

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」感想

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』の続きでもある『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』ようやく全てのルート・シナリオとアルバム回収などなど終わりましたー

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』が発売されてから結構な時間あいたんで、結局新たに前作DISK1の方からコツコツ再プレイして続編DISK2にって流れになっちゃいました~^^
(正確にはレーベル面の誤表記あったんで、2のほうやって1なんですが…)

全クリアには他ゲームなどと同時進行しながらだったんで、かなり時間かかっちゃいましたね><;

終わってみての感想をひとこと…「ラブリーマイエンジェルあやせたん、マジっ可愛いんですけどっ」っていうのもあるんですが、

「満足~」

っていう、このひとことを~♪


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る




感想はここから ↓ (ネタばれ含むかも…)







魔法少女まどか☆マギカ オンライン

人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を題材としたPC向けブラウザゲーム『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』のクローズドβテスター募集が、2012年6月1日(金)15:00~6月11日(月)15:00まで、募集人数10,000名で開始しています


クローズドβテスト期間が2012年6月22日(金)15:00 ~ 2012年6月23日(土)23:00まで実施される予定です

公式サイトへは ↓ 






公式のほうにもありますが、40万通り以上の「自分だけの完全オリジナル魔法少女!?」に、興味津津
あとオリジナルイラストも…(ほむほむしたい


もうすでに朋毅の頭の中ではβテストもプレイする気満々なんですが…;;

選考方法は抽選なんですよね~
当選案内のほうは2012年6月15日(金)なんで、結果が出るまで待ち遠しい
(実は今までのβテスト勝率、案外悪い朋毅なんですが…今回は当選したいなぁ(>_<))


さてさてどんなゲームになんでしょうかね~
楽しみだ~~






D.C.Ⅲ 感想

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~の感想を

全シナリオ終わりました~♪

いや~、今回のD.C.Ⅲ、前にも書きましたが、本当に良かったです!
「枯れない桜」、「手から和菓子を出す魔法」、「正義の魔法使い」などなど、馴染みのある単語が出てくるたびに
「おおっー」と声出してしまうほど、ハマっちゃいましたね~^^

いつものD.C.とは、違った空気なんかも、とても新鮮でした

清隆くん、格好いいですね~!
魔法のランクを1~5で表すと、カテゴリー5はリッカを入れて世界に5人しかいないみたいですし、その中で清隆くんはカテゴリー4ってことで、とっても高いポテンシャルをもってますよね。
しかも、男らしい場面も多く、夢見の魔法のエキスパートとして見せ場もたくさんあり、好感もてました♪

女性陣では、全シナリオ終わった時点で、リッカが大好きになっちゃってました

まあ、感想などそのあたりのことは、後半に書きますー



ストーリー
一年中、桜の花が咲き乱れていたのも今は昔の話。



初音島は、四季折々の表情を見せる自然豊かな島として広く知られていた。



そんな初音島にある風見学園。

そこに通う付属二年生の芳乃清隆は、先輩で学園のアイドルと呼ばれている

森園立夏や妹みたいな幼なじみの葛木姫乃、ハーフでいとこな芳乃シャルルなど

5人の女の子たちと一緒に新聞部として活動している。

とは言え、昔のように不思議なことが溢れているわけでもない今の初音島では、

特に記事にするような事件が起こるわけでもなく、部室でだらだら過ごす毎日を送っていた。



――そんな冬のある日。



冬だと言うのに、初音島の桜が一斉にその花を咲かせ始めたのだ。

さらに驚く新聞部のメンバーたちの携帯に一斉にメールが届いた。差出人は不明。その中身は、



『桜が咲いたら、約束のあの場所で――』





ネタばれになると思いますので、興味ある方のみ
続きを~♪




D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~を

現在、寝る時間も惜しんでせっせと4月27日に発売されたD.C.Ⅲをプレイ中なんですが、買ってよかったなっていうのが、思ったことでしょうか^^;

D.Cシリーズでは欠かせない存在の芳乃さくらさんが、登場しただけでウルウルときてしまうほど、D.Cシリーズを、昔からやってるんだなぁ~と改めて思っちゃいましたね
さくらが登場してⅡに繋がりがでた瞬間は涙ものでしたね~。

それだけ思い入れあるようです!

D.C.ⅢのOPムービーです~



で、今回Ⅲなんですが、今までD.Cシリーズメインの場所であった風見学園、初音島以外の場所での話もあり、制服だけでも2倍楽しめるんではないでしょうか^^

キャラももちろん、シャルルは思ってた通り、すごかったですし、リッカや姫乃、葵なんかもgoodです

その中でも一番、目を引いたのは瑠川さらちゃん
けいおん!のあずにゃんが大好きな朋毅にとりましては・・・

仕草や雰囲気が・・・やばいっす><
さらのCMムービーです




次は、あずにゃん攻略・・・じゃなくて瑠川さらちゃん狙いで、頑張ってきます~~♪




続きに各キャラのCMムービー貼っておきますんで、みたいかたはどぞ~♪


ギルティクラウン ロストクリスマス



『ギルティクラウン ロストクリスマス』映像化進行中!

news1


Windows専用ADVゲーム『ギルティクラウン ロストクリスマス』の完全生産限定版に封入されている映像特典DVDに、本作の完全新作アニメーション映像が収録されることが決定しました!!
収録されるアニメ映像は本編約12分を予定。しかも、ゲーム内ストーリーを映像化するのではなく、二トロプラスによる特典用書き下ろし脚本での映像化となります。アニメーション制作はもちろん“プロダクション I.G”。TVアニメ「ギルティクラウン」を制作したスタッフが『ギルティクラウン ロストクリスマス』を手がけます!

さらに詳しい情報は後日発表いたしますので、続報をお待ちください!! (2012年3月23日 informationより)


ギルティクラウン ロストクリスマス公式




いや~楽しみですよね♪

ゲーム!!はやくやりてぇぇ~ 
(面白いという噂も、よく聞くんだよねぇ

12分のアニメ映像、期待していますぅ~



ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版【Amazon.co.jpオリジナルCD付き】ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版【Amazon.co.jpオリジナルCD付き】
(2012/05/31)
Windows

商品詳細を見る


NEXT>>
プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
