸である。宿丸に村につれて行かれた翌日、涼子は宿丸の家の着物の中に周平が着ていた洋服を見つけ、周平も戦国時代に来ていることを知る。そのため彼女は宿丸とともに周平を何日も探し回っていた。




ここから ↓




プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。