スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぶらほ ② 13話~24話

『まぶらほ』の後半13話~24話を^^

こつえーさんのイラストはかわいいなぁ~~




まぶらほ ② 13話~24話
maburaho2

ストーリー
エリート魔術師養成学校・葵学園に通っている式森和樹は、成績が下から数えた方が早い高校生。ある日、そんな彼の前に、三人の美少女が現れた。彼女達の目的はただ一つ。世界最高の魔力を秘めた和樹の遺伝子。ワケありの美少女三人に狙われる事になったオチコボレ魔法使い・式森和樹に待ち受ける運命やいかに!




ここから ↓





スポンサーサイト

まぶらほ ① 1話~12話

『まぶらほ』は、富士見ファンタジア文庫から刊行されている築地俊彦さんのライトノベルです
以前記事にも書きましたが、朋毅がラノベを読み始めたきっかけになった作品ですね~

アニメの方は2003年に全24話で放送されました^^
このアニメのサブタイトル、「○○ちゃった…」(京都編2話のみ「○○ちゃった…どすえ」)好きでしたね~!
記憶が定かではありませんが、初めて自分で買ったDVDも、「まぶらほ」だったかも@@


前にも書いたんですが、リーラが好きです
でも、本編だけなら夕菜が好きですかねぇ~;(リーラ出てないし…)



まぶらほ ① 1話~12話
maburaho

ストーリー(wikiより)
舞台は、魔法が存在する現代日本というパラレルワールド。エリート魔術師養成学校・葵学園に通う、式森和樹は、成績・運動・魔法回数ともにイマイチの劣等生。ある日、そんな彼の前に3人の美少女・宮間夕菜、風椿玖里子、神城凜が突如現れる。彼女達の目的はなんと彼の遺伝子(要は体)。実は、彼の先祖には偉大な魔術師が多数存在しており、彼との間に生まれた子供は驚異的な魔力を持つ可能性が高いと言う。大した魔力も無い彼がこの学園に入れた理由も、この遺伝子のおかげ。こうして、和樹の平凡な日常は一変し、波乱の学園生活が始まるのであった。



ここから ↓





セキレイ〜Pure Engagement〜 0話~13話

テレビアニメ第2期『セキレイ〜Pure Engagement〜』は2010年に全13話で放送されました

第零羽については、第2期DVD&Blu-ray第1巻収録の未放映エピソードです^^

主要なスタッフさんや声優さんらは第1期と同じですね~!
ただ物語のほうは原作と大幅に展開が異なる点が多数あります…
どちらがいいとかそういうのは、あんまり考えない朋毅ですが、出雲荘の住人のひとりでもあった№10鈿女(うずめ)の機能停止については、原作の方が好きでしたね~
好きなキャラのひとりだったんで、残念です(T_T)

皆人の6羽(結・草野・松・月海・風花・焔)のセキレイが、どういった活躍していくのか…ラストが気になるぅ~♪



リアルのほうの話ですが、2~3日ちょっと出かけてきますー!
記事は予約投稿で0時に出てると思いますが…
アメブロのペタ、コメント、訪問など月曜日夕方?くらいまで、できないかも…
申し訳ございませんが、宜しくお願いします~^^;





セキレイ〜Pure Engagement〜 0話~13話
sekirei21

物語(公式より)
―――2020年、新東帝都。
その中心で、ひとりの男が高らかに「鶺鴒計画」の始動を宣言する。

放たれた108羽の「セキレイ」は神代の力を身に宿し、主たる「葦牙」を求め人の世に降り立つ。
帝都を戦場とし、最後の一羽となるまで、闘って闘って、闘い抜くセキレイたちの運命。

すべては、葦牙をいと高き「嵩天」へと導くために。
愛するものと永遠に婚ぐために。


主人公・佐橋皆人は、結、月海、草野、松──
4羽のセキレイと出会い、その葦牙となった。
そして自らの意志とは関係なく、帝都を舞台にした
壮大なるゲーム──「鶺鴒計画」へと巻き込まれてしまう。





ここから ↓








セキレイ 1話~12話+OVA

『セキレイ』は、極楽院櫻子さんによる『ヤングガンガン』にて連載している美少女恋愛浪漫活劇です!
既刊12巻(13巻はいったいいつになるんでしょうかね~??)
2008年にTVアニメが1期全12話で放送されました

短編OVAの方は「初メテノオツカイ」。
未放映エピソードです。
結や月海がしているお買い物勝負に草野が初めて(初めてのお使い)参戦するエピソードです
く~ちゃんかわいすぎっ

葦牙を嵩天へ導くため世に放たれた108羽のセキレイ
最後まで生き残った葦牙は世界の命運を手に入れ、セキレイは最も好きな人と永遠に嫁がれるという風に言われていますが…!!


朋毅の中では、ラストが気になる作品のひとつです

セキレイ(12) (ヤングガンガンコミックス)セキレイ(12) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/10/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る




セキレイ 1話~12話+OVA
sekirei11

あらすじ
2020年、新東帝都にそびえ立つビルの屋上で、一人の男がそう宣言した。
それは「鶺鴒計画」の始まりを告げる合図。
"セキレイ"と呼ばれる108羽の可憐な戦士たちは、自らの主・葦牙(アシカビ)を求めて
人の世へと放たれた――
――自らの想いを賭けて、最後の一羽と成る為に。

憧れの都会に上京したものの、大学受験に失敗したさえない浪人生・佐橋皆人。
彼は、やりたい事も無く・親しい友人もおらず・ましてや彼女なんているわけもない、いわゆるヘタレ。
しかもその日、2浪が決定したばかりだった。
厳しい現実に、落ち込みながら帰路に付く皆人。
そんな彼の前に、突然、空から謎の美少女が降ってきた。
彼女の名は"結"。自らを"セキレイ"と名乗る彼女は、運命の相手"葦牙"として皆人を選んだのだった。



ここから ↓






魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

『魔法少女リリカルなのはシリーズ』のアニメ映画版第1作目です
TVアニメ『魔法少女リリカルなのは』1期をベースにした完全新作で2010年に公開されました。
大体のストーリーはTVアニメ版に沿ってるんですが、130分に全13話をまとめてある為、カットされた部分も多かったですね!もちろん劇場用に新たに加わったシーンも多かったですが・・・!!

個人的にはこの映画、プレシア・テスタロッサのサイドにたった観方ができ、TV版と合わせることで理解できた発見もあり面白かったです。
新しいバリアジャケットデザインや、みんな大好きスターライトブレイカーなども満足でした^^
ただ、TV版にあった、なのはの家族やアリサやすずかとのやり取りなどが時間の都合なんでしょうか、省かれていたんでそのあたりが残念でしたね・・・。

2012年7月14日に、本作の続編でTVアニメ『A's』の内容となるアニメ映画版第2作目『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』が公開予定になってます。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s Original Soundtrack魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s Original Soundtrack
(2012/07/14)
サントラ

商品詳細を見る




魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
nanohamovie1

あらすじ
日本のとある都市。海鳴市で暮らす平凡な小学生、高町なのは。あの日なのはは、異世界から訪れた少年ユーノと出逢う。ユーノの目的は、海鳴市に散らばった異世界の遺産“ジュエルシード”の回収。暴走したジュエルシードからユーノを助けようとしたなのはは、自身に魔法の才能があることを知る。危険なジュエルシードを回収するため、なのははユーノと協力し、ユーノから託された知性を持った魔導端末“魔導師の杖”レイジングハートとともにジュエルシードの捜索を開始する。だが、同じくジュエルシードを捜索している少女がいた。少女の名はフェイト・テスタロッサ。母の願いを叶えるため戦い、奪う事に心を痛めながらジェルシード収集を行うフェイト。その哀しみを感じ取るなのは。戦いの中、二人は互いに力と心をぶつけ合い、なのはは自身の想いを伝えようとする…。




ここから ↓





NEXT>>
プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。