

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

『魔法少女リリカルなのはシリーズ』のアニメ映画版第1作目です
TVアニメ『魔法少女リリカルなのは』1期をベースにした完全新作で2010年に公開されました。
大体のストーリーはTVアニメ版に沿ってるんですが、130分に全13話をまとめてある為、カットされた部分も多かったですね!もちろん劇場用に新たに加わったシーンも多かったですが・・・!!

個人的にはこの映画、プレシア・テスタロッサのサイドにたった観方ができ、TV版と合わせることで理解できた発見もあり面白かったです。
新しいバリアジャケットデザインや、みんな大好きスターライトブレイカーなども満足でした^^
ただ、TV版にあった、なのはの家族やアリサやすずかとのやり取りなどが時間の都合なんでしょうか、省かれていたんでそのあたりが残念でしたね・・・。

2012年7月14日に、本作の続編でTVアニメ『A's』の内容となるアニメ映画版第2作目『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』が公開予定になってます。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s Original Soundtrack魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s Original Soundtrack
(2012/07/14)
サントラ

商品詳細を見る




魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
nanohamovie1

あらすじ
日本のとある都市。海鳴市で暮らす平凡な小学生、高町なのは。あの日なのはは、異世界から訪れた少年ユーノと出逢う。ユーノの目的は、海鳴市に散らばった異世界の遺産“ジュエルシード”の回収。暴走したジュエルシードからユーノを助けようとしたなのはは、自身に魔法の才能があることを知る。危険なジュエルシードを回収するため、なのははユーノと協力し、ユーノから託された知性を持った魔導端末“魔導師の杖”レイジングハートとともにジュエルシードの捜索を開始する。だが、同じくジュエルシードを捜索している少女がいた。少女の名はフェイト・テスタロッサ。母の願いを叶えるため戦い、奪う事に心を痛めながらジェルシード収集を行うフェイト。その哀しみを感じ取るなのは。戦いの中、二人は互いに力と心をぶつけ合い、なのはは自身の想いを伝えようとする…。




ここから ↓






魔法少女リリカルなのは 1話~13話

(●‘>Д<)ノ今晩和

たぶん、この記事が投稿される頃(30日00:01)、酔っパMAX状態だと思います

29日、30日、31日と3連チャンで、送別会が繰り広げられることとなってます~・・・
(まとめてしてくれたらいいのに、全部、部署が違うんですよね・・・

4月なったら歓迎会もあるんだろうなぁ~(お金出してくれたらいいのに・・・ゴニョゴニョっ)
><;
ハイッ!今回は新人じゃないんで無理でしょうね^^;


みなさまも新年度、はじまる方も多いかと思います。

体調などにはくれぐれも気をつけてくださいね



話変わりますが

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』が2012年7月14日公開予定ですよね!
アニメ魔法少女リリカルなのはの第2期『魔法少女リリカルなのはA's』がベースになっています♪
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』公式


『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』は2010年1月23日に公開されたんですが、そのベースともなった
TVアニメ1期を~♪2004年のアニメです!

管理局の白い悪魔の代名詞、みんな大好きスターライトブレイカー(SLB)
(明日2期だろうな・・・ボソッ)




魔法少女リリカルなのは

nanoha1(1st)

ストーリー(wikiより)
自称・平凡な小学3年生高町なのはは言葉を話すフェレットが負傷し倒れているところを発見、保護する。フェレットの正体は異世界ミッドチルダからやってきた少年ユーノ・スクライアだった。

彼がこの世界に来た理由。それは彼が発掘したロストロギア(異世界に存在した高度な魔法技術の遺産)「ジュエルシード」が散らばってしまったためであった。成り行きから事情を知ったなのはは、ユーノと共にジュエルシードを集め、封印することを決意した。







ここから ↓


プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
