スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクラップド・プリンセス ②13話~24話

スクラップド・プリンセス ② 13話~24話(最終話)

sutepuri

"生まれた王女を殺さなければ、16歳の誕生日に世界を滅ぼす猛毒となるであろう"。
15年前、ひとつの預言がラインヴァン王国に下され、王女は人知れず抹殺された・・・はずだった。
が、しかし、抹殺されたはずの"廃棄王女"パシフィカ・カスールは、生きていた!
今度こそ"廃棄王女"を抹殺すべく、次々と刺客を放つラインヴァン王国。
非力なパシフィカは、血の繋がらない双子の兄姉、―剣の達人、兄シャノンと、魔法をあやつる姉ラクウェルに守られながら、あてのない旅に出る。
果たして、パシフィカは本当にこの世を滅ぼす存在なのか!?
パシフィカが世界を滅ぼすとされている、16歳の誕生日まで、あとわずか・・・





(Veoh)
ここから ↓


スポンサーサイト

スクラップド・プリンセス ①1話~12話

『スクラップド・プリンセス』は、富士見ファンタジア文庫から発行されている榊一郎さんのライトノベルです。
本編13巻、短編5巻、全18巻がでています。
アニメのほうは2003年、全24話が放送されました。略称はアニメ化される前が「棄てプリ」、アニメ化後はこちらの「すてプリ」が主流なようです。

妹を守る、シャノン(cv 三木眞一郎さん)強くてかっこよく、好きでしたね^^
お姉ちゃんのラクウェルも綺麗だなって・・・あと竜機神(ドラグーン)のゼフィリス、この3人が好きなキャラでした
主人公のパシフィカは?
・・・なんでしょう・・・傍若無人な感じのとことか、当時の自分にはあんまり好きになれない部分なりましたね~;
まあ、物語の後半部分にはっと好感度あがりましたけど・・・

2003年か・・・懐かしいなぁ~~♪




スクラップド・プリンセス ① 1話~12話

sutepuri


あらすじ(wikiより)
かつて、ラインヴァン王国の女王から「双子の兄妹」が生まれた。しかし、その双子のうち妹の姫君は、驚異的な的中率を誇っている予言「聖グレンデルの託宣」により「世界を滅ぼす猛毒」とされ、秘密裏に殺害された。人々は殺された姫君を「廃棄皇女」と罵り、やがて噂にもされなくなっていった…。しかし実は、女王の手の者によって赤子の姫君は逃され、保護先のカスール家の養女となっていたのだった。

それから15年後、とある事件をきっかけに、パシフィカと名付けられた廃棄皇女が生存していることが王家に知られてしまう。家族四人で温かく暮らしていたカスール家であったが、王家からの追っ手である暗殺者により、パシフィカの義父は殺害され、パシフィカも刺客の凶刃に狙われる身となってしまった。

剣の達人である義兄シャノンと、高等魔法の使い手である義姉ラクウェルは、世界の滅亡よりも妹パシフィカを守ることを誓い、命を狙われるラインヴァン王国からの脱出をするべく、荷馬車で旅にでる。そんな中、神に等しい圧倒的な力を持つ4人の秩序守護者「ピースメーカー」が、廃棄皇女の抹殺のため行動を開始するのであった。




(Veoh)
ここから ↓

プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。