

~はじめに~

当ブログへの訪問ありがとうございます!!
このブログは、朋毅(ほうき)の趣味であります、アニメ・コミック・ラノベ・ゲーム関連などのこと、また、日常のできごとなどの感想及び意見を書いています。
ブログ記事によっては、不快な思いをされる方もいらっしゃるかと思いますので、その際はご了承ください。
また、コメント・拍手など、随時受け付けておりますので、遠慮なく書いて頂けたらありがたいです

*ブロとも・リンク相互なども受け付けておりますので、お気軽にお声かけてください

【Veoh】埋め込み動画視聴の際5分しか動画再生されない場合は、埋め込み下URLで元のほうで観てください
(30分以上の動画については「↓」から続きに記載。)
(動画を視聴される場合、セキュリティなど心配な方は【B9】動画は開かないでください!万が一ウィルスによって被害が出ても一切責任を負えません)
   ↓





近況報告!!

6月に入り、何かと身の周りがバタバタとしてきました^^;

もちろん趣味であるアニメやゲーム、ラノベ・コミック読んだりなどなどそういったことが出来なくなるまで~…っていうような酷い状況ではないんですが、「ちょっと時間の使い方を考えなきゃ厳しいな~…」と、思わずにはいられないとこにきちゃったって感じですかね

まあ、主に仕事関連のことが私生活にまで入ってきちゃってますんで、それさえクリアしていったら、また十分な時間ができるんでしょう・・・1つ1つクリア目指します^^v




ブログ更新のほうは毎日00:01に~って形で最近は投稿していましたが、しばらく不定期更新になりそうです
出来る限りは続けていこうと思いますが、ご了承ください




時間に余裕が出来たらまたいつも通り通常営業?させてもらいます~♪




ってことで、

訪問して下さった皆様。

ブロともの皆様。

アメブロからきてくださっている皆様。


申し訳ございませんが宜しくお願い致します。







「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」感想

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』の続きでもある『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』ようやく全てのルート・シナリオとアルバム回収などなど終わりましたー

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』が発売されてから結構な時間あいたんで、結局新たに前作DISK1の方からコツコツ再プレイして続編DISK2にって流れになっちゃいました~^^
(正確にはレーベル面の誤表記あったんで、2のほうやって1なんですが…)

全クリアには他ゲームなどと同時進行しながらだったんで、かなり時間かかっちゃいましたね><;

終わってみての感想をひとこと…「ラブリーマイエンジェルあやせたん、マジっ可愛いんですけどっ」っていうのもあるんですが、

「満足~」

っていう、このひとことを~♪


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る




感想はここから ↓ (ネタばれ含むかも…)






まぶらほ ② 13話~24話

『まぶらほ』の後半13話~24話を^^

こつえーさんのイラストはかわいいなぁ~~




まぶらほ ② 13話~24話
maburaho2

ストーリー
エリート魔術師養成学校・葵学園に通っている式森和樹は、成績が下から数えた方が早い高校生。ある日、そんな彼の前に、三人の美少女が現れた。彼女達の目的はただ一つ。世界最高の魔力を秘めた和樹の遺伝子。ワケありの美少女三人に狙われる事になったオチコボレ魔法使い・式森和樹に待ち受ける運命やいかに!




ここから ↓





まぶらほ ① 1話~12話

『まぶらほ』は、富士見ファンタジア文庫から刊行されている築地俊彦さんのライトノベルです
以前記事にも書きましたが、朋毅がラノベを読み始めたきっかけになった作品ですね~

アニメの方は2003年に全24話で放送されました^^
このアニメのサブタイトル、「○○ちゃった…」(京都編2話のみ「○○ちゃった…どすえ」)好きでしたね~!
記憶が定かではありませんが、初めて自分で買ったDVDも、「まぶらほ」だったかも@@


前にも書いたんですが、リーラが好きです
でも、本編だけなら夕菜が好きですかねぇ~;(リーラ出てないし…)



まぶらほ ① 1話~12話
maburaho

ストーリー(wikiより)
舞台は、魔法が存在する現代日本というパラレルワールド。エリート魔術師養成学校・葵学園に通う、式森和樹は、成績・運動・魔法回数ともにイマイチの劣等生。ある日、そんな彼の前に3人の美少女・宮間夕菜、風椿玖里子、神城凜が突如現れる。彼女達の目的はなんと彼の遺伝子(要は体)。実は、彼の先祖には偉大な魔術師が多数存在しており、彼との間に生まれた子供は驚異的な魔力を持つ可能性が高いと言う。大した魔力も無い彼がこの学園に入れた理由も、この遺伝子のおかげ。こうして、和樹の平凡な日常は一変し、波乱の学園生活が始まるのであった。



ここから ↓





セキレイ〜Pure Engagement〜 0話~13話

テレビアニメ第2期『セキレイ〜Pure Engagement〜』は2010年に全13話で放送されました

第零羽については、第2期DVD&Blu-ray第1巻収録の未放映エピソードです^^

主要なスタッフさんや声優さんらは第1期と同じですね~!
ただ物語のほうは原作と大幅に展開が異なる点が多数あります…
どちらがいいとかそういうのは、あんまり考えない朋毅ですが、出雲荘の住人のひとりでもあった№10鈿女(うずめ)の機能停止については、原作の方が好きでしたね~
好きなキャラのひとりだったんで、残念です(T_T)

皆人の6羽(結・草野・松・月海・風花・焔)のセキレイが、どういった活躍していくのか…ラストが気になるぅ~♪



リアルのほうの話ですが、2~3日ちょっと出かけてきますー!
記事は予約投稿で0時に出てると思いますが…
アメブロのペタ、コメント、訪問など月曜日夕方?くらいまで、できないかも…
申し訳ございませんが、宜しくお願いします~^^;





セキレイ〜Pure Engagement〜 0話~13話
sekirei21

物語(公式より)
―――2020年、新東帝都。
その中心で、ひとりの男が高らかに「鶺鴒計画」の始動を宣言する。

放たれた108羽の「セキレイ」は神代の力を身に宿し、主たる「葦牙」を求め人の世に降り立つ。
帝都を戦場とし、最後の一羽となるまで、闘って闘って、闘い抜くセキレイたちの運命。

すべては、葦牙をいと高き「嵩天」へと導くために。
愛するものと永遠に婚ぐために。


主人公・佐橋皆人は、結、月海、草野、松──
4羽のセキレイと出会い、その葦牙となった。
そして自らの意志とは関係なく、帝都を舞台にした
壮大なるゲーム──「鶺鴒計画」へと巻き込まれてしまう。





ここから ↓








NEXT>>
プロフィール

朋毅

Author:朋毅
基本、アニメは好き嫌い抜きで全部観てますね^^;
あとコミックやラノベ、オフゲなど
オンゲも複数やってます!
まあ、日課どまりで終了~って感じですが・・・><★

けいおん!
Categories

openclose

動画収録一覧
    『や』
    『わ』
    その他
最新記事
Comments

openclose

月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
応援バナー
検索フォーム
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
コミックなど
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
ブロとも一覧
QRコード
QR
