

ローゼンメイデンオーベルテューレ

ローゼンメイデン オーベルテューレ (Rozen Maiden ouvertüre)

rozenmaiden11

事実上のOVAとも言えるオーベルテューレは、原作を含めたそれまでのストーリーやキャラの設定・イメージなどを否定しかねない場面も存在します。




ここから ↓



ローゼンメイデン トロイメント 1話~12話

まず、今日の出来事で・・・

仕事で、まあほとんどは、車で出かけるんですが、場所によっては公共交通機関を利用することもあります。
まあ、そこでの思ったことなんですが・・・まあ、前々からなんですが

大阪市バス、態度悪すぎでしょう・・・!

バスの終点まで乗ってたんですが、「ありがとう」って言って降りてるのに、知らん顔して、面倒くさそうに!!!!!
自分以外の方にも、そんな対応ですよね。。。もちろん、途中の停留所でも、まったく無反応で

運転も、まあ、大阪の交通事情などもあり、時間とか、強引にいかないとなかなか入れてもらえないとか、そういうことも、自分も運転しますんで、わからないこともないんですが、印象的にいうと「粗っぽい」し…

まあ、そういう人たちばっかじゃないんでしょうけど、そういう人らが目立ちますよね

自分、実家が奈良のほうにあるんで、奈良交通さんのバスにも、たまに乗るんですが、こちらは、きちんと「ありがとう」って言ったら、「ありがとうございます」や会釈などしてくださいますね(それがどんな状況であっても)

少し前、大阪市交通局の問題がでてましたが、正直、サービス的なことも出来ない人らが、あんなに給料もらってることが、おかしいよな~なんて感じちゃいます

「乗客」っていう「客」の意味、もっと考えて、研修からやり直せばいいと思いますね
「乗せてやってる」じゃなく、そういう意識の教育なんか、してないのかなぁ~~??
自分らの給料がどこから出てるのか、ちょっと考えたほうがいいでしょう

最後にもう一度だけ言っておきますが、全員が全員じゃないですよー
「地下鉄」などには、そんなこと微塵も思わないですね!!
大阪市バスのみ、そんな風に感じました。

以上、今日感じた愚痴でした~。




昨日に引き続き、ローゼンメイデンの2期を~♪




ローゼンメイデン トロイメント
(Rozen Maiden träumend) 1話~12話

rozen-meiden1

ストーリー
ジュンは二学期から登校するため勉強中。一方、ドールたちは以前と変わらず賑やかな日常を送っていた。だが、そこに薔薇水晶と名乗るドールが現れ、闘いを仕かけてくる。そして、再び動き出すアリスゲーム。果たして、薔薇乙女たちの運命は!?




ここから ↓

ローゼンメイデン 1話~12話

まず、アニメひとことふたことで・・・

○未来日記 26話(最終話)「初期化」
なんじゃーーーあのラストは・・・。
せめて、星を見に行くラスト、入れて欲しかったかな~!!
でも、今後展開ありそうですね~♪
OVAかな?なんだろう??

○アクエリオンEVOL 16話「魂の告白」
OP変わりましたね~~♪
前作の2期思い出すようなアップテンポで!!
前作の時も2期OP、若干微妙かぁ?なんて思ったんですが、今では頭に浸透してますし、EVOLの劇中にかかると、やっぱり熱くなりますし、この歌もそうなっていくんでしょうね

今回、ゼシカの告白と、ようやく1期に繋がるような話になり今後の期待度ますますアップってとこですかねぇ~!

サザンカとモロイさんのエレメント能力に、めっちゃ吹いた・・・腐腐腐腐って…サザンカそのまんまやん
モロイも名前のまんまやんってな感じで^^;

1期のラスト、アポロとシルヴィアのキスシーンの映像流れたりで、懐かしく思い出してウルウルときちゃいました^^;
来週は水着回みたいですねぇ~♪

とりあえず、昨日観た感想を少々・・・・でした;





で、今回はローゼンメイデンの動画を~~♪
いやいや懐かしいなぁ
動画探してる際に、観てたらやっぱ、面白いですねぇ!
真紅のしゃべり、かなり好きだな~(かわいいし)



ローゼンメイデン 1話~12話

真紅1

ストーリー(wikiより)
引きこもりの日々を過ごす中学生の少年・桜田ジュン。鬱屈した性格の彼は、ネット通販で買った商品を期限ギリギリでクーリングオフしてスリルを楽しんでいた。

ある日、彼は怪しげなダイレクトメールを受け取る。そこに書かれた、「まきますか まきませんか」との問いに、軽い気持ちで応えてしまう。すると翌日、薔薇の装飾金具の付いた重厚な革製の鞄が送り付けられて来た(アニメでは、ジュンの部屋に本人も気付かないうちに忽然と現れた)。

鞄を開けると、中にはまるで生きているかのように精巧に作られたアンティークドール(少女人形)が収まっていた。興味半分にジュンが螺子を巻くと、人形は目覚め、「ローゼンメイデン第5ドール真紅」と名乗り、ジュンに対して、自分と契約して下僕(アニメでは家来)となる事を要求する。

最初こそ真紅の尊大な態度に反発したジュンだったが、突如窓ガラスを割って侵入してきた人形に命を狙われ、訳も分からぬうちに真紅と止む無く契約を交わしてしまう。こうして、真紅に関わる事により薔薇乙女達の争いに巻き込まれてしまったジュンは、様々なドール達やその関係者達との出会いを通じて、その心を成長させていく事になる。




ここから ↓
プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
